アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリ違いかもしれませんが、パチンコされる方のほうがよく分かるかもしれないので・・・。

私の旦那は、私と出会う前から暇つぶし程度でパチンコをしていたみたいです。
私と付き合い始めてからは、私が行ったらダメだと言ってるので行ってないと思うんです。
けど、今までに白状させたのでは3~4回内緒で行ってました。
けどそれ以降は絶対行ってないと言い張ってます。
最近は携帯のアプリでスロットをしたり、HPでパチンコのサイトを見ているようです。
ここまでしてて本物のパチンコをしてないとは思えないんです!!
パチンコに行ってないか確認する方法ってないですか??
財布の中身チェックは無理です。
あとパチンコ店は多すぎて全部回るとかもできません。
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

このカテゴリではパチンコが好きな方が見るのにこんな質問して気分を害されたら申し訳ないです。

A 回答 (14件中1~10件)

僕は皆様とはちょっと違う角度から意見します。


mifさんの旦那さんが、こっそりパチンコに行ってると
仮定します。何故、そこまでしてパチに行くのか。
根本的な理由は簡単です。普段負けているからです。
負けているから心が満たされない→また通うのです。
で、mifさんが説得するとかで旦那がパチに行かなく
なるかと言えば、かなりの確率で無理だと思います。
パチの魅力にとりつかれた者はなかなかそこから
抜け出せないものです。もちろんそれは個人差が
ありますが、あなたの旦那はあなたの目を盗んで
通ってる事からしてかなりの病気だと推測されます

なので逆説的な意見としていっそうの事思い切って
パチを容認しましょう。その代わりある条件をつけます。
それは「月のトータル収支を+にする事」
もしそれが不可能ならやめるという条件です。

あなたが譲歩した形になる訳ですから、人間の心理
としてある種「引け目」みたいなものが出てきます。
その条件をクリアできなく、なおそれでもやめな
かった場合はかなり良心が痛むはずです。それでも
もしヤメなければかなりの重症です。その時は
よっぽどの事をしなければヤメさせるのは無理で
しょうね。

で、もう一つの可能性として、もし万が一旦那が
パチの腕を上げて常勝するようになったら
のケースですが、それは心配ありません。
僕自身、社会人でありながらコンスタントにスロットで
稼いでいますが、常に稼いでる人間ほど、常勝の難しさ
を肌で感じてます。もう心は満たされてるにでヤメるの
は負けてる人間よりはるかに簡単なのです。

ですので、旦那のパチの腕を上げさせるのも一つ
効果的な方法かもしれませんよ。
遠回りに見えて案外近道かもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
そういう方法もあるのですね。
たしかに無理に止めさせるのは無理そうです。
てか本当は約束を守って行ってないかもしれないんですけどね。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2004/07/06 18:59

再び#9のwhoです。


「小遣いの範囲ならパチスロくらい許してあげたら~」
みたいな意見がちらほら出てきましたね。僕も個人的
な意見としてはそう思います。
だけど、待ってください。miffyさんの質問の要点は
「ご主人がパチ屋に通ってるかどうか知る方法はないか」
そしてもし通ってるのであればヤメさせたい と思ってる
訳ですよね。

で、我々が答えるべき事はその事についてであって
それ以外の事に口を挟むのはまさに余計なお世話って
ものでしょう。
miffyさんがパチンコを嫌う理由やご主人に行って欲しく
ないと思ってる事の是非などここでは全く関係ない事だと
思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです。
私の質問したこととは違う返事ばかりで・・・。
かなり困ってます(>_<)

お礼日時:2004/07/08 09:34

凄い返信数ですね。

(^_^; アハハ…
miffyさんはどうして、「どうしても嫌い」なのでしょう・・
国で認められている合法的な遊びですよ。
どうして、どうしても嫌なものをしている彼と結婚したんでしょう。
”これで仕事を潰しました”とか”借金王”になったとかでしょうか?
それとも、旦那様以外の過去のmiffyさんとお付き合いした誰か若しくは身近な人がパチ・スロでとんでもない目にあったのでしょうか?
他人の何かが原因でどうしても嫌いで、それを強要して「絶対に行かない」と約束したそうですが、”約束させた”のではなく、”強要させた”のではないですか?
”どうしても”なんて、理由になりませんよ。身勝手です。
小遣いの中で遊ぶ分ならいいじゃないですか?
miffyさんが仮に甘党だとして、旦那様が甘いもの大嫌いだとして、臭いがするだけで吐き気がするから食べてくれるな&外でも食べるな。と言われたらあなたはガマンできますか?
きっと、外でたべるでしょう?
あ、本題に入ります。#11さんと同じで、調べるには旦那様がスロッターなら右手の臭いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
やはり右手なんですね!!

お礼日時:2004/07/08 09:35

なんかすごく盛り上がってますね。


私はスロットをしますが、妻は嫌いです。でも、私が息抜きに行く事を妻は反対しません。私から数回誘って連れて行き一生懸命教えて妻も遊び方がわかり遊べるようになりました。今では私が行く時は妻も必ず一緒に行き仲良く遊んでいます。ご主人が嘘をついているのはあまりいい事ではないと思いますが、嘘を全て暴くことはもっと良くない事だと思います。あえて騙されてあげる、逃げ道を残してあげるくらいのゆとりを持たれてはいかがでしょうか?嘘をつかなければならない気持ち、嘘をついている人の心中察してあげたらどうですか?

