私は今ダイエットをしているのですが、なかなか体重が減りません。ダイエットでしていることは朝、昼はご飯、おかず、みそ汁などちゃんと食べ、夜だけ、サラダ、みそ汁おかずだけにしています。下半身デブである私はリンパマッサージや脚に辞書を挟んだりしています。今やっていることだけでは痩せることができないんでしょうか。または方法が間違っているのでしょうか。アドバイスをください!

質問者からの補足コメント

• 説明不足でした。私は元バレー部で筋肉質な体?だったのですが、引退して現役の頃の面影はありません。筋肉から脂肪に変わってしまいました、、、。今の身長は164cm.体重は68kgです。今の体型は嫌なので頑張って痩せたいので、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。

上半身と下半身に差が出るのは下半身に筋肉による太さがあることがほとんどです。
筋肉は使わなければ減る性質があります。
モデルと同じような骨盤の傾き(地面に対して垂直)を作ることで下半身のお悩みは解消でします。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみようと思います!

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

ダイエットをはじめてからどれくらいになりますか?

• 0

身長と体重と、その生活を何日くらいやっているのか教えて下さい。

• 0