グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

社内で少し離れた席にいる男性同僚を好きになりました。
元々仲はよく、すれ違いざまにからかったりからかわれたりしたり、通勤路で会えば一緒に話しながら来たりするような間柄でした。
また、同じ部署の飲み仲間の一人でもあり、複数人で飲むことも良くあります。
以前は視線が良く合っていて、よく見てくるなぁと漠然と思っていましたが、仲間意識しかなかったので気にも留めていませんでした。
けれど、ここ二ヶ月ほど前から2回ほど二人で飲みに行き、そこから彼の態度が少しずつ変わってきました。(私は、この頃から彼を好きになりました)
まず、仕事中には目を合わさなくなりました。
そして、すれ違いざまに声をかけられたり、からかったりすることがなくなりました。
複数人で話している時に、前は会話にどんどん入ってきたのに、今では入ってきません。
けれど、彼の目の前の同僚と話している時にチラチラ見てきたり、パッと顔を上げると瞬間的に目が合うことがあったりします。
また、私と彼とは列が離れてはいますが、お互いに向かい合うような席なので相手の動きが分かるのですが、私が頭を動かしてどこかを見ると、同じ方向を同じように見ることが良くあったりもするので、全く見てないわけではなさそうだとは思います。
けれど、以前に比べたら明らかに目が合う頻度は減りましたし、彼から話しかけてくる機会もほぼ無くなりましたので、すごく凹んでいます。
そうかと思うと、通勤路で会うと話をしながら一緒に来るのは前と同じですし、話も弾みます。
会話の内容は、ほとんど彼のプライベートな話で、会話が途切れることはありません(ただ、私への質問がほとんどないです。興味無いのかなと思ってしまいます)
会社でも、こちらから話しかければ以前と変わらず普通に話してくれますが、向かい合って話す時に、前は視線をがっちり合わせて話していたのが視線を外す、合わす、そしてまた外すの繰り返しになってしまいました。
私は目をあわせて話すタイプなので、視線を外されると嫌われてるのかな?と、気になってしまいます。
こちらから話しかければ雑談を含めた会話をしてくれますし、嫌いならプライベートな話はあまりしないだろうと思うので、最低でも嫌われてはいないかなとは思っています。
ただ、これが好き避けなのか、ごめん避けなのかが分からないのです。
(私の好意には気づいていると思います。結局は行けませんでしたが、デートに誘ったことがあったり、二人で飲んだ二日とも私からの誘いで、その内の1日はクリスマスイブでしたので。。。)
私は彼が好きだから、つい、離れた列からでもチラ見をしてしまうのですが、その視線をもし感じていた場合、ごめん避けならばやめた方がいいのかなと思っています。
ごめん避けの相手に視線を投げるほど嫌われる可能性があると聞いたことがあり、相手の恋愛対象ではないとしても、せめて仲間内での飲みではたのしくいたいので嫌われたくありません。
説明がしづらいのですが、少し体の向きを変えれば彼との間の遮断物によってをお互いが見えなくなりますから、ごめん避けならばそうしようと思うのですが、万が一(希望的憶測が強いですが)好き避けの場合、誤解させてしまうのではないかと、それも怖いです。
そこで質問です。
①上記は好き避けなのか、ごめん避けなのか、どちらだと思いますか?個人差がある事は分かっています。もし御自分ならどちらだと思いますか?
②万が一、好き避けだった場合(そうであって欲しいのですが)遮断物で姿が見えなくしたら、やはり誤解されますか?それとも、ホッとするものでしょうか?
③私の好意に気付いていて、彼に好意がなかった場合、こちらをチラ見してくるのは、まだ私が見てくるか、ある意味警戒している可能性もありますか?

