プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用ブラウザーは firefox。
最近、通販(通信販売)のベルメゾンネットとかいうCMの帯が 上下に現れて、非常に見づらくなってます。 削除したいのですが、その方法、わかりません。ご教示お願いいたします。 m(_ _)m

A 回答 (1件)

ベルメゾンネットで探してみましたが、そのような物は見つかりませんでした。


アドウェアの可能性もあります。
まずは、Firefoxの右上「三」をクリックして、「アドオン」をクリック。
その中に、「ベルメゾンネット」などの物が無いか確認してみてください。
あった場合は、「無効化」すれば表示されなくなるはずです。
また、画面左の「プラグイン」に関しても確認してみてください。

無い場合、以下のフリーソフトを試してみてください。
AdwCleaner
https://toolslib.net/downloads/viewdownload/1-ad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
1.アドイン調べましたが、ベルメゾンネットの検索はなし。
2.フリーソフト入れましたが、変わらずです。

なお、この帯は特定のURLで発生するようで、livedoorのニュースURLで出てきますが、
他のURLでは出てきません。 以上、とりあえずの情報です。

お礼日時:2016/01/20 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!