プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日経株価が下がってますが、ニーサの投信は買い時ですか?

A 回答 (3件)

日経ダブルインバースETFなどを今購入すれば、ひょっとすると数日以内にNISA枠メリットが生かせる利益が出せるかもしれませんね。

    • good
    • 0

株価指数の日経225、TOPIXなどの投信を


20万ずつぐらいに分散して購入されて
いけばよろしいかと思います。

信託報酬の安いものを選ぶと少しばかり
お得だと思います。
    • good
    • 1

「ニーサの投信」というのが具体的になにを指すのか不明です。


買い時かどうかは、リアルタイムでの判断はいつも「わかりません」が回答です。
結果論的に後から見れば、買い場だったとか、見送りで正解だったとか言えるだけです。

単純に日本株に投資する投資信託ということでしたら、資金を3分割ぐらいにして、買い下がる
安くなつたらさらに買い増ししていくつもりでしたら、
それが販売手数料がなく(ノーロード)信託報酬も安いものであれば、
個人的には別に買っていってもいいと思います。

ただ、自分の投資のスタンスや方法をどう考えるのかを明確にしておくことが大事で、
逆張り(安いところを買う)のか順張り(上昇してきたら買う)のかは明確にしておかないと、
なにをしているのか、わけがわからなくなったりします。

なお、日本株については、私自身は投資信託は利用しません。
NISAということなら、株価が下がったところで、高配当の銘柄を買い増ししていく方法は
悪くはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!