プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高2で先生が今の時期が一番大事、3年生の0学期みたいなものなど
進路について凄い考える時期になりました。
私は将来アパレル関係(洋服屋の店員さん)になりたいと考えています。それで今迷っているのは
BLEAという専門学校があって
そこにファッション販売員のコースがあり平日週3日行くだけなので
その休みの日にアパレルのアルバイトをしながら生活出来たらいいなと
思っています。
そこの学校は寮もあるみたいです。 1人暮らしを考えていたし、自分の考えている事と同じ専門学校を見つけたので行けたらいいなーっと思ってます。
専門学校に行きながらアパレルのアルバイトをするか
専門に行かずにそのままアルバイトをするか皆さんだったらどっちの方がいいと思いますか?
専門学校に行った場合はその学校から近い109で働いて
行かない場合はスピンズやwegoみたいなところに働きたいと思っています。
回答よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

>専門学校に行きながらアパレルのアルバイトをするか専門に行かずにそのままアルバイトをするか皆さんだったらどっちの方がいいと思いますか?

専門学校のカリキュラムによる。
 学習内容とか実習要領みたいなものが、自分が身に付けたいものと合致しているなら、専門学校にも通っておいた方がよい。その方が知識や技術を得るとっかかりになりやすい。いざ通ってみて授業内容がダメダメだったとしても、反面教師として考えればそれなりに自分の糧にはなる。
 専門学校のカリキュラムがあまり自分が目標とするものに合っていないなーと思うなら、アルバイトに専念する。必死に考えて働けば、それなりにその世界に対して造詣が深まる。

専門学校に通う時間を、自分の学習に充てるために使うか、自分の世界を深めるために使うか。どちらにしても、得るものはあると思いますが、専門学校の授業内容を詳しく調べてから判断しても遅くないと思うよ。
    • 0