プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
お造りに付いて来るツマ大根ですが、
誰もが一度はあれを何か別な食べ方はないかと考えている。
でもその成功例は聞いたことがありません。
ツマは居酒屋などではツマを鍋に投入したりサラダに混ぜたり、
ツマなりにツマについて暗中模索しているようです。
皆さんの工夫を教えてください。

A 回答 (4件)

ドリップさえ付かなければ うちは残しません。


赤く変色した部分を取り除いて
豚肉のしょうが焼きとか牛肉の焼肉たれ焼きの上に
乗っけます。
お肉にクルクルッと巻いて食べると食感も良く
お肉をさっぱり食べることができます。
食べる直前にツマ大根を巻いて食べるので しゃきしゃき感はあり
美味しいですよ。
みじん切りして
ご飯ですよに混ぜて。
シーチキンに混ぜてマヨネーズ和え。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もがあれに先ず火を通してみよう、て考えるんですよね、
でがっかりするのです。
半分はお刺身のツマとして食べて半分をどうしようか、て。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/01/30 02:55

卵黄としょう油、刻み海苔を混ぜて、ご飯に乗せて食べる。


熱を加えると、シャキシャキ感や栄養が損なわれそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、温かい汁物に入れると、
ちょっとガッカリなんです、期待が大きいからか。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/01/20 22:05

味噌汁に入れるとか、わさび醤油ではなくポン酢と鰹節をかけてたべると美味しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鰹節は合うと思います、
でも意外にその味噌汁もそうですが汁物に入れるのに
疑問がありまして、鍋もそうですが、
あまりおいしくない、そのまま食べれば良かったってなる。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/01/20 22:04

鍋にするとか、もう沢山ありますよ


http://cookpad.com/search/%E3%81%A4%E3%81%BE%20% …

卵とネギ入れて焼くのもおいしいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらー、沢山出てる。

鍋に入れるはけっこうやってますがあまりおいしくない。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/01/20 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!