車が必要な環境になりましたが、初めて購入するので悩んでいます。
突然の出費で金額があまりかけられません。
50万ぐらいまででおさえられたらなと考えています。サーフィンに行くので、フルフラットにして一人寝れるスペースが欲しいです。
車の運転には自信がないのですが、仕事で知らない土地に行く頻度高そうです。
そこでバックモニターとカーナビは必須だと考えています。年式や高度な性能は求めないのですが、
エアコンは欲しいです。
よい車教えて下さい。
ジムニーがいいなと思ってたのですが、
車のことが全くわからないので、いろいろと調べると不安になってきました。
ちなみに50万ぐらいまでで購入は無謀ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

①ステーションワゴンだと2列目シートが荷室が間然にフラットで身長以上の長さがあれば布団などを敷いて寝袋や毛布を使って寝ることができますし、サーフボードも乗るのでは? 50万円あれば買えるとおもいます。



②軽自動車だとハコバンというタイプの5ナンバーか4ナンバーでしょうね。
上質な走りは無理ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事がつ遅くなり申し訳ありませんでした。
ナンバーの違いもハコバンも知らなかったので助かりました。乗り心地のことなんて考えてなかったけど、ストレスになるかもと考えるようになりました。焦らず検討します!

お礼日時:2016/01/27 08:26

車のシートですが、ベッドにするのには向いていません。


特に背もたれの縁の部分は金属フレームがゴツゴツと当ります。
椅子として使うのならいいのですが、いくら後席とつながって平らっぽくなっても体を伸ばして寝るのには向いていません。

なので貨物車の荷台部分にベッドを作るスタイルが人気なんです。
そうなるとやはりハイエースがステータスになりますね(汗)中古でもかなりお高いです。

50万円ですと…現実的なのは軽ワンボックスか小型貨物のライトバンあたりでしょうか?
酷使前提の車なので大当たりのブツをゲットできるかどうかはちょっと運が必要ですが・・・・

軽ワンボックス(貨物)の例
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/cargo/index.htm
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700 …

ライトバンの例
http://www.nissan.co.jp/AD/
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/700 …


カーナビはスマホでもイケますし、いくらでもあとから付けれます。
地図データーの更新の関係がありますからあまり古い型のカーナビは使い物になりませんから(苦笑)

カメラも車によってはミラーなどで安価に済ませれる部分もあります。(あとバックソナーの後付というものもある)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B006ZH8VQ2/re …
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83 …

http://to-fit.co.jp/backsensor0216.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。カーナビやバックミラーは後付けで検討します!
今までデリカで寝袋使って海に行くときはねていたのです。結構快適に寝れたので広い空間が良いなと考えていました。
ただ、私一人だと維持も大変だし、仕事で狭い道にいくこともあるみたいなのと、一番は今あまり車にお金かけられないので、軽で最適な車を考えていました。
なかなか50万位だと厳しいですねー
でも我慢我慢です。
とりあえず5年ぐらい乗れる車見つかるよう頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/21 00:20

ジムニーの室内長は166cm


あなたの身長は?
ボードの長さは?

カーナビはスマホで代用すればタダですよ
バックモニターは無くてもいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の身長は163センチです。
確かにスマホでカーナビは代用できますね(*´∇`)
私はおっちょこちょいなので狭い道で間違って後戻りすることになったら、怖いなとバックモニター欲しかったんですが、なくても大丈夫ですかね。
ジムニーが不安だったのが、
調べたら50万ぐらいで買えるのが15年ぐらい前の車ぐらいからでした。
車の知識がないのに、古い年代の物を安いからといって買って良いのか迷っていました。

お礼日時:2016/01/20 19:01

安いフルフラットといえば・・ホンダのS-MXとか。


相当タマ数減ってると思いますが、乗り出し総額50万以下ではないでしょうか。
車屋に相談すれば探してもらえると思います。

エアコンは故障してなければ相当古くても付いているでしょう。
バックモニター、カーナビをセットで探すと見つからないと思うので、後付前提がよいかと思います。
あとは古い車なのでコンディション次第ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帯広でDIANAの靴扱ってる店知りませんか??

友人が帯広に住んでおり、DIANAのパンプスを探しています。
帯広(近郊)で扱っている店しりませんか??

