いくつも同じ質問をしているのですが...
最近、パソコンでゲームをやるのは邪道だ!とわけのわからぬことをほざいていたわたくしですが...実際3Dゲームの体験版をプレイして驚きました!
凄くリアルだ!!恐怖が伝わってくる!(ホラーゲームです)
しかし、残念なことに我が家のマシンは3Dに弱すぎたのです。(泣)

ここからが本題です。
今度、直販のパソコンを買って、改造しようとおもっているのですが...
悩んでいるのです。
私はパソコンで絵画(2D、写真)をしたい。しかし、3Dゲームもしたい。
この二つを両立させたビデオカードはないのでしょうか?
またCPUのPentiumシリーズ(P3/4)とAthlonシリーズ(4)では3Dに強いのはどちらでしょうか?
教えてください。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

どの程度の3Dゲームをやるかですね


最近の物はだいたいハードウェアT&Lに対応している物が多いのでその辺を考えてお話しします
画像加工を行うのでしたらP3が良いと思います
SSE機能があるためかなり変化が出ます
3Dゲームなら数年前より3DNOW!対応ソフトが結構出ているのでAMD系です
ただ、はじめに言ったとおり最近のソフトはハードウェアT&Lに対応しているのでここでは、3Dより2Dに重点を置きインテル系をおすすめします
また、昔の物でハードウェアT&Lに対応していない物でもP3 500MHz程度もあれば下記のグラフィックボードでほとんど重たくなることはありません
それで、グラフィックボードですがハードウェアT&L対応の物にしましょう!
ATIのRADEON(LEは未対応のはずです)
NVIDIAのGeforceシリーズ
が対応しています
ただし、Geforce256と呼ばれる物はハードウェアT&Lver1.0対応のため処理が遅くまた、一世代前の物なので性能的にちょっと落ちるのでおすすめしません
自分のお薦めはお金を気にしない場合来月上旬発売のカノープス スペクトラX20(Geforce3搭載)がおすすめですがだいたい6万~ぐらいです
カノープスは発色がよくかなりおすすめ!
Geforce3は最低4万~はしてしまうのでちょっと高いです
ただし、ダイレクトX8に完全対応しているのはGeforce3のみです
他の物は対応していますが完全対応ではないので多少処理が落ちます
Geforce2シリーズはMX200 MX MX400 GTS PRO ウルトラが存在しています(性能順 後ろの方がよい)
通常のゲーム程度ではMXでも十分ですが値段的にPROがおすすめかと思います
DDR32MB搭載の物で13000円程度~購入可能です(秋葉価格)
それと、高ければ高いほどよいという物ではありません
下の方が30万の物があるといっていますが現行で10万以上だとゲームとかの処理用ではなくレンダリング用の物になります
ようは、CG作成用の物になります それなので、ゲームには向きません

最後に、解像度ですね
高い解像度を使用して3Dゲームをやる場合(1240*1024以上)はCPUパワーも重要になります 拡張命令も重要になります
よって、高い解像度を使用する場合はCPUをアスロンサンダーバードなどにして3DNOW!拡張命令のサポートを行うことをおすすめします
ここに書いた物はAGPの物を考えて書いています
PCIしかないマザーボードだとPCIのグラフィックボードは選択肢が少なくなりこの考え方が成り立たなくなる場合があります ご注意下さい
    • good
    • 0

最近のグラフィックボードは基本的に2Dはばっちり描画できるらしいので、


予算価格にあわせて、3Dのボードを選択すればよいと思います。

ボードによってはビデオキャプチャができるやつとかもあるみたい。
GeForce という名前のボードがたくさんでているので、
そのなかから(パッケージの説明とかをご覧になって)よさそうなのを
選ぶのがよいと思います。

あと、グラフィックボードの特集を組んでいる雑誌とかもちょこちょこ
でているので、そこで進められているのをえらぶのもよいでしょう。
    • good
    • 0

3Dゲームでぐりぐり遊びたい!2Dも綺麗に表示したい!