ぜひご意見を頂きたいです。

長文を失礼いたしました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足


そーですね…
なんでかはわからないんですけど恥ずかしさから見てもすぐに気づかれそうになると目を反らしてしまうのはありますね!
なのでどんどん話しかけてあげると距離を縮めることが出来ると思います!
でも逆に相手の気持ちを確かめたければあえて少し放っておいて反応をみるのも手かもしれません!
むこうにもなにかしらの好意があるのなら我慢できなくなって喋りかけてくると思います(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

補足のお返事、有難うございます。
勇気を頂けました。
きっかけがあれば、今まで同様にこちらから話しかけてみたいと思います。
私もつい、彼の態度が気になって話しかけづらくなっていたのですが、いまさらですが彼だけではなく、自分も態度が変わっていたのかもしれないです。
どうしても心が折れそうでしたら、敢えて放ってみようと思います。
アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 23:43

好き避けですよ


要らぬ心配をし過ぎです
好きならとにかく攻めたら
グダグダ考えても進展しないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちがわからず、つい心配ばかりしてしまいました。
お答えをありがとうございました。

お礼日時:2016/01/19 22:36

いやー、長いね。



少し休憩させてもらうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません。つい。。。

お礼日時:2016/01/19 22:26

19歳男です。


その男性の方が僕と全くタイプが一緒のような気がしてなりませんので回答させていただきます!
多分彼には好意があるための避けと思われます!
不思議なことに好きになってしまうと喋りたいし、ふれあっていたいのですが恥ずかしさが勝ってしまい、意識してしまうと本当になんにもできなくなります。
だから、質問者さんに話しかけてもらったりするととても嬉しいと思います!
実際に僕がそうでした!なので話しかけて貰えないと結構落ち込んだりしてました笑
そこまできてるなら付き合えるのも時間の問題だと思います!実際に僕がそうでした!笑
参考になれば幸いです!(^_^)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

実体験からのお答えをありがとうございました。
今まで好きになった人が好意があればガンガンくるタイプばかりだったし、自分も素直に行動するほうなので、彼の行動が理解できずに時には泣きたくなったりもありました。
こちらから話しかけて、彼が乗ってきてくれるうちは話しかけて大丈夫でしょうか?
相手から話しかけてこないことは気にしないでも良いのでしょうか。。。
実際に、好意があるけれど避けてしまった事があるとのことですが、やはりそちらを見ることすらしなくなりますか?

お礼日時:2016/01/19 22:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな男性から全く見られなくなりました

片想いの男性と、ほんの少し前まで彼からの視線を感じたり見つめあったり(逆に俯かれたり俯いたりして視線をはずしてしまうことはお互いにありましたが)だったのですが、ここ最近全くこちらを見てくれなくなりました。私が視線を送っても私の存在すら見ない彼・・・。

彼と目が合うことだけを心の支えにしてきた私にとって、今とっても辛いです。気がない素振りをされれば諦められると思いましたが、実際されて余計に恋心が強くなっています。目が合うから諦められないと思っていたのは違いました。彼が気になって気になって仕方ありません。どうして全く見てもらえなくなったのか。しかも突然・・・。なんだか掲示板に愚痴っているみたいで申し訳ありません。
男性が突然態度を変えてしまう理由として何が考えられるか教えてください_(._.)_

Aベストアンサー

職場での話でしょうか。その男性は退職を考えているのでしょうか。
勇気を振り絞って「なぜ最近目を合わせようとしないのですか?」ってメモを渡して聞いてみてはいかがでしょう。
場合によっては、意外な展開が待っているかもしれません。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q急にそっけなくなった職場の男性

最近、職場のある男性が急にそっけなくなりました(T_T)
仕事が忙しくなったのもあると思うんですが、事務的とゆうか・・・
冗談も言い合ったり、からかわれたりしてたのに・・・
すれ違うときには、お互いニコッって微笑みあってたのに・・・
何かした覚えもない。
嫌われちゃったのかな・・・
二人きりになっても、すぐどっか行ってしまうし・・・
前は、二人きりになったらずっと喋ってたのに・・・
悲しすぎます。
男性がそっけなくする時って、理由がありますか?