Aベストアンサー

ダイアナのショップリストです(下に下がって行ってください)↓
見る限り、帯広では無いようですが・・・
http://www.dianashoes.co.jp/shop/shoplist.pdf

私の予想ですが、私が行くところは百貨店に入っている店舗なのですが、百貨店の靴フロアとは分かれており、独立店舗のようになっています。なので、もし全店舗そうだとすると、取扱いは、上記ショップリストに載っている店舗のみかと思います。
あくまで私の予想でしかありませんがA^^;)

HPに通販もあるようなので、良かったらどうぞ↓
http://www.dianashoes.co.jp/

Q中古車購入の売買トラブルです。 中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車

中古車購入の売買トラブルです。

中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車でした。

もちろん説明無しです。

消費者契約法をに基づき今色んな証拠集めをしておりますが注文書がなぜか見つかりません。(もらってないのかもしれません)
当時中古車売買や法律についてなんの知識も持ち合わせずでしたのでその点は何もいえません


注文書に修復歴の記載があるのか調べたいのです。

当時修復歴と事故歴の区別もつかず修復歴がもし記載があったとしても
説明は<ちょっとぶつけた後があるけど治してあるからね>レベル話しか聞いてないはずです。

実際は査定協会に調べてもらったら多分全面衝突横転で廃車にしてないのが不思議なレベルでした。車にど素人で気付かなかったです。

金額は修復歴がなければ妥当な金額で購入しておりますが、こんな車なら半額でも買いません。

長々とすみませんが注文書の改ざんは可能性としてありえるでしょうか?

こちらに注文書の控えがない以上、あちらに原本があるはずなのですが、例えばパソコン打ちなのに修復歴だけ手書き。などです。

その場合、有印書偽造とか問題はあるでしょうが、その証明は可能なのでしょうか?

どう転んでも泣き寝入りだけはしないつもりですが、注文書に書いてなければ一番にてっとりばやく話がすすむので弁護士に話をする前に質問させて頂きました。

中古車購入の売買トラブルです。

中古車店で無事故車希望で購入した中古車がとんでもないレベルの事故車でした。

もちろん説明無しです。

消費者契約法をに基づき今色んな証拠集めをしておりますが注文書がなぜか見つかりません。(もらってないのかもしれません)
当時中古車売買や法律についてなんの知識も持ち合わせずでしたのでその点は何もいえません


注文書に修復歴の記載があるのか調べたいのです。

当時修復歴と事故歴の区別もつかず修復歴がもし記載があったとしても
説明は<ちょっとぶつけた後があ...続きを読む

Aベストアンサー

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状だそうです。

つまり、事故車、修復歴の定義自体があいまいなんですよね。
したがって、販売店側には逃げ道があるが、我をユーザー側には、泣き寝入りと言う道しかないのが事実なんですね。

だからこそ、販売店選びは、車選びよりも難しく、また、慎重を期さないとこういう結果になるということです。
また、販売店の売り文句、アピール広告にはぜったに引っかからないことです。
たとえでいうと、「キャンペーン期間中はサービスします」とか、「長期保証をお付けします」とか。
特に保障と言う言葉に魅力を感じ購入してみると、たいした保障内ではない。えっ、そんなはじすじゃあ・・・・・
と言う方が結構います。
車を売るための戦略の一つに、この保証と言う言葉を使うことで、飛びついてしまう人が必ずいるからです。

まあ、そんなうだつの上がらない話をしたところで、何の解決にもならないので、これ以上は控えます。
まずは、我々消費者の味方とされている消費者相談センターへ相談することです。
悪質。かなり悪質とあなたの話から判断された場合、警察を踏まえた対応と、法的な何かをしてくれると思います。
ただし、貴方の失態は素直に認めることです。
あまり相手があくどすぎるとか主張すると、相談センターの職員さんも不振がるので、控えてください。
その理由は、わかる人にはわかると思いますが、中には同じことを繰り返す人がいるからです。その目的は…・
と、勘違いされるからです。

ともあれまずは、購入した際の書類があるのらまずそれを持参して相談されることをお勧めします。

後、購入後、何らかの事故を起こしておいて、事故車だというのは通りませんよ。調べればわかること。そんな事すると、逆にあなたの立場が悪くなりますよ。
念の為に、付け加えておきます。

この問題、たとえでいうと賃貸不動産の事故物件の告知義務化。
に当たると思います。
以前は、義務化されておらず、全国的にいろいろと問題が起き、世間的にクローズアップされてから法的な義務化がなされて経緯があります。
中古車の事故歴、修復歴に関しても、是非とも法的に告知する義務化が望ましいと思いますが、そうすることで、自動車業界にとってまずいとどこぞのメーカーさんがそれを阻止。
とりあえずは、告知する義務はないにしろ、事故歴、修復歴の告知は、それぞれの販売店任せになっているのが現状...続きを読む

Q体重60kg以上あって、ヒールのあるパンプスを履いている人いますか?

