プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCはlenovoB590、OSはwindows7,docomo L-03DでWindows Liveメールで添付メールを送信しますと、送信先の環境にもよりますが、数十通も送信されまして、しかも添付データは空で、送信先には大変な迷惑をかけつずけてます。
ウイルスの点検では異常なしとのことですが、PC初心者でも出来る解決方法を教えてくださいますと大いに助かります。
また、lenovoの前の機種はユーザーの意思に関係なく使用状況が送信されてるとのことですが、関係ありますか。

A 回答 (2件)

既に回答があるとおり、一番怪しいのは添付ファイルが大きくてWindows Liveメールで自動分割して送信しているケースでしょう。

調査してみて下さい。
私のPCでは分割させてませんが、60KBというようなサイズが設定されています。もしこれで分割させる設定にして6MB程度の写真データを送ったとしたら、メールは100通程発信されることになります。
他に原因があるような場合、今回のトラブルとなっているメールの概要、うまくいく場合との違い等で切り分けしていけば原因調査が進むと思います。
>lenovoの前の機種はユーザーの意思に関係なく使用状況が送信されてるとのことです
上記については意味不明で理解できませんでした。
    • 0

PCや電子メールソフトの問題ではなく、相手が受信できないような巨大な添付ファイルを送りつけようとしているだけの可能性があります。

まず、自分のインターネットプロバイダ等で送受信可能な添付ファイルの容量と、相手のインターネットプロバイダ等で送受信可能な添付ファイルの容量とを確認し、双方の限界を超えないファイルサイズかを確認してください。
    • 0