アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は嘘が苦手で思ったことをすぐに言うところが有ります(><)
だから『格好いい』とか『服のセンスが良い』って思ったら、その場で相手の男性(恋愛感情無し)にすぐに言う性格です(><)

誉めたつもりは全くないけど、誉め言葉って言われます。

好きな男性と逢っている時に相手の男性に見とれていたので、『逢っていた時に、格好いいと思っていた』とメールすると、嬉しいって感じの顔文字のメールとか貰いました!

女性に対する誉め言葉で『可愛い』とか『美人』とか『スタイルが良い』など容姿的な言葉に対し、男性はどのような容姿的な誉め言葉を言われると、嬉しいですか?

男性は容姿的な言葉で無い誉め言葉って、どんな言葉だと思いますか?
女性はどんな風に相手の男性を誉めますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

私は恋愛感情無しで言っているけど、言われた男性が誤解するってことはないのかなぁ?って思っています(><)
    今、私には好きな男性がいるので、誤解されたら困るので(。>д<)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/20 17:52

A 回答 (3件)

容姿に関するものか、そうでないかはあまり関係ないです。

自分も女友達(結構ズバズバ言う)から、服のセンスがいいとか、歌がうまいとか言われたときは嬉しかったですね。本人は多分褒めたつもりで言ったのではないと思います。

なぜなら、「~~がいい」は、褒めるという感じですが、「個性的だよね」は、人によってはマイナスなことと受け取る人もいますが、そのようなどっちにでもとられるような発言もありますので。

いずれも自分は特に気を遣っていないので、思っても見ないところを褒められたような感じです。褒めてもらいたい部分を褒められるのも「解ってもらえた」と嬉しいのかもしれませんが、そういった意外な部分を褒められるのも嬉しいものだなと感じました。

>私は恋愛感情無しで言っているけど、言われた男性が誤解するってことはないのかなぁ?

自分の周り観ると、「勘違い」する男性はいますよ。
言われた本人が誤解する場合と、言っている姿をみた他人が誤解する場合もそうですが。

ちなみに、前述の女性は恋愛感情を持っている人のには天邪鬼な態度をとるし、その人に対して、褒め言葉を少なくとも人前では言わないので、すぐにわかります(笑) 本人は気付いていないですけどね。

そう言う風に、周辺の理解があるなら、今まで通りでよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難うございますm(__)m

>「個性的だよね」は、人によってはマイナスなことと受け取る人もいますが、そのようなどっちにでもとられるような発言もありますので。

私は個性的って使ったコト無いけど、マイナスに受けとる人もいるんですね(。>д<)
初めて知りました(^○^)
気を付けます。有り難うございますm(__)m

>自分の周り観ると、「勘違い」する男性はいますよ。
言われた本人が誤解する場合と、言っている姿をみた他人が誤解する場合もそうですが。

私の容姿をべた褒めしてくれた男性から、一度 告白されました。
私はきちんとお断りした後、格好いいって思ったことがあって告白してくれた男性に友達として『格好いい』って言ったのに、ちょっとして
彼氏の有無を問われて(><)
探りを入れられたと言うことは、その男性は勘違いしている状態なのでしょうか(。>д<)
その男性は最近また私のことをじっと見ているので、ちょっと怖いです(´д`|||)

勘違いをとく方法ってあるのかなぁ?って思っています(><)

人によって誤解や勘違いされる。

言葉は選んで使えば良いが、へたに喋れば仇となる。
    • 0
この回答へのお礼

私はおしゃべりです(><)
でも、私自身だけで無く、周りも私がおしゃべりだと認めています(。>д<)
私が嘘が苦手とかも知っています(´д`|||)
女性はもちろん男性にも言っています(×_×)

私には精神障害があって多弁です(><)
実際、医者からもそう診断されているので、
おしゃべりが出来ないって物凄く苦痛です(><)

かっこいい でも 服のセンスがいい 

でも 男性は 言われたら 正直うれしいですよ。

ほめられてうれしくない人はいませんし。そのままでいいと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

周りの人に『私は嘘が苦手!』って言っているので、本当に私がそう思った(格好いい 服のセンスが良い)、お世辞じゃあないって分かるのか、喜んではくれるけど(×_×)
軽いって思われてるのかなぁ?って思って(><)