アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スレ違いでしたら申し訳ございません。
最近パソコンからコンコンっていう音がするときがあるのですが、故障でしょうか?いつもはジジジジジっていう音だけなんですが。音だからなんとも表現し難いんですが、コンコンとしか言いようがありません。
壊れそうなぐらい、やばいと思われる音ではないんですが、気になりまして。こういった症状ってあるものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

『コンコン』という音はどこから出てるか心配なら


PCのフタをあけて確認されてはいかがですか??

これだと回答にならないので、私の意見を言うと
HDDではないかと思います。
うちのPCも最近、『カッン、カッン』という音がして
時々、部分的にフリーズしてました。

そして、仮にHDDからとした場合での回答です。
HDDが心配でしょうから、M/BのBIOS設定の
”S.M.A.R.T.for Hard Disks”を有効にすることで
HDDが、ダメになる直前で
”HDDを交換(英語)”のメッセージを表示します。
あとはこまめに、CD-R、DVD-RにBackupしておくことで
危険、心配を回避できます。
参考になったら幸いです。
P.S:
うちのPCはいまS.M.A.R.T.LOGを監視中です。
そして、これといった異常はありません。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

フリーズといった症状はまったく起きたことありませんし、起きそうでもありません。

BIOSでSMARTfor Hard Diskを有効にするのは、早速実行させていただきます。
バックアップはこまめにとるようにしております。

丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2004/07/05 23:19

コンコンって音じゃなく、乾いた音でカラカラッって音が鳴ったことがある者です。



そのときはハードディスクの音で、しばらくしてクラッシュしました。

カリカリとかカラカラじゃなければ良いのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、そういった音ではありませんでした。
心配していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/05 22:14

 Yahooメッセンジャーを使っていませんか。

お友達がログインするとコンコンとノックの音がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahooメッセは使用しております。
ですが、ログインしていないときにです。というか、立ち上げたときになるんですよ。

お礼日時:2004/07/05 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!