アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間前から右目の外側上の方がゴロゴロします。
時々痛みがあり涙が出ます。
ゴミかと思って目を洗ったりしましたが治らないので土曜日に眼科に行きました。
異物は無いし、傷も無い、ドライアイでゴロゴロするときもあります、目薬二種類出しますので4、5日様子を見てください。
との事でした。
出された目薬は炎症を抑えるものと傷を治すもので1日4回使用するよう言われました。
それから3日、目薬使用していますが全く症状が変わりません。

ドライアイでゴロゴロするときに私のように時々痛みがあり涙が出るほどの事があるのでしょうか?
はっきりと一ヶ所がゴロゴロして、うっかりまぶたを押さえてしまうとしばらく開けられないくらい痛いです。
そのときは白目が膜をはったようになっています。
医者が異物を見逃すなんて事はあるのでしょうか?

ドライアイなら処方される薬が違うのでは?とも思うし、もう一度眼科に行こうかと思っているのですが、何回か行っている眼科なのですが毎回流れ作業的で不信感がありますのでこちらで皆様のご意見を聞きたく投稿しました。

経験談、詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ドライアイであれば、ヒアルロン酸入りの目薬でたとえばヒアレインで症状は快癒します。

ゴロゴロがものもらいなどであれば、抗菌目薬だと思います。逆さ睫毛や、睫毛の抜け毛が
眼窩に残っていることがあります。これは流水で目を洗えば流れます。
これで駄目であればアレルギーなども疑うべきですが、眼科であればそれも含めて診断された
はずですよね。
最後にまぶたの裏に抜けた睫毛が張り付いていませんか?鏡のまで裏返せば判ります。
それも流水で流してください。
お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
眼科で「わからない」的な診断でした。
瞼の裏も見てもらいましたが。

逆さまつげとかはないですか?

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

無いんです。