アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじられキャラじゃないのにいじられた意
味がわかりません。

私はプライドが高く、機嫌を損ねたら面倒くさいタイプなので、周りは近寄りがたい感じらしく、親しい友人からも一目置かれている(というか一線を引かれている)のですが、
1人私をいじられキャラと思っているみたいで、いじってくる男子がいます。

親しい友人ですら、私をいじったりしないのに、授業で同じグループになることが数回あるだけの人にいじられて、プライドが傷つきはらわたが煮えくり返りそうです。
元々その男子がいじってるのは、お笑いキャラの男子や体育会系のノリの良い女子のみ。

なぜ私がいじられたのかわかりません。
というか、上記に書いた性格の私をいじられキャラと思う意味がわかりません。

もちろん、いじられた時の私の反応はフル無視。
私がいじられキャラではないので、その場にいた友人や、その男子の友人から気を遣われ、すごくしらけた空気に。

その友人らから「お前、○○ちゃん(私)に相手にされてないやん(笑)」と言われても、まだしつこくいじる。

いじられキャラでもない私がどうして、いじってOKな部類と思われてるのか謎で仕方ないです。

今だに、とてつもない怒りに駆られています。
また、上記に書いたような性格の私がいじられキャラに見える原因があれば教えて下さい。
ショックと怒りで耐えられません。

A 回答 (9件)

>上記に書いた性格の私をいじられキャラと思う意味がわかりません。


あなたが彼の考えを理解できないように、彼もまたあなたの性格を理解できていないのでしょう。
>授業で同じグループになることが数回あるだけの人
ましてやこの程度の仲なら尚更お互い様です。

もしあなたが今の現状に耐えられず彼を拒絶したいのならば、今の対応をしばらく続けるといいと思います。塩対応を続けられれば大抵の人は引くと思います。

ただあなたに彼を少しでも受け入れられる思いが少しでもあるのなら、あえて話しかけてみるといいかもしれません。あなたを今までの友人とは違う接し方をしてくれる貴重な存在ですよ!普段とは違う刺激を味わえると思えば考え方が変わるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

あなたの事をいじられキャラと誤解しているのではなく、彼のほうが「プライド高そうな人


に対する接し方」を「とりあえずいじり続けてみる」しか知らないのではないでしょうか。
チャラい男が死ぬほど嫌いという女性にも「まだ気を許してくれてないだけだって!」など
と言ってコナをかけ続けていた男がいましたが、その同類のようにも感じます。
本気で不愉快だと感じているのなら、無視するのではなく落ち着いた口調できちんとそう告
げてあげたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

無駄にプライドが高い人っていじられることありますよ?



私はしませんよ
無駄にプライド高い人って面倒ですからね
    • good
    • 0

いじりたい人にはやらせておけば良いです。


笑ってかわすか、おいしいと思えるくらいになりましょう。
    • good
    • 0

いじらあれキャラに見えるからいじってるんじゃなくて、怒らせてそれを見て笑いたいからだろうね。


言い方悪いけど質問者さんのタイプって多くの人に好かれるタイプじゃないじゃん?
本当にこんな言い方申し訳ないし失礼だとは思うんだけど、嫌われるタイプだと思うんよ。
質問者さんの前ではどうか知らないけど、意外と裏でけっこう色々な人から言われてると思うんだよね。
その男性はその人達にウケるためにあえてあなたをいじって怒らせて、後から「ちょ〜面白かったね〜」って言って笑ってるんだと思うよ。
    • good
    • 0

相手をして欲しいのです。


振り向いて欲しいのです。
貴方が気になるんですよ。
    • good
    • 3

「私はプライドが高く、機嫌を損ねたら面倒くさいタイプ」


悪いですが好かれるタイプじゃないですよね。嫌ってる人間がわかってて怒らせて楽しんでいるパターンかと思います。
一度でもキレたら相手の思う壺ですので徹底的に無視するのがいいかも。ただし感情を出さないようにすることです。

あと「プライドが高い」なんてのは学生時代は自分の行動の阻害にしかならないのでその感覚はやめましょう。

傷つけられても平気なのが本当のプライドです。
    • good
    • 2

>私がいじられキャラに見える原因



「機嫌を損ねたら面倒くさい」「いじられた時の私の反応はフル無視」「今だに、とてつもない怒りに駆られています」あたり。

適当にいなせばいいだけのものを、ムキになって反応(フル無視もムキになった上の反応)をしているからです。

相手がしつこく続けるのは、それはそれでムキになっている。
あなただけでなく、その彼を含めてその状況を全体からみると滑稽ですよね。


機嫌をそこねたら、、というより、普段から接しずらい人に見えます。
終始、気を遣っていないといけないですからね。
    • good
    • 0

まずは他人について何キャラだからいじっていいいじられて当然、何キャラだからそういうのはやめるべき、みたいな他人を装置と見なすような人間観・社会観が雑すぎます。



キャラとかなんとかで自分を規定し、周囲も自分が望むように行動すべき、みたいに考える想像力に欠けた鈍感なひとは一部の人間にとってはとても滑稽な存在なんですよ。
そりゃからかいたくもなるでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!