Aベストアンサー

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けていた。
ただ、
その追いかけが「追い越し」になり、
追い越しが更に「自意識過剰」になり・・・
自分でも自分を制御出来なくなっていたんだと思う。
周りに煽られるように、
彼を意識して思い始めた貴方。
⇒え?本当?本当?
好かれているんじゃない?
周りからそう言われて、貴方は彼を意識した。、
意識した貴方は簡単に彼を好きになり、
好きになった相手に好かれていると「思い込み」、
思い込みが強くなる事で、
相手の対応への一喜一憂が激しくなってしまう。
今貴方が感じている素っ気無さにしても、
実は一喜一憂の世界の話なんだよ。
実は、
そんなに特別な変化も無い。
そもそも、
貴方の「思い込み」の世界に展開されている程、
彼は貴方をどんどん好きにはなっていない。
好意はあるのかもしれない。
でも、
貴方のアクセル過剰の大きな思いに比べれば・・・
まだまだ手頃サイズで、
特別意識していると自覚するほどでも無い。
そんな彼は、
貴方への対応も「選べる」んだよ。
遠近も強弱も選べるんだよ。
楽しく話せる時も選べるなら、
今のように少し一定の距離越しの対応も選べる。
選べるのは、
貴方への思いに対する確からしさをまだ彼自身が選んで「いない」から。
貴方は既に意識過剰。
選べないんだよ(選び済みだから)。
プラスの彼は選べても、マイナスの彼は選べない。
接点が増える事は選べても、減る事は選べない(寂しいと感じる)。
そんな貴方「だから」感じてしまう、
今の彼側の変化(のようなもの)だったりする。
貴方はどう思う?
ゆっくりと深呼吸を。
もし彼が、
週明けにはいつもの感じになったら・・・
貴方はこれだけ悩んでいた事を直ぐに放り出して、
またアクセルの続きを踏もうとするんじゃないの?
彼は、
そんなに何かを変えている訳でも無い。
元々貴方「だけ」に集中したものが無い、というだけ。
仮にあっても、
貴方ほど(過剰)では無い、という事。
今の悲しいと感じる感覚を、
貴方なりの深呼吸の良い機会にするんだよ。
熱過ぎてオーバーヒートする前に彼が冷ましてくれた。
そう前向きに捉えて、
自らの自意識の管理を丁寧にしていく事。
それが出来るのが「大人」の女性だよ?
大切にしてみて☆

好かれる方向にも貴方は理由(可能性)を探していた人。
だからこそ、
少し思ったように得られなくなると、
以前とは違う対応をされてしまうと。
それがもう「大問題」になってしまうんだよ。
嫌われたとか、
素っ気無くなった理由も必死に探してしまう。
素っ気無くなった。
その言葉が出てくるという事は、
以前は素っ気無く「無い」彼を感じていた、という意味。
それどころか、
(なんとなく)私は好かれているんじゃないか?
そう感じていた貴方さえいる。
貴方は、
いつしかそういう目線で彼を追い掛けてい...続きを読む

Q男の人は好きな女性の目ほど凝視できない?!

普段人と話をする時、あまり深く考えないで、相手の目を見たりそらしたりしながら話をしていることが多いと思います。
以前雑誌で「男性は好意を持った女性に対しては、なかなか目を合わせられにくく、かえって軽く見た女性に対しての方が目をじっと見ることが出来る」といったような内容のものを見たことがあります。
以前好きではない男性に、私が話している間中、不自然に目をじっと見られて不快になったことがあります。
今、職場のちょっと気になる男性が、朝に会ったときなど、必ず私の目を見て挨拶してくれます。笑顔なら自然なのですが、彼はクールな人なので正直、2・3秒でもじっと見られて、違った意味でドキドキするのです。どういった心境なのかとても知りたいのです。

Aベストアンサー

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない程度の限界の時間だと思います。
 ・・・とはいえ、まぁ、しかし、最近は自分のチャームポイントの目もパソコンで疲れ気味のためもあり、目をしっかりと合わす自信も気力も衰えがちなので、大好きな男性の目を照れくさくて3秒も見てられませんが・・・。
 私の大好きな男性も、クールで冷静な人(でも心は優しくて大きくて広いのです・・誉めまくり^-^)です。私は彼にとって気軽に話をできるような存在ではないらしく、挨拶はかわしますが、世間話をしたことはありません。(相手は職場の方です。)
 気になりますよね、大好きな人の視線って・・。
 
 「目」といえば、好きな人を見たり、興奮したりドキドキしたりしていると、瞳孔が開いて、黒目がちな目になるといいます。今度、思い切って、彼と目を合わしたときに、彼の目の瞳孔が開いているかどうか、確認してみてはどうでしょうか?(私は、これを、好きでもない&仲良くもない人から、されました。顔に息がかかるほど、ものすごく間近に顔を近づけてきて、目をじっとのぞき込まれました。違った意味で、ドキドキしました・・・〈コワカッタ!〉)

>必ず私の目を見て挨拶
>笑顔なら自然
>彼はクールな人
>2・3秒でもじっと見られて
>どういった心境なのか

 fullmoon1234さんの大好きな彼は、きっと、あなたに好意をもっているのだと、私は思います。

絶対的な自信はありませんが・・・
 男性も女性も、好きな(気になる)異性を見るときは、1秒という一瞬や5秒以上という長い間ではなく、「3秒」なのだそうです。
 今よくある健康&人間の心理を話題にした「あるある大辞典」や「すぱすぱ人間学」のようなテレビ番組や本、雑誌でその話を耳に入れて以来、自分自身を振り返ってみたところ、私も実際、好きな人を見るときは、短くも長くもない「3秒」程の時間だということを実感しました。
 「3秒」は、自分が照れくさくならない、相手や周りに気づかれない...続きを読む

Q遠くから、じっと見てくる男性心理

遠くから、じっと見てくる男性がいます。
自分の好きな人でもあるので
最初は、自意識過剰からくる勘違いかと思っていました。
しかし、今日で目が合うのは5回目…
どうやら勘違いではないようです。

パターンとしては、食堂に並んでいるとき
私の(10~20人くらい挟んだ)後方に彼が並んでいて
ふと振り返ると、目が合います。
2列にまっすぐ並んでいる状態で、
振り向いた瞬間、彼の顔が、自分の視線の直線上にあるので、すごくびっくりします。。
何度か、彼が、不自然に若干列から外れて
こちらを見ていることもありました。

目が合った瞬間、
私は、反射的に逸らしてしまうので
彼から目線を外すのを見たことがありません。

男性が、特定の人間を見るのは、どういった心理が働いているのでしょうか。
また、何を考えていますか?

何度も目が合うのに、見てくるのをやめないのは
何か訴えたいことがあるんでしょうか?
視線に気付いてほしいとか思ったりしている?

あと、男性が特定の女性を見つめるのは、
無意識の行動なんですか?

経験談などありましたら、教えてください

Aベストアンサー

好きで好きで堪らない人なら、ずっと見ていたいです。

ただ、それだけでしょう。

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q好きな人に突然避けられるようになりました。

女性の方、意見を聞かせてください。

30代前半の男性です。
同じ職場に、20代後半の女性がいます。
両方とも独身です。

その女性とは、よく目が合うのです。
視線を感じて振り向くとジーッと自分を見ています。
自分が振り向いても1秒くらいは、凝視しています。
美大出身の子なので、観察するのが好きなのかもしれません。
その子とは、挨拶くらいはするのですが、ほとんど会話をしたことがありません。
あまりに頻度が多いので、気になって、仕事を口実に話しかけてみました。
最初は、オドオドした印象を受けましたが、仕事の話題には的確に答えてくれました。
次の日に、ちょうど茶菓子が余っていたので、お礼のつもりで持って行ってあげました。
自分が茶菓子を持って来たことが意外だったようで、笑って受け取ってくれました。
その日から、あれほど目が合っていたのに、パタリと目が合わなくなってしまいました。
視線を感じて振り返ると、すごい勢いで目をそらしたり、あきらかに避けられるようになってしまいました。
話しかけようにも、話しかけるスキがありません。
あとで気づいたのですが、お礼に持って行った茶菓子に、「恋する○○」のような商品名が付いていました。
好きなタイプの人だったので、嫌われてしまったのかと心配しています。

女性の方に、お聞きしたいのですが。
この場合は、どういった心理なのでしょうか?
どうしたら、関係を直せますか?

女性の方、意見を聞かせてください。

30代前半の男性です。
同じ職場に、20代後半の女性がいます。
両方とも独身です。

その女性とは、よく目が合うのです。
視線を感じて振り向くとジーッと自分を見ています。
自分が振り向いても1秒くらいは、凝視しています。
美大出身の子なので、観察するのが好きなのかもしれません。
その子とは、挨拶くらいはするのですが、ほとんど会話をしたことがありません。
あまりに頻度が多いので、気になって、仕事を口実に話しかけてみました。
最初は、オドオドした印象を受け...続きを読む

Aベストアンサー

>女性の方に
ゴメン、男性です。

>どうしたら、関係を直せますか?
関係を直すも何も、一歩前進したんですけど?