私は160cm、65kgです。
5~7cmくらいのヒールのパンプスをよく履いてたんですが、体重が60kgを過ぎたあたりからヒールで歩くのがきつくなってきました。なんていうか体重を支えられてないというか、よく歩いてて足が外側にカクっとなったり、すぐにヒールがはげてしまったりします。姿勢も悪いと思います。

世の中のピンヒールの体重制限ってあるんでしょうか?60kgはダメですよね・・

最近はフラットパンプスか、ウェッジソールのものしか履いてません。太いヒールは好きじゃないので、痩せてまたピンヒールを履きたいです。

Aベストアンサー

うん…正直やめたほうがいいと思う。
ヒール部分にかかる重量を想像すると、ピンヒールはやばいと思います。
外反母趾など足にも問題を起こしやすくなると思いますし。
細い人でもハイヒールを毎日はき続けると必ず年をとってから足に問題を起こします。
手術しても治らない人も多いです。
膝にも故障がくるし、やっぱりダイエットがんばってください!

Q軽自動車の中古車を購入したいのですが、できるだけ安くおさえたいのです。中古車は内容が判断しにくいです

軽自動車の中古車を購入したいのですが、できるだけ安くおさえたいのです。中古車は内容が判断しにくいです。中古車販売店、またはネットで調べても、よくわからないし、どこで見極めたら良いか?決心がなかなかつかないです。
良い購入方法とかありますか? 見極め方とかありますか?

Aベストアンサー

絶対的な金額を安く抑えたいのか?
なら、経過年数が大きく走行距離の多いモノは安くなる

そうではなく、年式や走行距離に比較して割安なのにしたいのか?
なら、不人気車種や不人気グレードとかMT車とかを探す
或いは、4ナンバー車両とか

かなり安く買える

5ナンバーで新しくて人気車種をというのであれば、最初から新車を買いましょ
軽の中古は総体的に割高です

Qトイカメラ(Diana+)のフィルムについて

ロモのDiana+をプレゼントにもらいました。
まずは色々撮ってみたいと思い、使い方などは調べたのですが、いまいちフィルムについての情報が少なく困っています。

使用フィルムは120mmということなので、近所のキタムラに行って「トイカメラに使える120mmフィルムありますか?」と聞き、カラーとモノクロ両方欲しいと言ったら以下のフィルムを紹介されました。

・フジカラー REALA ACE
 (120フィルム デーライトタイプ ISO100/21°)
・フジフィルム NEOPAN100 ACROS
 (120フィルム ISO100/21°)

ただ、ネットではコダックのフィルムが120フィルムとして紹介されていたりしてたので、果たして上のフィルムが適しているのかどうか、判断できません。

(1)上の2つのフィルムは、Diana+に使えますか?
(2)一般的にはDiana+に使用されるフィルムはどのようなものがあるのでしょうか?

まったくの素人なので、まずは一般的に広く使われているフィルムで始めてみたいなぁと思っています。
よろしくお願いします。

ロモのDiana+をプレゼントにもらいました。
まずは色々撮ってみたいと思い、使い方などは調べたのですが、いまいちフィルムについての情報が少なく困っています。

使用フィルムは120mmということなので、近所のキタムラに行って「トイカメラに使える120mmフィルムありますか?」と聞き、カラーとモノクロ両方欲しいと言ったら以下のフィルムを紹介されました。

・フジカラー REALA ACE
 (120フィルム デーライトタイプ ISO100/21°)
・フジフィルム NEOPAN...続きを読む

Aベストアンサー

キタムラで紹介されたフジのフィルムももちろん使用可能ですし、コダックでもイルフォードでも、120フィルムであればどれでも使用可能です。
ただし、リバーサルフィルム(ポジフィルム)は使用可能とありますが、シャッタースピード固定、絞りも3段しか調整できないカメラでは適正露出を得るのは難しいでしょう。ま、トイカメラなのでうまく写ってればよかったね、という感覚でしょうか。
カラー・モノクロネガフィルムならラチチュードが広いので、こういうトイカメラでもそれなりに写るわけです。

このカメラだからどのメーカーのフィルムでなければならない、というのありませんから、いろいろな銘柄を楽しんでみてはいかがでしょうか?

Q中古車でいいので車買おうかなと思ってます。 ですがあまり安すぎる車ってのはかなりガタがきて、すぐ修理

中古車でいいので車買おうかなと思ってます。
ですがあまり安すぎる車ってのはかなりガタがきて、すぐ修理しなきゃならなくて、結局かなり金かかるって話聞きます。
中古車選び、安く、それでいて十分な安全性ある車の見抜き方、教えてください。

Aベストアンサー

だいたい皆さんが仰る通りです。
自分的には以下を注意されたらいいと思います。

購入後の保証がある事、出来れば長期保証がいいです。

お店の口コミ。

雪国の車は下廻りの腐食がかなり酷いのがあるのでよく確認。

可能であればエンジンのオイルフィラーキャップを外して中を見てスラッジや焼けの酷い物は避ける。
要はオイル管理をちゃんとしているか。
特にターボ車。

ATFを交換した時期が分からないのは避ける。

4WDは必要なければ避ける。

足回りのブッシュ等の劣化がないか見せて貰う。


消耗品は出来るだけ交換して貰う。
バッテリー、オイル、プラグ、クーラント等。

とりあえず自分的にはこんな感じです。

QDIANA

ポールアンカーのDIANAの歌詞が載っているサイトはありませんか?
また、山下敬二郎さんが日本語版?にしたダイアナの歌詞が載っているサイトはありませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

