ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

明るく、前向きで、テンポがよく、読んでてニコニコするような小説教えて下さい。最近読んだ本の中では、浅田次郎さんの、「プリズンホテル」シリーズ、光原百合さんの、「時計を忘れて森にいこう」、佐藤多佳子さんの「しゃべれども、しゃべれども」などが、とても面白かったので、こんな感じのがあれば、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

明るく、前向きで、テンポがよく、読んでてニコニコ。



真っ先に思いついたのが
アレックス・シアラー「魔法があるなら」
ドキドキワクワク、子どもの頃の全てが魅力的で楽しかった感じを思い出します。
アレックス・シアラーの本はどれも面白いですよ。
オススメです。

それから、佐藤多佳子さんの本に近い感じで
湯本香樹美「夏の庭」もいいですよ。
是非一度読んでみてくださいね。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=18964036, …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもまだ読んだ事はありません。ぜひ探して読んでみようと思います。回答有り難うございました。

お礼日時:2004/07/12 22:44

確かにプリズンホテルは傑作でした。


さて、私からのお薦めは真保裕一『奪取』、宮部みゆき『火車』です。他にも色々ありますが、テンポを考えるとこれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「火車」は、たしかにテンポがあって、一気に読む事が出来ました。まだ「奪取」は読んでいないので、ぜひ読んでみようと思います。宮部みゆきさんのミステリーは、暗さがなくて、読みやすく集中して読んでしまえるものばかりですね。

お礼日時:2004/07/12 22:41

「69」村上龍


今度、妻夫木聡主演で映画やるようですが、まず原作読むのをオススメします。

著者本人自叙伝のリアル青い春小説。
70年代という特殊な時代性を大きく含んでいるものの、
古臭さは全くありません。
小気味いいテンポと痒くなるほど生々しい青臭さ。
こんなテンポのいい小説は他に知りません。

でもどっちかいうと男の子向きです^^。。
参考になれば幸いです。

↓はアマゾンの読者レビューです
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4087496 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今映画になっている作品の原作ですね。こういうのは、原作の方がおもしろかったりしますよね。書店でもすぐに見つかりそうなので、読んでみたいと思います。回答有り難うございました。

お礼日時:2004/07/12 22:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテンポが良くてカッコイイお勧め小説

テンポが良く、カッコイイ、大人な小説を探しています。

今まで面白かったのは、
宮部みゆき「ステップファザー・ステップ」「レベル7」「龍は眠る」
和田竜「のぼうの城」
などです。

ちなみに宮部みゆきさんの他の小説は立ち読み程度で色々読んでみたんですが、あまりピンと来ませんでした。

できれば大人っぽくカッコイイ雰囲気の物語がいいなと思い、図書館で探しているのですが、本の世界は広大すぎて見当がつきません;
ジャンルは「ハードボイルド」がいいかなと漠然と思うのですが、特に決めていません。

参考にしたいので、よろしければオススメを教えてください。

Aベストアンサー

伊坂幸太郞さんをお勧めします.
とりあえず「陽気なギャングが地球を回す」あたりを読んでみてはいかがでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%9D%82%E5%B9%B8%E5%A4%AA%E9%83%8E


人気Q&Aランキング