あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

中国が民主化したら民族が割れて中国で内戦が確実に起こるが、日本に中国人の難民が大量に入って来ると対応出来るのだろうか?

日本人は誰も中国の民主化を望んでいなかったと言い出しそう

それで言った言わないでまた一悶着起こって、アメリカが中国に武器を売ってハッピーエンドか

中国が民主化して日本に何かメリットがあるのだろうか?

日本は中国が内戦になっても武器は売らないと思う。

アメリカは中国を民主化に導けば、確実に内戦が起こって、武器を売り捌けるというメリットがある。

日本の中国民主化のメリットは何だ?

難民を受け入れて、いま以上に国内情勢を悪化させて何になる?

統一民族が中国人難民を受け入れてさらに国内治安が悪くなる。メリットがない。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

民主化したらどうなるのか分かりませんが民主化は歴史の流れです。

ソ連も分裂しましたが戦争までは起こっていないようです。
 ロシア、リトアニア、ウズベキスタン、エストリア、思い出せないぐらいたくさんの国が誕生しました。
同じようにいろんな国が誕生することになると思います。
 戦争をしても何も得るものは無いでしょうし、あの広い中国大陸を民主国家で制圧することも不可能だと思います。
私の予想ではAIIBが大失敗して、中国経済が崩壊して、中国の富裕層、共産党の役人がみんなアメリカに逃げ出して民主国家中国が誕生すると思います。いっそ台湾は民主国家としてのノウハウを持っているのだから台湾政府が中国を支配する。アメリカのように合衆国みたいになれば万事解決する。
    • good
    • 0

内戦は起こらない。

だってみんなモバゲーに夢中だから。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもしも中国が民主化に成功したら

もしも中国が民主化に成功したらどうなると思いますか?

私の予想は以下です。
・反日感情
→ 民衆レベルでは台湾のように徐々に親日に。でも政治材料として反日は継続。
・歴史認識
→ 共産党の嘘(南京30万人など)がばれるがそこは譲らない。
・民度
→ 民主化に関係なく先進国として時間がたてば徐々に向上。
・外交
→ 中華思想継続であんまり今と変わらない。軍部も継続して拡大。
・経済
→ 混乱を経るが最終的には今以上の脅威。

結局、日本にとっては国としては今よりやっかいになる気がします。(民主化反対ではありません。)でも韓国人よりは中国人のほうが接しやすくなるのかなぁという気もします。

みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

3000年の昔から、
独裁政治が馴染んでいる民族です。
今さら民主化するのは無理でしょう。
民主化が進んだら、
国が崩壊すると思います(^^;
     


人気Q&Aランキング