『DIANA』の歌詞は、参考URLに載っています。
山下敬二郎さんの歌詞は、JASRAC管理外の作品の為、歌詞検索サイトにも載っていませんでした。

http://www.elyrics.net/go/p/Paul_Anka/Diana/

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36121&title=%A5%C0%A5%A4%A5%A2%A5%CA&artist=%BB%B3%B2%BC%B7%C9%C6%F3%CF%BA

参考URL:http://www.elyrics.net/go/p/Paul_Anka/Diana/

Q4月に納車予定の中古車の車両税を中古販売会社に払う必要はありますか?

4月中旬に納車予定の中古車の車両税を中古販売会社に払う必要はありますか?
元々、3月納車で進めていてましたが、車庫証明取得が遅れそうに
なり、4月納車に変更となりました。(車代金は3月に一括支払い済み。)

元々、車両税の話はでていませんでした。
しかし、4月納車だと、注文書を変更しなければならない
と後から言われました。(税相当分約3万 未払い)

そこで、
(1)所有権はどの時点で移転するのでしょうか?(代金支払い時?納車時?)

現在は車庫証明をまだ、ディーラーに届けていなく、
車検も切れていますが、事務手続きがとまっています。

(2)4月1日時点でこちらに所有権が移っておらず、法律上や慣習上で
車両税の支払い義務がないとしたら、
ディーラーが元々この話題を出してきていないので
車両税をこちらが支払う必要はないとつっぱねることはできるのでしょうか?

(元々、3月納車予定だったのが、予定変更になりましたが、説明も
価格交渉時には受けていなかったので。。)

調べても分からず、お分かりになる方よろしくお願いします。。

4月中旬に納車予定の中古車の車両税を中古販売会社に払う必要はありますか?
元々、3月納車で進めていてましたが、車庫証明取得が遅れそうに
なり、4月納車に変更となりました。(車代金は3月に一括支払い済み。)

元々、車両税の話はでていませんでした。
しかし、4月納車だと、注文書を変更しなければならない
と後から言われました。(税相当分約3万 未払い)

そこで、
(1)所有権はどの時点で移転するのでしょうか?(代金支払い時?納車時?)

現在は車庫証明をまだ、ディーラーに届けていなく...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

3月に登録名義変更を行っておれば、5月ごろに22年度の自動車税納付通知書として貴方に届く予定だったのですが、4月に登録がずれたことにより名義変更時に支払わないといけなくなったのです。
どのみち質問者さんが支払わなければならない税金です。

ただ3月に車代をお支払済みと言う事なので、見積もりをご覧になってください。
諸費用欄に3月登録の1か月分の自動車税の請求書き込みが有ると思いますので、返金をお店側に訴えるのであればこの1か月分の自動車税のみです。
3月は1日たりとも使用してませんし登録は4月ですので21年度の月割りの自税を支払う義務は有りません。

>車両税をこちらが支払う必要はないとつっぱねることはできるのでしょうか?

出来ないです^^;
自動車税とは、簡単に言えば先払い制ですので平成21年4月1日から平成22年3月31まで間の車検証上の使用者となる人(質問者さん)に支払い義務が生じます。
今回登録日が4月2日や本日にずれ込んだとしてそれは仕方がない事だと思います。

QDiana Ross の 「If we hold on togethe

Diana Ross の 「If we hold on together」 の楽譜をネットでダウンロード購入したいのですが、日本語で手続きできるサイトをご存知の方 教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

洋楽なら高確率で検索ヒットしますよ
http://forpiano.com/FILEX/I/s092dhu9sk/diana_ross--if_we_hold_on_together.pdf

私はドレミ楽譜のポピュラーピアノ名曲全集2を所有していますが、
まずはこれで試してみるのも良いかと思います。

Qミニクロスオーバーの中古って かなり安いですよね?? 認定中古車でも196万円とかあります。 安さの

ミニクロスオーバーの中古って
かなり安いですよね??

認定中古車でも196万円とかあります。

安さの裏にはそれなりの理由が
あるはずですが、何故でしょう? 怖いです。

Aベストアンサー

2000ccクラスの自動車は中古が安い目ですね。
(1.6L~2.0L)
なんといっても税金面で不利なのですから。。
一方で軽自動車は高いです。
外車は部品供給で不自由なので不人気は仕方ないでしょう。
個人的にはそのいかつい中古よりダイハツブーン(1000cc)の新車のほうがいいと思うけど。


人気Q&Aランキング