親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

東京から1/23・24頃に益子いちご団地へ行こうと思っています。
ノーマルタイヤで行こうと思っていますが、先日降った雪の影響で路面凍結はいかがでしょうか?

教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

まずノーマル無理ですよ。

本日は積雪してましたから。
    • 0

#2です。

そうそう、積雪であればチェーンは有効です。

しかし、積雪のない乾いた部分になると、チェーンはすぐに切れてしまいます。
部分的に凍結していたり、薄い積雪であればつけ外しが大変です。

慣れていれば良いですけど。

スタッドレスが入手できるなら、その方が良いです。
中古のスタッドレスというテもありますよ。
    • 0

「関東平野ならどこも完全に溶けて」いません!!!

本日、埼玉県の久喜市、幸手市あたりから古河市にかけての国道4号線を走りました。

国道は大量の凍結防止剤が撒かれていて、つぶつぶだらけです。
しかし、国道から別れて細い道に入ると、車が走っている部分や日当たりのよいところは溶けていても、道の端や日影はガチガチです。

本日の状況で言うなら、陽の当たる時間帯で、国道のような幹線道路だけであればOK。
国道を外れると、日影や道路のアンダーパス、立体交差は危険と言えます。

駐車場も陽が当たらなければガチガチです。
雪よけをして重なった部分は溶けていません。
夕方冷え込んだり、早朝の時間帯もアウトです。

そして、益子って、それよりもかなり気温は低いですよ。

しかも、23日はまた雪、
最低気温はマイナス4℃の予想です。
http://www.tenki.jp/forecast/3/12/4110/9342.html

ノーマルタイヤで行くのは、完全に危険です。
    • 0

関東平野ならどこも完全に溶けていますので、影響はないでしょう。

益子は山の部分がまったくありませんし、そこに至る道路も山岳地帯はまったくありません。

ただ、1/23の関東地方はまた雪の予想になっていますので、チェーンは必ず携帯してください。もし、チェーンをつけての走行が不安なら中止も検討しておくほうがいいと思います。

どのくらいの雪が降るか分かりませんが、東京で5センチなら益子は20センチぐらいは降るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございます。
チェーンすっかり忘れていました、言っていただいたお陰で助かりました!

益子町だとそんなに積もるのですね!
スリップが怖いので当日の天気を確認して決めたいと思います。

ありがとうございました。