プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンル問わず主人公が女性でメインヒーローが一途に片思いしてる関係が好きで探しております。切ないのも好きですがヒロインの一挙一動に振り回されてる感じのニヤニヤ出来るものが理想です。

ただ関係が良くても肝心のストーリー性が薄かったり乙女ゲームのようなヒロインが色んなキャラにドキドキしたり流され系で主体性のないタイプのものは苦手です><。
またデフォルメ系の絵やメインの男キャラが可愛い・美人系だったりするものも苦手です。

基本的にいかにも恋愛漫画!的なものじゃなくストーリーがしっかりしていて恋愛以外のこともありつつたまにニヤニヤ出来るような作風のものが好きです。

今まで読んでかなり好みだった漫画↓(上3つは関係もストーリーも最高でドンピシャでした。ヒーローはハクやゲンゾーみたいな強くてガタイ良くて男らしいキャラや夾のようなツンデレが好き)

●暁のヨナ
●天使な小生意気
●フルーツバスケット
●電撃デイジー(片思い期間が短いのが残念だったけど一途っぷりともどかしい関係が最高だった)

ドンピシャではないけど楽しめたもの↓

●スキップビート(ヒーローの絵が苦手だけどストーリーがとにかく面白い。翔×京子派だったり)
●君に届け(文句無しの名作。どのカップルも好きです)
●ガラスの仮面(関係が理想的だしストーリーも良いけど絵は苦手。アニメやドラマも好き)
●こどものおもちゃ
●ちはやふる

条件とは違うけどたまにある恋愛要素が好きな漫画↓(キリが無いので特に好きなものだけ)

俺様ティーチャー・月刊少女野崎くん・7SEEDS

あまり好みではなかった漫画↓(メジャー多いです。好きな方ごめんなさい><主人公に好感が持てないもの、ストーリーや作風が合わなかったもの等。またイケメン王子キャラに一方的に気に入られて構われる、的なものやBL要素がちらほら入るものも苦手です。)

アオハライド・悩殺ジャンキー・ストロボエッジ・ライアー×ライアー・ホットギミック・モノクロ少年少女・嘘つきリリィ・ハチミツとクローバー・好きっていいなよ・神様はじめました・となりの怪物くん・僕らがいた・夏雪ランデブー・金色のコルダ・会長はメイド様・イタズラなkiss・妖狐×僕SS・坂道のアポロン・学園アリス・ヒロイン失格・オオカミ少女と黒王子・ヤンキー君とメガネちゃん・親指からロマンス・S・A・世界でいちばん大嫌い・それでも世界は美しい・ピーチガール・東京クレイジーパラダイス・赤髪の白雪姫・桜蘭高校ホスト部・ふしぎ遊戯(ストーリーは楽しめたけどBL要素の濃さが苦手でした><)

他既読少女漫画

basara・のだめ・ラブコン・花咲ける青少年・花より男子・俺物語・図書館戦争 等など…

注文多くてすみません>< 少女漫画が多いですが女主人公なら少年漫画でも大丈夫です!
エアマスターのジュリエッタ→マキの猛烈な求愛っぷりなども好きなのでw
条件に当てはまるもの、あるいは趣味が似ているのでこれオススメ!などというものがありましたら是非教えて下さいませ!よろしくおねがいします!

A 回答 (6件)

『せいなるめぐみ』荒井チェリー


 地元資産家の娘である主人公は中高一貫のお嬢様学校に通わされていたが、「ここは面白くない」と高校は公立へ進学した。そこで再会した従姉妹とはウマは合わないが、お嬢様学校のクセが抜けずに孤立しかけたこともあり一緒にいることが多くなる。従姉妹の幼馴染みでそれなりに大きな医者の息子ともそれなりに親しくなるが、本人は小さい頃から世話になっている青年に夢中である。

http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.p …

 想像つくでしょうが従姉妹の幼馴染みが主人公に惚れます。ただヒーローというよりはむしろヒロイン的立ち位置。医者の息子ながら病弱で気も弱く、跡継ぎと期待されてもいない。ケンカの絶えない主人公と従姉妹を取りなす役目も多い。
    • good
    • 1

あ、追記します。


・雪乃スクランブル、井原裕士
    • good
    • 0

・テレパシー少女蘭、あさのあつこ


・ちぇんじ123、坂口いく
・極黒のブリュンヒルデ、岡本倫
・アルカナ、小手川ゆあ
・アウトランダーズ、真鍋譲治
・超弩級少女4946、東毅
・とある飛空士への追憶
・童羅、長谷川裕一
・マップス、同上
・砲神エグザクソン、園田健一
・フェザータッチオペレーション、柴田昌弘
・ラブ・シンクロイド、同上
・私を月までつれてって、竹宮恵子
夫の本棚からのチョイスも混ざってますが、新旧バラエティに富んでますよ。
SFファンタジー系かな?
^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介して下さってありがとうございます!!どれも知らない作品な上ジャンルも色々でとてもワクワクします!
軽く調べてみた感じではアルカナという作品が一番気になりました!!気になったものから読んでいってみようと思います!!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2016/01/21 00:42

「わくわくワーキング」おーはしるい


 コンビニチェーンを展開する会社でバリバリの営業部主任として「鬼の松崎」との異名を持つ主人公。恋愛にも興味がないとみられていたが、何の因果か部下となった新入社員の癒し系男子に惚れてしまった。一方で同期入社で同時に主任となったクール系男子も実は主人公に惚れていたが、それを知って言い出せなくなってしまった。

 たぶんこれまでの範囲外だろう社会人ものの4コマですが。同期の男は実は入社以来ずっと惚れてて『出世したら告白しよう』とか思ってたら同時に主任になってしまい『あいつより出世したら』と保留してたらこんなことに。

http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/2017301
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに今まで読んだことない種類の漫画です!!ずっと一途に思ってたのに主人公が別の人を好きになっちゃってモヤモヤするっていう展開大好きですw主人公の設定にも惹かれます!!早速読んでみたいと思います~!!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2016/01/21 00:29

姫ちゃんのリボン


怪盗セイントテール
聖戦記エルナサーガ

…女主人公でヒーローがヒロインに振り回される、となるとこのくらいかな…?主さんの好みに合うか分かりませんが。
あと女主人公ではないけど犬夜叉とか?かごめと桔梗の二股だけど、元々同じ魂だから一途と言えなくないかも。
あと狼陛下の花嫁が個人的には好きなんですが、ヒーローの陛下が美人系なので主さんの好みには合わないかも…。
聖戦記エルナサーガはヒーローが強くてガテン系ですが、絵の好みは別れると思う。Ⅱのヒーローは草食系の研究者だし…(でも世界救っちゃう)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも知らない作品です!上ふたつは主人公が可愛らしくていいですね!!
強くてガテン系!まさに理想のヒーローです^^絵が多少苦手でも内容が良ければハマれるので読んでみたいと思います!!
犬夜叉はアニメがっつり見てた世代で大好きでした!!昔は桔梗派だったなあ…w
狼陛下の花嫁は画像検索で見た感じなんだかすごくニヤニヤできそうな予感がします!!
たくさん回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2016/01/21 00:24

高橋留美子「めぞん一刻」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大まかな内容と名シーン位しか知らないんですが高橋留美子さんの漫画はどれも面白いのでいずれ読んでみたいと思っていた漫画です!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2016/01/21 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!