プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
東京都心よりの神奈川に住んでいる者です。
私は昔から卓球というスポーツをやっており、卓球に関しての経験や知識は一般の方よりあるぐらいの自信はあります。
そんな私ですが、件名の最寄り駅付近で卓球場をオープンしてみたいと思いました。
理由は以下です。

・最寄り駅では卓球をやれる体育施設があるが、施設の台数とプレーする方の需要が合っていないため、土日などは体育施設は満員である。また近くに卓球専用施設があれば需要が期待できそう。

・現在は卓球でビジネスを始める方が多くなってきており、ここ最近卓球場を開きレッスルする教室が急増中。その波にのって自分も参入してみたい。

上記理由から色々考えたり調べましたが、答えが一向に出ないので、どなたかアドバイスを頂きたいです。質問は以下です。

質問
・卓球場を開くようなプレハブを見つけるにはどのようなどうすればいいでしょうか?
ビルのような中にあるオフィスもいいなと思ってます。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

場所以前に、そもそも経営として成り立つのかどうかが疑問なのですが、ここに類似説明があったので載せておきます。


http://shirotatsu.blog.jp/archives/30185310.html

あと、卓球ではスマッシュの際に大きく踏み込む運動が生じますが、場合によっては床面の補強工事が必要ですし、補強工事によって踏み込む力が分散されると、今度は振動となって伝わりますから、その対策も必要です。
ちなみに、公式競技(縦12m、横6m、高さ4m以上)の選手育成を目的とせず、単にレクレーションということであれば、スペースを気にすることはないですね。
プレハブだったら床面の補強は必須ですし、マンション物件であっても必要に応じて補強が要るかも知れません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!