男性の場合、良いなと思っていた女性から、
切っ掛けが貰えたりすると、
アタックし易くなったりします。

しかし、女性の場合、憧れていた男性から、
切っ掛けが有った場合、
その男性は、ただの憧れではなくなってしまいます。

今までは、ただ憧れて、あなたを見ていれば、
それで良かったのですが、
接点が出来てしまった為、男性から話し掛けられれば、
それに対応しなくてはいけなくなりました。

それが非常に困るのです。
恥ずかしくて、何をどう話したら良いかが分かりません。

ですから、話し掛けられ無いように、出来るだけ接点を
作らないように、振舞ってしまいます。

それが、咄嗟に目をそらす知らん振りだったり、
近寄らせない雰囲気の正体です。

もう一度、仕事を口実に話しかけましょう。
嫌われている訳では無いので、そこは絶対に大丈夫です。

「何か有ったんですか?」なんて言うと、彼女は困って
しまいますので、自分への態度が変わったことには、
触れないようにします。

美術展や絵画展などの催しが有れば好都合ですけれどね。
チケットを用意して、誘えます。

まあ、そう都合良くは行かないでしょうけど、
あなたが、嫌われたんだと思って諦めてしまうと、

チャンスを逃がす事に成りますよ。

>女性の方に
ゴメン、男性です。

>どうしたら、関係を直せますか?
関係を直すも何も、一歩前進したんですけど?

男性の場合、良いなと思っていた女性から、
切っ掛けが貰えたりすると、
アタックし易くなったりします。

しかし、女性の場合、憧れていた男性から、
切っ掛けが有った場合、
その男性は、ただの憧れではなくなってしまいます。

今までは、ただ憧れて、あなたを見ていれば、
それで良かったのですが、
接点が出来てしまった為、男性から話し掛けられれば、
それに対応しなくてはいけなくなりまし...続きを読む

Q男性に質問です!好意があるな、と分かった瞬間素っ気ない態度を取りますか?

おはようございます!男性に聞きたいんですが、題名にも書きましたが自分に好意があるな、と分かった瞬間に素っ気ない態度を取ったり避けたりすることってありますか‥?

Aベストアンサー

あります。

その気が無い場合。(相手が既婚者とか、その先が無い人と思う時など)
好き避けに見られないように、全く相手の方向すら向かないように、気をつけます。

とても気になる場合。(惹かれる。いいなあと思うけど、届かないような気がする。)
チラッと見て、眼が合った時にちょっと見てしまいます。
頬が赤くなって笑われると、かわいいなって思います。

好き避けされていると思う時。
どんな気持ちでいるのかな。と考えながら見てしまいます。
緊張感があまりに強く伝わってくると、こちらも緊張します。
友達になりたいのに、なかなかなれなくて、なんとも歯がゆい気がします。


でも、本当は、ただお友達になりたいのかなって、思ってるんだと思います。

でも、もし恋に落ちるなら、美しいストーリーにしたいと思うから、憶測が憶測を呼んでしまう。

こんな具合でしょうかね。

Q目が合ったらお互い意味もなく笑い合う。これってどういう心理状況なんでしょう?

なんか初々しいカップル?!のように聞こえるかもしれませんが(実際はそうじゃないですが)目が合ったら意味もなく笑い合う・・・・w
これってどういう心理状況なんでしょうね。

Aベストアンサー

基本的には敵意がない(少なくともこちらから先制攻撃をしかける意志がない)ということの表明ではないですか。頭を下げるのも同じですが、この場合相手に攻撃の意志がある場合には危険です。これは服従の表現になります。片手(利き手)を挙げるのに近いかもしれません。両手を挙げるのは降伏のしるしです。名前は忘れましたが有名な人類学者の著書であなたの質問と同じテーマを論じているのを読んだことがあります。

Q目が合っても真顔でじっとみる

目が合ってもそらさずに真顔でじっと女性を見る男性って、どういう心理ですか?
要はみつめあうということなんですけど。
そういう男性に初めて会いました。
目が合ってもしどろもどろせずにじっと女性を見るのってどういう心理なんでしょうか?

Aベストアンサー

「あぁ、なんて素敵なんだ」という心境です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング