アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトについてです。
不動産会社のアルバイトの面接を受けてきました。
2月3月が忙しいための、増員募集だそうで3月に契約更新の確認があるそうで
忙しい時期が終わったら切られる人もいるみたいです。
あとは実力次第で残る人もいるそうです。
繁忙期が終わって切られる可能性があるところより、安定して働ける場所を選んだ方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

いい経験になるかもしれませんよ。

不動産業界の事も少し見ることができますし、一般的に厳しいと言われている業界が
本当はどんなところなのか、見てみるのも価値あるかもしれません。
私はもうオッサンですが、学生さんならいろんなバイトをしてみた方がいいと
思っています。社会に出た時に必ずその経験が役に立ちます。
また人脈も少なからずできるでしょう。
一生そこで働くわけではないので、飛び込んでみてはいかがでしょう?
嫌ならやめてしまえばいいので。
    • 0

そりゃあ 2~3月は 4月からの 就職 入学・卒業 転勤等に関連し 人や住まいの移動が多くなる時期です。

4月になれば 暇になり解雇される人もいるでしょう。
まあ、いちいち面接なりを受けなおすより 初めから長期のところを選んだほうがベターですよ
    • 0

逆に考えて見ましょう。

2ヶ月働いてみてあわなかったら自分でやめる選択をできますし。
でも、不動産会社でしたら…バイトから社員という話も出てくるかもしれませんので、やってみるのもいいと思います。
    • 0