アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エンジンは2サイクル・110cc・単気筒・混合燃料(3%)
ケイヒンPWK28 MJ128 SJ48 ニードルクリップは出荷時のままです。

アイドリングを2,000rpmにセットするのに苦慮してます。
SJを色々取っ替えしてますが、、ド壺にハマってます、35〜48で試しました。
エアースクリューを一杯閉めてやっと1,800rpmで回ります、が1/4開けると回転は若干upしてもそのうち止まる。35はエンジンのかかりはいいが直ぐに止まる。
希望は1・1/2位の開きで2,000rpmになれば、、、
45、48 共0〜1/4 で回るがエアースクリューで調整してもそのうち1,800位に落ちます、そのうち止まる。
プラグはかぶっているのか湿っている(高速回転は問題無く、アイドリングからスムーズだがアクセルを戻すと一旦3,000rpmになってからだんだん落ちてその後止まる)

SJを交換したらエアースクリューを1・1/2から始めて、アイドリングを2,000rpmにセットしてます

どなたか、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • SJを交換したらエアースクリューを1・1/2から始めて、アイドリングスクリューで2,000rpmに合わせてからエアースクリューをつついてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/20 21:13
  • ニードルクリップは、出荷の4段目のままです、正直このクリップまでいじっていたらわけわからなくなるんです。参考までに何段目でしょうか?
    CAは#3.5です、、、なんと無くですがアイドリング時に余分なエアーが入り込んでいそうです。
    #3にしたら吸気量が少なくなるのでしょうか?それとも#5の方ですか?

    もう一つ分かれば教えて下さい、アイドリングスクリューを締め込んだ場合ニードル針(メインジェット)の隙間から燃料が吐出するのですか?それともメインジェット関連はアイドリングには無関係?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/20 22:04
  • ありがとうございます、新品です。
    PWK28M 2ヶ月前に購入しました(京浜 正規品です)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/21 10:06

A 回答 (4件)

PWK28は新品でしょうか。



PWK28は、長く使うとスロットルバルブ周りのシール性が落ちてセッティングが出難くなるので、
慣れた人はそういう状態になるとキャブを交換します。

昔は使い古しのキャブはガレージの奥深くに眠ったもんだけど、
今はオクとかに流す人も多いので。
PWK28は前期と後期でスロットルバルブのサイズも微妙に違うので、
前期ボディーに後期メッキバルブの組み合わせだったりすると
シール性がガタ落ちして、セッティングでないかもしれない。

新品キャブにすると、開け始めの息付きとか低回転での不安定さなど
嘘のように直ることがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

以前2スト125にpwkを付けたときはスローが35~38程度でよかったですよ。


ニードルクリップの位置を替えてもあまり変化がないならCAでも替えたらいいんじゃないかな。

エンジンや点火系等に問題がなければこれで何とかなるはず。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

たとえばホンダの場合、出荷段階で間違いなくニードルジェットもアイドル調整に使ってますよね。

ケイヒンとは生まれつきのグルというか双子の弟みたいなもんですからね。
スタータという設計仕様がないんじゃないですかね。(あくまで想像です)
    • good
    • 0

アイドリングスクリューの事が一言も出てきていませんが、そちらの方はどの様にしているのでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A