プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です。
今年のセンター試験を受けました。
志望大学は首都大学東京システムデザイン学部インダストリアルアートです。
首都大の換算で261/400でした。
センター:二次=400:600です。
いけるでしょうか。
二次でどれくらいとればいいでしょうか。
足切りも心配です。
お願いします。

A 回答 (5件)

去年等の合格最低点を調べ(首都大学 合格最低点 でググる)、B判定の連中なら二次で何点取ればいいか、それは何パーセントか、それに対して、あなたは二次で何点取れば良いか、それは何パーセントか、と考えれば良いです。


もちろん、今年と去年のセンターのデータの比較でもあれば、そこは補正して。
二次満点なら受かります、二次9割なら受かります、といった場合は、それを合格の可能性があると見て良いのかどうか、という話にはなります。
自分より力が上の連中が70%を取るテストで、力が劣る自分が75%ならもう困難でしょう。
そうではなく、センターが本当に失敗であって、力は自分の方が上だ、というのであれば、まだ可能性を残しますし、
実際に数年分過去問を解いてみると、それでも合格点が取れてしまう、若干足りない程度だ、なんてことなら判りません。
    • good
    • 0

このような質問をしてしまうのは不安で心配でどうしようもないからですよ。

なるようになりますから、心配しなくても大丈夫です。回答になっていなくてすみません。応援しています。
    • good
    • 0

首都大って確かかなり高偏差値じゃなかったっけ?


センター六割って、腹くくって二次でとれるだけ取るか、志望校下げるか、私立にするかだと思うけど
足切りは首都大に聞けば?
    • good
    • 0

どれくらい取ればいい、というより、できるだけ取れるよう頑張るしかないのでは?



首都大学東京のHPを見る限り、あと一か月ありますね。頑張ってください。
    • good
    • 0

なぜ、回答の責任をとる義務のない、専門家でもない他人に聞くんだ?


その回答が事実であるとわかるのか?

無駄な情報は混乱するだけだが、それらからお前は自分に都合の良い情報だけを信じても現実は変わらないぞ。
「センターでこけました」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!