タトラ館とは?一体何なのでしょうか?当方は赤倉温泉スキー場に行き、赤倉ワクイホテルで宿泊しようと案を練っておりました。理由は"タトラ館"と言う所でバーベキューが楽しめるとの事でしたので、赤倉ワクイホテルを選択致しました。ところが、この"タトラ館"、当方は詳しくありませんので、てっきり赤倉ワクイホテルの別館と思っていたのですが、他に、池の平スキー場にもあるようです。と、言う事は、赤倉ワクイホテルの横に、たまたま"タトラ館"があるのか?はたまたバーベキューを楽しむ場所の名称を"タトラ館"と呼ぶのか?少し悩んでいます。万一赤倉ワクイホテルと関係無いなら、別のホテルでも良い訳で、バーベキューを楽しむ場所の名称を"タトラ館"と呼ぶならば、ワクイホテルは外せません。タトラ館とは何なんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

赤倉ワクイホテルの「宿泊プラン」のバイキング食べ放題プランの詳細にちゃんと書いて有りますよ


http://www.akakura.gr.jp/wakui/entry3.htm
「ご夕食は赤倉温泉隣、池の平温泉にあります、妙高高原地ビール・タトラ館にてジンギスカンバイキング料理をお召し上がりいただきます」
赤倉ワクイホテルには無いようで送迎バスを出してくれるとの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局は連れて行かれると言う事ですね、連れて行かれます。

お礼日時:2016/01/24 01:25

タトラ間を楽しむなら、「温泉カフェ」に宿泊すると良いです。



温泉カフェは、温泉とネットカフェ、コンビニ、仮眠所等が一緒になっているものです。
夏の間は宿泊できませんが、スキーシーズンは24時間営業となり、仮眠所を利用出来ます。

長野駅からのバスも止まりますし、スキー場に行くバスの便は良いです。
妙高の各スキー場とのセット券もあります。
こちらのリフト券付仮眠パックをご覧ください。
http://www.onsencafe.com/price/index.html

私は宿泊したことがありますが、健康ランドの男女一緒の仮眠所のような感じです。
温泉に自由に入れるので良いです。

夜、東京で仕事が終わってから新幹線に乗って長野まで行き、長野駅を21時過ぎのバスでたどり着きました。

同じ施設で向かいにあるのが、タトラ館ですが、たどり着いた時はすでに営業終了していました!!
http://www.alpen-blick.com/blog/_test/tatra/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。冒険家ですね。まぁ何度も行って居られるのかもしれませんが、当方如きのチンピラにはキツイ旅行ですね。

お礼日時:2016/01/24 01:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日帰りバスツアーで池の平ホテルにいきます!風呂か影絵の美術館どちらがよかったですか?

今週、日帰りバスツアーで池の平ホテルの、風呂か影絵の美術館どちらかを選択して旅行します!

風呂または、美術館に入った事のある方。
感想を教えて下さい。
現地での時間は120分しかありません。

ネットクチコミを見ますと、風呂は寒かったという方が結構いました。
また、美術館は見るのにどの位かかる規模なのか?など知りたいです。

お願いしま~す。

Aベストアンサー

影絵美術館の規模はそんなに大きくはありません。
余裕をみても1時間前後といったところではないでしょうか。

お風呂については、確かに色々あって面白いかも知れませんが、
是非入浴をお勧めしたくなるほどではないですね。

Q2006年の夏に伊東園ホテル松川館(当時の名称は伊東園ホテル大和館)で

2006年の夏に伊東園ホテル松川館(当時の名称は伊東園ホテル大和館)で1泊しました。
(2名で露天付きのお部屋を利用して、多分6万円弱だったと思います)
建物は新しくないものの清掃は行き届いており、夕食も豪華で美味しかったと記憶しています。

とても良かったので、仕事をリタイアした妻の両親を招待する宿の候補として考えています。
しかし、ネットで検索してみたところ、夕食はバイキングで飲み放題、味はイマイチといった書き込みが多いようです。


営業方針が変わったのでしょうか?
どなたかご存知の方がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

伊東園ホテルは2001年に倒産し、在日韓国人オーナーに買収されました。
旅館業は素人だったので、旧従業員の運営に任せていたのでしょう。

その後、倒産や経営不振に陥った宿泊施設を次々に買収し格安ホテルに業態変更しました。
仲居無し、食事はバイキング、365日同一料金1泊2食付6800円~8800円
繁忙期にもこの値段で泊まれることがクチコミで広がり大成功。

今では、国内36のチェーン店舗になり、予約も数カ月先まで埋まっています。
この成功で、大和館も同じコンセプトに変更したのでしょう。
不満のクチコミを書き込んでいるのは、
ご質問者様と同じ以前のリピータ客ではないでしょうか。

今でも、経営不振に陥っている旅館は後を絶たない状況ですから、
高級ホテルと格安ホテルの2極化は避けられませんね。

http://www.itoenhotel.com/

Q池の平温泉・妙高高原・長野駅周辺の観光について

今週末、池の平温泉に遊びに行くのですが、この付近で観光するような場所はあるのでしょうか?(HP等みましたが、あまりなさそうな印象でした)スキー等はしない予定のため、長野駅周辺で観光するか、池の平、もしくは妙高高原付近で観光するかで迷っています。
燕温泉等にもいきたかったのですが、残念ならが今の時期はいけないようでしたので…周辺でお勧めの温泉を含め、観光についてご意見頂けますと助かります!どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この時期、スキーと温泉だけと言ってもいいようなエリアですよね。
関温泉にしろ燕温泉にしろ、立ち寄り入浴OKの宿はあるのでそちらに入浴してみるのも方法ではないかと思います。
(関は赤茶色の湯で、燕は少し白濁した感じの湯です。)

あとは信濃町など長野県側で何か探すか、上越・高田あたりをウロウロしてみるかでしょうか。
(もう一週遅ければ高田の桜に行きなさいと言えそうですが・・)

交通手段と好みなども書いていただけると、なにかよりよいアドバイスがあるかもしれないですね。

Qスキー 関西から上越国際スキー場まで。

お伺いします。スキー場に行こうと思っています。楽に行きたいもので、自動車は止め、寝台特急等で行きたいと、思っています。目的地は上越国際スキー場。関西からですと、やはり電車は、『上越』?と言う駅で、乗り換えなのでしょうか?以前、赤倉に行ったと記憶していますが、早朝乗り換えたのか?定かではありません。北陸周りですと、やはり、どこに行くにも、乗り換えでしょうか?

Aベストアンサー

夜行列車は現在、東京から北海道か、東京から出雲・香川に行く
列車しか運転していません。

どうしても夜行列車を使いたいならば、大阪を深夜0時過ぎに出る
「サンライズ出雲・瀬戸」で東京に出て、そこから上越新幹線という
コースになります。昼間なら東海道新幹線~上越新幹線が速いの
ですが、大阪から金沢経由越後湯沢に出る手もあります(この場合
金沢乗り換えです)。

バスも大阪から越後湯沢近辺への直通は無く、高崎等で乗り換えに
なりますので、スキーツアーのバスなどを使う以外、直通する手段は
今は無いですね(昔は赤倉ならスキー専用の直通列車はあった)。

いずれにしたところで乗り換えが必要です。あとは、交通費に掛ける
レベルと、乗換をどの程度嫌うか・・・という話になります。

Q池の平湿原のトレッキング所要時間

(1)高峰高原(長野県)の「池の平湿原」トレッキングにかかる時間と距離を教えてください。
 ※添付画像のルート

(2)高峰高原ホテルから池の平駐車場まで車で何分かかりますか?
 また、道は安全ですか?

上記内容、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2時間弱くらいです。
http://www.tomikan.jp/yunomaru/y_map2.html

すぐです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.40165956249756&el=138.45221391299728&scl=7&stx=138.47281456232452&sty=36.4016743936282&edx=138.44332743709455&edy=36.40981172496626&chg=1

林道はこんな感じ
http://jeep4x4.exblog.jp/20585898

で、先日の台風でおとついまで閉鎖されていましたが、
昨日開通したそうです。で、一部路肩が崩れている場所が
あるそうなので、注意してください。とのこと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報