抗議決議より選挙? 参院で与野党30人欠席、改選組が多数
引用先:産経新聞
北朝鮮の核実験に抗議する決議を採決した8日の参院本会議を与野党議員30人が欠席した。このうち7月に任期満了を迎える「改選組」が22人を占めた。欠席者の内訳は、自民党16人、民主党11人、共産党2人、維新・元気の会1人で、いずれも欠席届などを提出していた。
7月に任期満了を迎える議員は自民党が10人、民主党が11人全員、共産党が1人。再選を目指す民主党の江崎孝氏は福岡市内で開かれた会合に出席した。産経新聞の取材に「本会議に出ないのは悪いとは思ったが、(会合の主催者側から)求められたので出席した」と説明した。
山崎正昭議長は慣例で採決に参加せず、生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎代表は「わが国独自の制裁を強める姿勢が読み取れる」として棄権。自民党の末松信介氏は本会議に出席したが、押しボタン式の採決結果に反映されなかった。
8日の本会議は、北朝鮮が6日に核実験を行ったことを受けて約10分間開かれた。

北朝鮮の核問題に対して恒例行事にしか
考えて居ない30人の腐れ参議院議員
こんなクズ共が、国の最高立法機関に
従事していることを考えると日本は、
生活の党と愉快な山本太郎となかまたち
と一緒に北朝鮮の属国を目指すべきか?^^

今回の正月休み明け、早速 場放棄した
腐れ参議院議員さん達に票を投じたBAKA
有権者は勿論、次回選挙にも票を与えるん
でしょうね~?

憲法9条マンセー

A 回答 (2件)

戦後から日本にいる在日の人達がたくさんいます。

70年の間に、お世話になったり、友達になったり、お付き合いもあると思います。
在日の人たちも70年いれば、それなりに影響力を持っている人も出てくるでしょう・・・?

朝銀が破綻しかけた時、救済のために2兆~円かな・・・?3兆~円かな・・・・?
出したお人もいましたよね(当時国会議員)

腐れ縁の人たちが、結構いるように思いますが・・・?
    • 0

参議院って要る?

↑
議員なんて、柔らちゃんとか山本太郎とかで判る
ように、政治、経済、法律などには素人です。

そんな素人が寄り集まって、立法して、それで
まともな法律ができるでしょうか。

彼らの関心事は、選挙です。北朝鮮の核よりも選挙を
優先させるのは衆議院も同じでしょう。

素人が、更に言えば、無能な連中が国政に熱心に取り組む
より、選挙に熱中してくれた方が、国益になると思います。

○ハンス・フォン・ゼークト
有能な怠け者は司令官に、有能な働き者は参謀にせよ。
無能な怠け者は、連絡将校か下級兵士にすべし。
無能な働き者は、すぐに銃殺刑に処せ。

無能な働き者ほど、害悪な者はおりません。

司馬遼太郎も言っています。
「この世に罪は多いが、最も罪深いのは無能な者が高い
 地位に就くことだ。
 そのため、どれだけの人間が犠牲になることか」
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう