プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数の韓国メディアによると、釜山大学の学生自治会と地元の市民団体が中心となった「未来の世代が建てる平和の少女像推進委員会」は20日、釜山市内の日本総領事館前で記者会見を開催。

日本の朝鮮半島統治からの解放記念日である「光復節」(8月15日)に合わせ、総領事館前に「平和の少女像(慰安婦像)を建立する」と表明した。

釜山の推進委も、合意に対しては「日本の慰安婦強制連行を認めない屈辱的な交渉だ」とし、大使館前の慰安婦像の撤去に「断固反対」しているという。

やはり、韓国の国民は、日本国の国民と仲よく・・なんて考えていないみたいに感じますが?

日・韓の学生・文化で交流をと言っている団体(日本・韓国)がありますが、このような韓国国民の行動を良いと思っていますか?
日・韓学生・文化交流が、うまくいくと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

安倍総理が、これまでの日本の総理と違って毅然とした態度を



取り続けてきたから、「合意」として韓国側が折れました。

韓国の儒教文化は、正しい道を知り、実践すればその人は

聖人君子になって行く。人間は「絶対善」でなければならない

という考え方が強くあります。

だから本来「私」は善人であり、幸福になるのであるから、

不幸な目にあうはずはない、、というものです。

しかし、もし、不幸であるならば、それは周りが悪くて、

私を苦しめているのであり、自分は決して悪くない、、と嘆くのです。

日本人は、東北大震災の際でも、事態を冷静に受け止めました。

しかし、韓国人ならば、セウォル号の船の事故でも、

私は正しい、良い生き方をしてるのに、どうしてこんな目に

会わなければならないのか、こんな目に会うのは、

周りの船会社や政府が悪いからであると嘆き責めるのです。

常に自分は正しい、、、と考えているのが韓国人なのです。

韓国人は英雄に憧れ、強い者には尊敬し従いますが、

弱い者は蔑み従いたくないという心情があります。

韓国社会では強く見せる方がカッコいいのです。

謙虚さを美徳とする日本人の美意識で、頭を下げたり、

「申し訳ありません」と謝罪すると、

韓国では却って軽蔑の対象になります。

去年の7月に舛添要一都知事が韓国を訪問して朴大統領に

何度も頭を下げていましたが、これは韓国人にとって軽蔑の対象であり

勝利の感情が沸くだけで、日本人への心を開くという気持ちには

なりません。

日本人の美意識が、韓国では軽蔑の対象になるのです。

日本ではイベントでも、偉い人が一番早く来て、お客様を出迎え、

最後までいて見送ります。

あるいは、会社でも社長が一番早く出勤するところがあります。

これは、日本では賞賛されることですが、韓国では軽蔑の対象に

なります。

最後に来て、最初に帰る人が韓国では賞賛されるのです。

中国でも同じです。

ですから日中会談で習近平はブスッとした横柄な態度をとってました。

こういう態度の方が、韓国、中国では格好よくみえるのです。

韓国では、相手に非を認めたら、自分が敗者になってしまいます。

日本のように「これでお終い」と水に流すということはしません。

謝ってしまえばずっと罪人の立場に立っていなければなりません。

こういう深層心理がありますから、日本の統治の問題でも

日本が謝罪すればするほど、罪人のようにならなければならないのです。

しかし、日本は経済的にも韓国に優っており、

生意気で威張ったように見える。

これでは、謝罪が足りないということになるのです。

だから韓国は執拗なまでに「過去についての謝罪要求」を

繰り返すのです。

いくら謝罪しても「これでお終い」になる訳がないのです。

韓国人にとっては、殴られても、叩かれても、自分は相手を傷つけず、

殴られるだけであったということが一層高い善になります。

だから、日本は韓国を植民地にして苛めたけれども

私たちは、外国人を一度も苛めたことがないということを、

(実際は、フィリピンなどで日本の支援で建てられた校舎の日の丸を

韓国旗に変えたり、ベトナムでは婦女子を強姦したりして

暴挙を重ねていますが)韓国人はものすごく誇りとしています。

「吾々は、善なる民族である」というプライドがすごく強いのです。

こういう意識がありますから、韓国人は、イエスがあれだけ受難を