最後にご主人がスロットをしていると確定したらどうしますか?離婚ですか?自営のご主人をあなたが完全に束縛できますか?それでその後2人は仲良く楽しく暮らせますか?不思議な質問をされていると思います。
失礼な言い方かも知れませんが、こんな事で悩んでいる。更にネットで見知らぬ人達に質問している時点であなたが大人になれば全て解決する問題だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/07/08 09:35

はじめまして。


パチンコ反対派を責めるご意見が多いですが、それはそれぞれの家庭の事情であり、夫婦間の問題なのでお互い納得する方向を見つけてください。

ご主人は「パチンコ派」か「スロット派」かどちらでしょう?
スロット派なら、手の匂いでわかるはずです。左の掌と右手の親指に気をつけて下さい。左手が鉄臭いとか、右手の親指が黒ずんでいるとかですね。
パチンコ派ならやっぱり左手が鉄臭い時があります。
理由は当たり前ですが、コインや玉に触れているから。
石鹸で洗っても割りと匂いは落ちないものなのでわかるんじゃないでしょうか。

ただ、自営という事で、鉄に触れるお仕事をされているのならまったく力になりませんので悪しからず…。

ちなみに、僕もスロッターです。勝った時には自分の小遣いを増やしつつ家族に還元しています。晩飯や洋服代になってますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
主にスロットだと思います。
最近よく鼻歌で北斗の拳歌ってるし。これがまた怪しい。
右手の親指ですか!!
チェックしてみます!!

お礼日時:2004/07/06 19:02

今晩は。


パチンコするのが悪いでしょうか?
私もしますよ。
もちろん小遣いの範囲で。
息抜きですよ。
私はタバコを吸わないので衣類に匂いがあれば行ってるでしょうね。
パチンコぐらい許してあげなさいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別にパチンコが悪いわけじゃないけど、個人的に苦手で「行かない」と約束したのに内緒で行ってたら嫌じゃないですか?
それで質問させていただきました。

お礼日時:2004/07/06 19:00

こんにちは。


これは合法なのか良くわからないのですが、

こどもにもたせるPHS(代表的なのはドコモの「ドラえホン)をかばんにしのばせてはいかがでしょう?。

現在地がNET・FAX等で解ります。
本来は子供の居場所を突き止めるのに使いますが、
いかがなものでしょうか?。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
ここまでするのは罪悪感が・・・。
まずは自分で何とかしてみます。
最後の手段ですね。

お礼日時:2004/07/06 18:58

まずはあなたが御主人にパチンコのどこが


どういった風に嫌いかを微にいり細に入り
説明し、納得させたらいかがでしょうか。
かなりパチンコに嫌悪感がおありのようですから
かなりの確率で説得できると思います。

私もパチンコは好きじゃないです。

しかしたまの息抜きにするのであれば
仕方がないのではないかとも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
説得させるのは難しいですね~。
まずパチンコに行ってるか行ってないかを知らないと・・・。
今日はちょっと怪しい感じなので観察してみようと思います!

お礼日時:2004/07/05 19:12

#3です。


理由は貴女の偏見なのですね。
でしたら、パチンコをやらせない理由は無いと思います。
極論になりますが、ご主人が本当にパチンコが好きな人だったら、
『息をするな』と言ってるのと一緒です。

偏見で、相手に規制をするなんて我侭にも程があると思いませんか?
どうしてもご主人にパチンコを止めて欲しいのでしたら、
『お小遣い無し』にするしか方法は無いと思います。

確かにmiffy2003さんのご家庭の事なので、ご主人と話し合った結果でしたら私達が、アドバイスする立場では無いのですが。。。

とにかく、ご質問の調べる方法は探偵か尾行くらいしか方法は無いでしょうね。
若しくは#5さんの言う携帯GPSですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございますm(_ _)m
パチンコ自体も嫌ですけど、内緒で行くっていうのも嫌なんです。
そこまでパチンコ好きではないようなので、行かないって約束したのに・・・。
また様子を見て話し合おうと思います。

お礼日時:2004/07/05 19:04

調べた後どうされたいのかよくわからないのですが。

問い詰めて止めさせたい?ということなのでしょうか。

というか状況から見るに懲りてないようなので確実な証拠をつかんだところで開き直るかその場は謝るだけで、また続くだけでしょう。

確実な証拠をつかみたいのなら探偵にでも頼みましょう。もうちょっとお手軽にということであれば、携帯の位置情報サービスなどにこっそりと契約しておけば、いつでもPCで位置がわかりますし。長時間動かなかったらw 地図と照らし合わせればパチ屋だとかわかったり。そういうところではずる賢くはない旦那さんのようですから、簡単にひっかかりそうです。

で、問題は止めさせたいということなんですよね? こちらの方が手間がかかりそうな・・・旦那さんの趣味としてこれぐらい認めてあげることができないand奥さんの潔癖さを旦那さんが理解していない、ということであればとっとと別れた方がよいのでは無いかと思ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございますm(_ _)m
パチンコは止めてもらえれば一番いいですね。
それか、内緒で行くっていうことにも腹が立つので、どうしても止められないのなら月何回いくらまでっていうのを決めるのはいいかなと思います。
でもそうすると癖にならないか心配で。
あと本当に行ってないのにこの話しを切り出して、行くようになるのも嫌なんです。
だからまずは行ってないかどうかを知りたいです。

お礼日時:2004/07/05 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています