私は今ダイエットをしているのですが、なかなか体重が減りません。ダイエットでしていることは朝、昼はご飯、おかず、みそ汁などちゃんと食べ、夜だけ、サラダ、みそ汁おかずだけにしています。下半身デブである私はリンパマッサージや脚に辞書を挟んだりしています。今やっていることだけでは痩せることができないんでしょうか。または方法が間違っているのでしょうか。アドバイスをください!

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした。私は元バレー部で筋肉質な体?だったのですが、引退して現役の頃の面影はありません。筋肉から脂肪に変わってしまいました、、、。今の身長は164cm.体重は68kgです。今の体型は嫌なので頑張って痩せたいので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

      補足日時:2016/01/21 22:32

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ご飯 ダイエット」に関するQ&A: 冷ご飯って... 今、冷ご飯ダイエットをやっていて、家族は温かいご飯がいいと言うので、私1人だけご飯

A 回答 (3件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


上半身と下半身に差が出るのは下半身に筋肉による太さがあることがほとんどです。
筋肉は使わなければ減る性質があります。
モデルと同じような骨盤の傾き(地面に対して垂直)を作ることで下半身のお悩みは解消でします。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
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この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみようと思います!

お礼日時:2016/01/22 15:43

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職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
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年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

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ダイエットをはじめてからどれくらいになりますか?

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身長と体重と、その生活を何日くらいやっているのか教えて下さい。

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筋トレと水泳で痩せようと考えているのですが、僕のワガママで、水泳はまとまって4〜5kmしっかり泳がないと気がすみませんσ^_^;
そこで質問なのですが、ジムでバリバリ筋トレしたあと水泳するとしたら、
・筋トレ直後
・筋トレの次の日
・筋トレの2日後
の中でどれが一番効果的ですか?
前述の通り、水泳は4〜5kmまとまって泳ぐと考えてください( ^ ^ )/
回答お願いします!

Aベストアンサー

2-1=1
1-2=マイナス1です。

摂取カロリーマイナス消費カロリーです。

スイマーが上記練習をした場合の摂取カロリーは凄いです。。。
それは筋疲労を補う為の食事も含まれるからです。。
尚更、筋トレは高負荷、低負荷も関係します。

バリバリ筋トレ=筋破壊を起こした後のタンパク質補給+食事は筋肥大です。また筋トレ直後に水泳は筋肉のリカバリーになりますが、上記の距離の場合、ドリルやインターバル無しで、だらだらでしょうか?

それとも、ピッチを決めて50m=何十秒+休憩10秒などでしょうか?(楽なインターバル状態)
それとも、休憩なしのLSD=ロングスローディスタンス=ゆっくりとながく呼吸に乱れが無い状態での泳法でしょうか・・・・。

上記でも全く違う結果になります。。

脂肪燃焼に必要な心拍数は120/拍以下とも言われております。
参考までに。。。m(_ _)m

Qダイエットについて 朝カレー 昼鶏胸肉ゆで卵キャベツ 夜トマト ダイエット中ですが、 前よりかなり減

ダイエットについて
朝カレー
昼鶏胸肉ゆで卵キャベツ
夜トマト

ダイエット中ですが、
前よりかなり減らしましたが
この生活をしていますが、
体重が増えていきます。。。

運動は、1時間半しています。
問題はどこでしょうか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Q筋トレしてたらダイエットしても痩せない?

今ダイエット中で、週に2日、腹筋と腕立て伏せを100回くらいやるようになって痩せなくなったんですが筋トレしてたら痩せないんですか?筋トレ以外にカロリー制限と運動をしています。

Aベストアンサー

筋トレしながら食事制限もしてダイエットに成功しました。
確実にカロリーを減らせば絶対に痩せます。

ただ筋トレをした後は激しくおなかが減るんですよね・・・
カロリー計算をせずに感覚で食べていると自然に多めに食べてしまいます。
そのため筋トレをした日はいつも体重が増えがち。それがダイエットを終えた今でもそうです。
筋トレしたら相当に気合いを入れて食べることは控えた方がいいですよ。

Q朝 キレートレモン 明太フランスパン 昼 カレー 夜 ご飯 味噌汁 餃子六

朝 キレートレモン
明太フランスパン

昼 カレー

夜 ご飯
味噌汁
餃子六個
コロッケ4分の1
サラダ


間食 飴三つ


総カロリーと栄養バランスはどうですか??
何の要素が足りてないですか??

Aベストアンサー

たんぱく質や野菜が足りていないように思います。カレーはご自宅で作られるのであれば、野菜を多く入れられるといいですね。

Qデブでも筋トレすれば痩せますか?

デブです。身長162cm、体重72kg。
筋トレ頑張れば痩せるでしょうか?
またお勧めの筋トレ方法を教えてください。

Aベストアンサー

こちらのサイト面白かったです。
http://xn--edkc5b7ev646b.xyz/
筋トレに挫折したデブが1カ月でメンディー並の体になったそうです。

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でもよく考えたら、筋トレ後で疲れきっている身体ではマトモに泳ぐこともできないのではないでしょうか。

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誰か教えてください!!
ちなみに僕は水泳だと2km泳いでヘトヘトになる程度です

Aベストアンサー

水泳の前に行うのが良いでしょう。
筋トレ後の有酸素運動は脂肪の分解が促進された状態になるので
運動開始からの脂肪燃焼講師るが高くなります。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

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朝は基本食べて無くて昼はたくさん食べて
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その日に出るおかずとバナナを食べようと思うんですが効果はありますか?
私はバイトをやっていて夜ご飯を食べる時間がバラバラです。
普段は19時に食べていてバイトがある日は
20時または22時過ぎになってしまいますが大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

脂肪太りの効果はあるでしょうね。
しかも朝食べず夜は軽くで痩せるはずなのに何故?ともなるでしょうし。
朝食べないと言う事は前食(夕食)からかなり時間が開きますから、体は飢餓状態と判断して食べられた時に次に何時食べられるのか
と言うことで脂肪として蓄えようとしますからね。
ですので脂肪太りとなる効果は期待出るでしょう。
簡単に言えばお腹ポッコリしかもだらしなく、体の生理機能にも異常が出て来るでしょう。
単に寿命を短くするだけでしょうね。

Q筋トレしても痩せないんですが・・・

アラフォー男性です。メタボです。
下腹がポッコリ出ているというレベルではなく、胃の辺りからドカンと出ています。

このままではマズイと、2ヶ月前から週2回ペースでジム通いしています。
メニューは、エアロバイク15分→太もも筋トレ10回×3→ふくらはぎ筋トレ10回×3→
背筋筋トレ25回×2→腹筋100回→休憩(プロテイン補給)→上半身筋トレ(バタフライとか引っ張るマシーンなど各10回×3)→休憩(プロテイン補給)→ウォーキング(6km/h)で20分間、また筋トレ前後にストレッチもしています。

筋トレ時の負荷は10回目が限界になるくらいにしています。

ですが・・・ちっとも痩せません。
ジムの常連さんには「筋トレでは効果薄いよ。食事減らさなきゃダメ。」と言われます。
筋トレ始めた頃からは、野菜サラダから順に食べるように心がけ、ドカ食いもしないように
気を付けていますが・・・ちっとも痩せません。

諦めずに続けていくつもりですが、何か間違ったやり方をしているなら直したいです。
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

質問の答えとはズレますが、うちの夫はジョギングと玄米食への切り替えで20キロ痩せました。

普段食べている白米を玄米に変えてみたらどうでしょうか?
玄米の糠(ぬか)の部分には脂肪を燃やす働きがあるそうです。

「玄米、脂肪」と検索すると関連事項が出て来ますので、参考になさって下さい。

Qこのダイエット方法同どう思います? ★朝 酵素ドリンク炭酸割り ★昼 白米味噌汁コロッケなどの普通

このダイエット方法同どう思います?

★朝
酵素ドリンク炭酸割り
★昼
白米味噌汁コロッケなどの普通のご飯
パン、
★14時頃
スコーン×2,、ビスコ5個入り
今日はこんな感じ。
「昼は食べたいものをすきなだけ」
★夜
酵素ドリンク炭酸割り

もう一つは

★朝
酵素ドリンク炭酸割り
★昼
普通のご飯
★夜
白米なしおかずのみのご飯


どちらの方が痩せやすいのでしょうか?
又、このやり方は正しいのでしょうか?

Aベストアンサー

私なら絶対やらない。
まず、酵素の意味がわからない。

例えば、ΓGTPって聞いたことがあると思うけど、肝臓の状態を知る数値で酒を飲みすぎたり肝臓病になったりすると数値が上昇して「大変だ」ということになる。そのΓGTPも酵素の一種。

その他にも無数に酵素はある。
だから一口に酵素と言ってもなんだかわからないし、体にいいんだか悪いんだか。
そして酵素なんて飲んでも胃で分解されてしまうので全く意味がない。

お金が余っていて、気休めでもいいというのなら止めません、ご自由にどうぞ。


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