受けながらも他の人を害しなかったことに共感を覚えます。

韓国人は、ユダヤ人も大好きです。なぜなら、ユダヤ人は受難を繰り返し

た歴史であり、世界各国に散らばりましたが、それでも残っている。

そこにシンパシー(親愛)を感ずるのです。

そして韓国人は、自分たちに都合がいいユートピアを好み、

自らを英雄視する伝統があります。

そのために、自分たちを誇大妄想化して、真実で無いもう一つの

幻想を作り上げて行きます。

だから日本人には野蛮な血が流れており、彼らはわが国を攻めて

韓国人を苛めて苦しめてきたという、幻想の物語が出来上がって

います。

韓国は「善」、日本は「悪」という前提があるのです。

こういう前提がありますから、慰安婦問題についても、日本人に

苛められたということを誇大妄想化して、現実とは違うもう一つの

幻想の物語が作り上げられています。

慰安婦だった人達も、何かちょっとした事でも、苛められた苦しめられた

という物語に結びつけています。

慰安婦は、韓国人が好む「受難」の象徴なのです。

それで朝日新聞が、慰安婦問題について、慰安婦狩りをしたという

吉田清治の発言が誤報であったと認めても、韓国にはほとんど

関係ありません。

慰安婦が日本軍に連れて来られたのか、慰安婦が元々いたのかという

事実はごちゃ混ぜになって、慰安婦といえば全部日本軍による強制と

結びつけて行きます。

それで強制連行はなかったという事実を突きつけられても、しかし

現実に「苦しめられた、苛められた」という事実があるでしょう、と

反論するのです。

そして、もっと誠意ある姿勢をみせて欲しいと求め続けるのです。

それでは、日本はどうすればいいのか。

謝罪すれば、そんな言葉で終わらせようとするのかと反論され、

お金を出せば人の気持ちをお金で買うのかということになる。

これでは、際限がありません。

一番の問題は、日本が謝るから舐められるて大きな問題になるのです。

日本は、これからは事実を突きつけて反論するとともに

日韓関係は国際社会の一部であり、昭和40年の日韓基本条約で

日本の統治の問題は全て終わったと主張し続けることです。

韓国に対するベストな対応は、韓国の主張に対して「何を言うか!」

と反論することです。

それが実は韓国から尊敬されることなのです。

日本は韓国との外交においては、もっと強く出て、毅然と

韓国に対応することが必要なのです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>一番の問題は、日本が謝るから舐められるて大きな問題になるのです。
>韓国に対するベストな対応は、韓国の主張に対して「何を言うか!」
 と反論することです。

>日本は韓国との外交においては、もっと強く出て、毅然と
 韓国に対応することが必要なのです。

ごもっとも!納得です!

外務省が、なんとも頼りない・・・?(省内には、左翼が多いと聞きますが・・?)
世界に発信する(真実を)ことも大事でしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/23 22:57

【ほんとは怖い、朝鮮人】

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/23 22:47

どれもこれもあっちの教育の問題なんだし、そもそもリ・ショウバンって自国民を大量虐殺して成り立った政権で、竹島の問題も未解決なままです。

なんでそんな国に日本が歩み寄るの?バカバカしいの一言で終わりですね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>なんでそんな国に日本が歩み寄るの?バカバカしいの一言で終わりですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/23 05:52

日・韓学生・文化交流が、うまくいきます。

おわり。

取るべき手段は韓国・中国に医療機器はなしで建物だけを無数に無料に造って、かつ、学校も同じように。
そして、現地の人を管理人として雇って、管理させる。損傷があれば、日本が修復する。
これで、日本と中国・韓国の軋轢は解消します。
教育と医療。これを当ててくれた者(建物だけでも)には誰しも恩義を持つものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日・韓学生・文化交流が、うまくいきます。おわり。

