プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に何度も高価な服をプレゼントさせておきながら、その直後に悪びれることもなくお別れするいいとこ育ちのお嬢さんのことで、以前、次のように吐露した知人がいました。その頃の僕はそういう女性は軽蔑の対象だったので一緒になって批判したものです。でも世の中、全く違った視点で物事を見つめる方がいますので投稿し、ご意見を伺いたいです。勿論、批判側、擁護側、中立側、どなたでも結構です。
以下、批判内容です。感情が伝わるようにそのままの言葉を再現しています。

俺に言わせれば援助交際と同じレベルだね。いや、援助交際は金銭で割り切った関係だけどその娘の場合は男の心をもてあそんで衣服買わせてるから援助交際より手が悪いわ。法律に違反しなければ何をしてもいいと思ってるんじゃない?その女は「高価な服っていうけど、そのぶん女とやれたんだからいいじゃん」て計算高い売女並の論理言い出しそうだな。

A 回答 (2件)

男性は、何度も高価な服をプレゼントした。

女性は、何度も高価な服をプレゼントされた。

男性は、プレゼントしたいからする。
女性は、受け取りたいから受け取る。

ただそれだけの話です。

別れるかどうかなんて分からないわけだから。

「プレゼントさせて」って、脅したんですかね。
仮に「おねだり」だったとしても、最終的な決定は男性がしたわけだし。

そのようなことがあって、怒る男性がいるのなら、単に「女を見る目がなかった」というだけのことでしょ。
    • 0

今回、本当の話と思い込んで、真面目に答えようとしたけれども、3回読んでも分からなかったです。

明日又、よんでみる。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。