というのであれば、GeForth3でしょう。
おれはMillenniumG450を使っていますが、
ちょっと前まで、ASUSのV8200(GeForth3)を使っていました。
残念ながらI・O DATAのWDMドライバと相性が悪く、手放してしまいましたが、2D表示についてはG450と比べても遜色のない発色とキレがありました。
3Dにいたってはまさに文句なしです!!
1600*1200の32bitに設定していても、まったく処理落ちがなく、スムーズそのもの。
ところで、直販のパソコンを買って改造しよう…
と書かれていますが、直販のPCであれば、最初からGeForth3を搭載したものを選択すれば、相性の問題もないハズなので、そちらの方がオススメなのですが…?
    • good
    • 0

M/Bのチップセットとの相性はどうなのでしょうか。

一応VIAをメインで自作してきましたが、少し前にインテル系のチップセットを1台試してみました。結局3D Markとかで試してみても横か斜めの視点移動が弱くちょっとカクカクしたりします。
実際に使ってみないと分からない部分が多いのもこの手のデバイスの特徴かと。
ちなみにGeforce2MX(200とか400とかじゃ無いヤツ)を現在使っていますが、それほど問題無い場合が多いです。しかし、MireniumG400で出来てGeforce2MXじゃ出来ない(表示がおかしいとかテクスチャが欠ける)とかありますので何とも・・・。
またnVIDIA系のチップ用にDETNAITOR3(?)とかいうドライバがありますし、各社で添付しているドライバによる性能の違いは無いかも。
以上の事から、全てに勝るボードというのは私的には期待しておりません。パッケージの売り文句もあてに出来ないことも・・・。

一応参考までに。(※のシステムでの使用)
Geforce2MX・・・3D表示が結構滑らか。カクカク感も殆ど無い。たまにカクカクする時もあるが許せない程でもない。DVD支援が悪い。止まる事も多い。
MireniumG400・・・3Dが弱い。動きがギクシャクする。2DはGeforce2MX以上。発色は素晴らしい。DVDとの相性は抜群。
RIVA TNTシリーズ・・・今の3Dゲームは取り敢えず大半が動く。結構時間が経っているせいか安定した動作をする。5000円くらいで TNT M64が売っているので試しに買うのも悪くない。DVDを下手にサポートさせない方がかえって安定する。

※システム構成 M/B=ASUS CUV4X/CPU=Pentium3 700MHz(FSB100)/RAM=128MBx2個/HDD=7200rpm 30GB /G400=32MB:AGPx4/Geforce2MX=32MB:AGPx4/RIVA TNT=16MB:AGPx2

後は具体的に買った人にどこの何というSHOPブランドPCに何を追加したら調子が良かったとか質問されては?
    • good
    • 0

canopus I/O-DATA


このへんのブランドはサポートもしっかりしてるし良いと思います。
グラフィックは競争激しいので3ヶ月待てば次が出て、現行モデルは
名前変更で廉価版というパターンですがまぁ、これ言い出したら切りがないですね。笑 私はSpectra7400 をAGP×2 (ボードのAGP×4対応をチェック)で使ってますが、快適です。I/O DATAのvoodooカードも使ってますが、こちらも良好です。
サポートも製品も信頼できる企業なのでI/Oデータはお奨めですね。
    • good
    • 0

AMDのAthlonについてちょっとだけ。


最近バルクで販売されているらしい新コア(Palomino)のAthlon MPはSSE命令にも対応しており、現在のアプリケーションの拡張命令対応状況からするとP4よりもお得感が強いものとなっています。
(実売価格3万前後。)
但し、対応マザーボードが出ていない(Dual Athlonのものは出ているが、10万円!)ので、シングルCPUのM/Bが出るまで待つのが利口か・・・?
    • good
    • 0

今売られている、ビデオカードの2D性能は、どれも足踏みの状態で、数年前から変わっていません。

つまり、3Dの性能で決めちゃっていい訳です。
性能の高い順に
GeForce3
GeForce2 Ultra
GeForce2 Pro
GeForce2 GTS
RADEON
GeForce2 MX
です。GTS以上あれば現在売られている3Dゲームには十分だと思います。
2D性能はどれもほぼ同じです。

参考URL:http://www.play-online.com/hardware/sp01/sp04.html
    • good
    • 0

ビデオカードに最上のものを求めると


多分キリがありません。
最高では1枚30万円のものとかあります。

mukishitu-mh5さんの悩みはゲームや絵画表示の時に
最適なもの、ということですので、これについてお答えします。

2D、3Dで・・・とおっしゃっていますが
実は4~5年前のビデオカードは2Dと3Dで
別カードを使用していたりしていたのですが
現在、そういうものはありません
今は2Dも3Dも同じ部品が処理を行っています。

次に2Dの処理能力ですが、実は2Dの処理能力は
数年前から進化していません。
これ以上早くならないのです。

つまり3Dの得意なビデオカードを買えば
おまけで高性能2D機能が、いやでも付いてくるのです。

ですから3Dの性能で選べばいいと思います。
他にも

1.スロットタイプ(AGP(Pro)、PCI)
2.ファンのあるなし(無ければ静音)
3.コスト
4.付随機能(動画取り込み、TV表示、2画面表示)

安いのを購入しても十分な性能があると思います。
(MX200とか)
CPUの違いは、ソフトによってことなります。

今現在P4や雷鳥に対応しているソフトはあまりないです。
P4の場合対応ソフト以外ではP3より遅くなることもあります。
    • good
    • 0

こんにちわ i-harada といいます。



ビデオカードは
canopus Spectra X20 今度7月上旬発売のようです。(geforce3)
これなんか最高級で良いんじゃないですか?

CPUは
どちらかと言うと partsさんと同じ「AMD」が良いと思います。
    • good
    • 0

画像処理やストリーミングに強いのははっきり言うとPen4とDRDRAMの組み合わせが最強です。


3DではGeForce3が最も高性能でこの二つを組み合わせれば、DirectX8,0aの最新のAPIの全てが使用できます。ただし、結構高級です。
(今年の後半にはまずこのPen4の次世代コアCPUが標準となる)
でも、いずれにしても今はちょうど大幅変更の中間期でしばらく待って、次世代Pen4と次世代Pen3を待つ方が得策と思います。
(次世代Pen4やPen3では現在のマザー<チップセット>ではサポートしないものが多く出ます)
そうでなければ、アスロンを買うべきでしょう。
ちなみに、グラフィックスはGeForceシリーズか、RADEON、2Dに強いMillenniumのいずれかが良いでしょう。
ただし、最新のゲームを継続的に使いたいならGeForce3を選びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3D表示がフリーズし、3Dゲームなどができなくなりました

はじめまして、当方PCでFF11を主にプレイしております。今まで問題なくプレイできていたのですが、つい先日、突然プレイできなくなりました。

FF11のみならず様々な3Dベンチマーク、Direct3Dのテストも、ちょっと画面が表示されたと思ったらすぐにフリーズし、
「VPUレコーダはグラフィックアクセラレータがグラフィックドライバコマンドに応答していないため・・・」と表示されウィンドウズに戻ってしまいます。

ドライバのアンインストール→最新バージョン(Catalyst5.4)のインストールや、逆にグラボに付属のドライバへの入れ替え、OSのクリーンインストールも試しましたが改善しませんでした。

PCのスペックですが、
M/B:Intel D925XECV2
CPU:Intel P4XE 3.46GHz
OS:WindowsXP Pro (SP2バージョン5.01.2600)
DirectX 9.0c
メインメモリ 2MB
グラボ RADEON X850XT PE
ビデオドライバ ati2dvag.dll(2005.3.23 12:01更新分) バージョン 6.14.10.6525
サウンドカード、ネットワークカードは共にオンボードのもの。
電源:エバーグリーン社 Silent-King3 500W

となっています。グラボは市場に出回って少ししてから入手しましたので、この構成で最低1月以上は問題なく稼動していました。
ここ数日気温が高くなりつつあり、熱によるグラボ破損とも考えたのですが、3D表示のみできなくなる破損症状というのもあるものなのでしょうか?解決法とともにこういった症状があるのかどうか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

はじめまして、当方PCでFF11を主にプレイしております。今まで問題なくプレイできていたのですが、つい先日、突然プレイできなくなりました。

FF11のみならず様々な3Dベンチマーク、Direct3Dのテストも、ちょっと画面が表示されたと思ったらすぐにフリーズし、
「VPUレコーダはグラフィックアクセラレータがグラフィックドライバコマンドに応答していないため・・・」と表示されウィンドウズに戻ってしまいます。

ドライバのアンインストール→最新バージョン(Catalyst5.4)のインストールや、逆にグラボに...続きを読む

Aベストアンサー

関係ありそうな情報を見つけたのでご参考まで。

>VPUレコーダは~
VPU Recoverのことかしら・・・
ドライバや設定が原因の場合は、この機能をOffにしたり、別バージョンを使用することで改善することもあるようです。

また、熱暴走については、3D処理を行うときには通常時(2D)よりも高負荷になりますので、より発熱があります。ケースを開放して実行した場合にも落ちるかどうか検証しても良いでしょう。電源容量は問題なさそうですが。

参考URL:http://www.hatena.ne.jp/1109315445,http://www.clt.jp/~oem/atiwiki/index.php?%5B%5Bfaq%5D%5D

Q3D/CGソフト 3Dゲームを両方やるのにグラフィックカード

自作初心者なのですがグラフィックカードの選択に困っています。
やりたい事→3D/CG作成ソフト 3Dゲーム
NVIDIA Quadro FXシリーズor GeForce8800
NVIDIAのHPを見ると…
前者のQuadro FXはワークステーション用3D/CG作成に位置ずけられてるに対し、
後者のGeForceは3Dゲームに位置ずけられている様です。
NVIDIA Quadro FXシリーズは GeForce8800を兼ねるのか?
普通に考えれば性能の高い上位モデルであるQuadro FXだと思うの
ですが、明らかにゲームを意図したPRのGeForce8800。
ゲームにQuadro FXは使えないのでしょうか?
皆さんの意見教えて下さい。

Aベストアンサー

未だに QuadroFX 1000 を使ってます。

ゲームにも使えてます(ました)。
「趣味で 3D/CG作成」であれば Quadro はいらないんじゃないかなとも思います。使うソフトにもよりますが、最近ハイエンドの CG ソフトでも GeForce で致命的な問題がでるものはあまり無いような気がします。
いろんな掲示板をみてみると、それでも細かな問題はあることは事実みたいです。それを我慢できるか、Quadro との価格差を我慢できるか、天秤にかけるしかないじゃないでしょうか。仕事でやってると、その細かな問題ってのが我慢できなくなるので Quadro になっちゃいますが。
ちなみに Quadroのほうが価格が高いので描画性能が上のように思われているようですが、実は安定性重視のため GeForce と同クラスのチップを使っていても、動作周波数を落としていると聞いたこともあります。
ハードウェアだけ見ると、GeForce と同じクラスのチップの Quadro はあまりにボッタクリすぎ、とは思いますけどね(^^;;。

あぁ、そうそう、Quadro を使う意味があるのは「OpenGL」を使ったソフトだけですので、使用する予定の CG ソフトウェアを確認してみてください。

未だに QuadroFX 1000 を使ってます。

ゲームにも使えてます(ました)。
「趣味で 3D/CG作成」であれば Quadro はいらないんじゃないかなとも思います。使うソフトにもよりますが、最近ハイエンドの CG ソフトでも GeForce で致命的な問題がでるものはあまり無いような気がします。
いろんな掲示板をみてみると、それでも細かな問題はあることは事実みたいです。それを我慢できるか、Quadro との価格差を我慢できるか、天秤にかけるしかないじゃないでしょうか。仕事でやってると、その細かな問題ってのが我...続きを読む

Qネットゲームや3Dゲームを快適にするには?

パソコンを買い換えるのにあたり、ネットゲームや3Dゲームを快適にする為に必要なスペックと、ビデオカード等何が必要なのか、また通信環境などについて教えて下さい。OS・マザーボード・CPU・メモリ・ハードディスクの最低限必要なスペックや、どこのメーカーのどのカードがお薦めなのかもお願い致します。また、ネットゲームや3Dゲームをするにあたり注意点やアドバイスも一緒にお願い致します。

Aベストアンサー

CPUはCore2 Duo最下位のE6300やAthlon64 X2最下位の 3600+でほとんどのゲームで十分すぎる性能です。
そこから現在最高クラスの性能をCore2 Extreme X6800に換えてもグラフィックボードのワンランクの差に霞むほどのわずかな差しか出ません。
中途半端にCore2 Duo E6600などを選択するのはエンコードような用途が含まれるときやベンチマークでしかわからない差に満足感が得られる人や最初から予算の消化が目的などの場合以外はおすすめできません。
コストパフォーマンスでAthlon64 X2 3600+や3800+、Intelにこだわりがあって少しでも消費電力を落としたいならCore2 Duo E6300というところでしょうか。
TDP65W版のAthlon64 X2はCore2 Duoと大差ない消費電力なので、1.6万円程度と安価なAthlon64 X2 3600+が個人的なおすすめです。
2次キャッシュは少ないですがゲームで差を体感することはほとんどないです。
ここのランクを上げる予算があるなら他に回した方が3Dゲームでは有利になります。

メモリは2GBあれば十分で、現状ではそれ以上は必要ありません。
今後はどうなるかわかりませんが、OSがVistaになるとそれ以上必要になる可能性が高いと思います。

グラフィックは特に重い部類のゲームは高い設定にこだわらなければGeForce 7600GTやRADEON X1650XTクラスで十分で、重い部類のゲームも高い設定にこだわるならGeForce 7900GSやRADEON X1950Proクラスが必要になります。

電源はPentium DやPentium XEのようなハイエンドクラスのグラフィックボード以上の消費電力があるようなCPUを使用したり、グラフィックボードを2枚使うSLIやCrossFireにしたりするのでなければ400Wクラスで十分です。

サウンドカードの増設なども負荷軽減に有効ですので考えてみるのもよいでしょう。
また、ゲームは直接手で触る操作系のハードウェアや直接目で見るディスプレイも快適性に関わってきますのでそちらもよく考えた方がよいです。
下手にCPUのランクを上げるよりそれらコストをかけることをおすすめします。

CPUはCore2 Duo最下位のE6300やAthlon64 X2最下位の 3600+でほとんどのゲームで十分すぎる性能です。
そこから現在最高クラスの性能をCore2 Extreme X6800に換えてもグラフィックボードのワンランクの差に霞むほどのわずかな差しか出ません。
中途半端にCore2 Duo E6600などを選択するのはエンコードような用途が含まれるときやベンチマークでしかわからない差に満足感が得られる人や最初から予算の消化が目的などの場合以外はおすすめできません。
コストパフォーマンスでAthlon64 X2 3600+や3800+、Intelにこ...続きを読む

Q初心者が3Dゲームなど高性能なゲームをする為のビデオ・カードとは?

こんにちは、ジョジーと申しますm(__)mペコ
早速ですが私はPCの構造に関しては素人なのですが、最近PCのオンラインゲーム、3月22日に出るウルティマ・オンライン 第3の夜明け 、ウルティマ・アセンション(オンライン・ゲームではないですが)やQUAKE(3)などのかなりPCに高性能なスペックを要求するゲームを購入しようかと検討しています。
1度M&M7を購入してゲームしたんですが、どうもビデオ・カードとの愛称が悪いらしくデモ画面だけが綺麗ではない表示になりました(×_×;)ですがPCの構造に関してはよくわからず、特にビデオ・カード(3Dグラフィックス・カード)をどうやってセッティングしたり又何を購入したら良いかわかりません(;_;)
PCの専門店で聞いたらGeForce3が近々でるのでそれを勧められました。後NVIDIA(なんと読むかわからないですが・・・)も勧められました。そこで一体どれを購入すべきか、又どうやってセッティングすればよいか誰かご存知でしたら素人でもわかるように教えてくださいm(__)mペコ
ちなみに私のPCは1999年夏モデル 富士通Fm/V C/40L
DESKPOWERです。CPUはCeleronの500前後で、フレッツISDN回線で接続していてプロバイダーは@niftyです。
ISDN回線は1階にあるAtermIW50から3階のAtermRS10に無線で飛ばすような形で接続してます。

こんにちは、ジョジーと申しますm(__)mペコ
早速ですが私はPCの構造に関しては素人なのですが、最近PCのオンラインゲーム、3月22日に出るウルティマ・オンライン 第3の夜明け 、ウルティマ・アセンション(オンライン・ゲームではないですが)やQUAKE(3)などのかなりPCに高性能なスペックを要求するゲームを購入しようかと検討しています。
1度M&M7を購入してゲームしたんですが、どうもビデオ・カードとの愛称が悪いらしくデモ画面だけが綺麗ではない表示になりました(×_×;)ですがPCの構造に...続きを読む

Aベストアンサー

補足です。

>Geforce3よりもGeforceMXの方が良いのですか~

性能は当然Geforce3の方が上です。ただ値段がかなり高い、つまり
コストパフォーマンスは悪いわけです。
また新製品なためネット上に情報があまりないため、トラブルが
生じたとき解決し難いという問題もあります。

>ドライバとは一体(?_?)

間違っているかもしれませんが一応説明すると、ハード(ここでは
ビデオカード)が正常に動作するのに必要な情報をOS(Windows98)に
提供するプログラム、ソフトがドライバです。
なんか自分の説明に自信がないのでわからないPC用語は参考URLに
あるアスキーデジタル用語辞典で調べてみてください、と逃げてみる。

ドライバの出来がよくないとこのPCだとうまく機能しないなどといった
事態が起こったりします。
ある程度発売してから時期がたった製品の方が、ドライバも改良されて
いるので安心というわけです。

>増設のやり方がど~もどうしたら良いのやら・・・

増設についてはジョジーさんのPCがメーカー製の独自設計なため的確な
方法を教えることが出来ません。
一般論で言えば
1.現在付いているビデオカードを外し、新しいものと取り替える。
2.PCを起動して、新しいビデオカードのドライバをインストールする。

1の前にデバイスマネージャからディスプレイアダプタのドライバを
削除した方がいいかもしれません。

この手の作業をするなら、まずは最低限の知識をネット上や雑誌から
得てから行ってください。

でも本音を言えば説明書に増設の仕方も書いてあるはずなので、まずは
それをよく読んでほしいです。
PCの構成が正確にわからないのでこれ以上のことはちょっと答えられません。

後は同じFMVユーザーに聞くとより正確な回答が得られるかもしれません。

参考URL:http://www.ascii.co.jp/ghelp/ http://www.netlaputa.ne.jp/~fimat/wwwboard/fmv/wwwboard.html

補足です。

>Geforce3よりもGeforceMXの方が良いのですか~

性能は当然Geforce3の方が上です。ただ値段がかなり高い、つまり
コストパフォーマンスは悪いわけです。
また新製品なためネット上に情報があまりないため、トラブルが
生じたとき解決し難いという問題もあります。

>ドライバとは一体(?_?)

間違っているかもしれませんが一応説明すると、ハード(ここでは
ビデオカード)が正常に動作するのに必要な情報をOS(Windows98)に
提供するプログラム、ソフトがドライバです。
なんか自分...続きを読む

Q知恵を貸してください..............

長文駄文お許しください
答えていただければ幸いです

現在KDP24GCB(=http://www.e-yama.com/home/product_KDP24GCB.htm)(メモリは後に512を追加)をつかってます。
ハイスペックゲームをしたいと思いビデオカードの購入を検討し、現在勉強中なのですが、やっぱりわからないところがあります><

この機種はスロットがPCI×3、AGP×1あります。PCI(ExpressでもなんでもないただのPCIと思われる)は2つ占有しておりAGPは空き状態です。少し前にあった質問で「PCIはあまり効果が期待できない」と追う感じの発言があったのでAGPタイプい絞ろうと思ったのですが、価格comでの条件絞込みでAGP×4と×8の二通りがありました・・・さらにWikiで調べてみるとバージョンがナンタラコンタラで(http://ja.wikipedia.org/wiki/AGP)余計に訳わからなくなりましたorz

そこでこの機種の「AGP」はどのようなAGPなのでしょうか?

またそこを考慮した時どのVGAがよろしいでしょうか?
(他の希望条件:チップはGeforce6000以降、メモリは128以上、価格優先)

長文駄文ながらあらためてよろしくおねがいします。

長文駄文お許しください
答えていただければ幸いです

現在KDP24GCB(=http://www.e-yama.com/home/product_KDP24GCB.htm)(メモリは後に512を追加)をつかってます。
ハイスペックゲームをしたいと思いビデオカードの購入を検討し、現在勉強中なのですが、やっぱりわからないところがあります><

この機種はスロットがPCI×3、AGP×1あります。PCI(ExpressでもなんでもないただのPCIと思われる)は2つ占有しておりAGPは空き状態です。少し前にあった質問で「PCIはあまり効果が期待できない」と追う感じの...続きを読む

Aベストアンサー

865Gチップセットですから、AGP3.0規格 X8に対応してます。
現状販売されてるAGPx8のビデオカードなら、基本的には問題ないです。

http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/865g/index.htm

ただし、PCの電源容量が最大250Wまでしか無いので、高スペックの物を使用すると電力不足になるでしょう。

Geforce6000以降を望むのなら、電源交換も検討したほうがいいでしょうね。
恐らくこの手のPCは、自作機と同じAT-X規格の汎用電源が使用できるとは思いますけど、仕様をご確認下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報