外国に日本の援助で建物を建てても、日本国旗を韓国旗に書き換える。
日本政府の無償資金援助で北京市内に建てられた「中日友好病院」。「友好」の2文字を外した略称「中日病院」を使用することに決める。

国是として、子どもの時から反日教育をする。そして、反日無罪。

>うまくいきます。おわり。
このような事でうまき行きますかね?疑問です?

日韓・日中で友好(学生交流・文化交流)をと言っている団体は、どのような団体でしょうね?

お礼日時:2016/01/23 05:51

こんなの作るのとおんなじ感覚で作るのかね ???


わからん民族だ~

http://daimaohgun.web.fc2.com/walker/14_08_24.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/23 05:39

今さら一体増えたところで・・・


日本人観光客が激減して困っているのは韓国、この調子じゃますます減りますよ。慰安婦像巡礼ツアーとか考えてるすかね・・・(笑)
価値観を共有しない国と文化交流してもうまくいかないと思いますよ。
「韓国・釜山の日本総領事館前にも慰安婦像の」の回答画像6
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>日本人観光客が激減して困っているのは韓国、この調子じゃますます減りますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/22 17:59

合意を履行しないのは韓国の内政問題であり。

大使館などの真ん前にそのような像を立てるのは国際法違反なのです。
なので、やる韓国民が恥を世界中に流布する以上の話にはなりません。

なので、そもそも相いれないのは爆抜には分かっていたことですし、仲良くできないことの証明が今更必要でしょうか?

ほっとけば良いのです。
そうして関心持たせるのがああいう連中の意図なんですから。

釜山の韓国総領事館も退去、ソウルの日本大使館建て替え工事も中止して、韓国と断交して、台湾に大使館を置いて国交を再開すべきでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>釜山の韓国総領事館も退去、ソウルの日本大使館建て替え工事も中止して、韓国と断交して、台湾に大使館を置いて国交を再開すべきでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/22 17:58

やりたければやらせておけば良いだけの事。


日本はウイーン条約に基づいて粛々と韓国政府に対処を要望すれば良い。
世界の笑いものになり信用を失うのは韓国ですから、日本は一定の距離を取ってそこから入り込まずに国際法に則っての
行動をして居れば良いだけの話。
韓国政府はウイーン条約に基づいて対処しようとすれば、国民の色んな不満が韓国政府へ向くのでそれを転嫁したいけれど、
国際条約と板挟みになって右にも左にも動けなくなるでしょう。
それは自業自得と言う物であって、建設的日韓関係を築こうとしてこなかった歴代政府のツケですから、それを現政権が
全て被るのか、それとも建設的に歴代政府の間違いを公に認めて国民を説得しようとするのか見物ですが。(笑)
まっ、朴オバハンが今まで行ってきた因縁紛いの駄駄捏ね強請タカリを考えれば、無理でしょうから八方塞がりになる
可能性は決して低くはないでしょうがね。
韓国は国際条約を反故にするのは普通の様ですから、ウイーン条約も事実上反故にするでしょう。
日韓交流は通常の民間レベルでは拗れる事はあまりないでょうね。
ただ、一部の過激な連中が国民を捲き込めば事態は変わりますが。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

>韓国は国際条約を反故にするのは普通の様ですから、ウイーン条約も事実上反故にするでしょう。
日韓交流は通常の民間レベルでは拗れる事はあまりないでょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/22 17:57

韓国は日本に対し一体どこまで敵対行動をすれば納得するのでしょうか。


いや韓国に納得という言葉はないと思います。
敵と思えば際限なく攻撃してきます。
日本は金さえやれば何とかなる。
条約さえ結べばそれで終わる。
それは韓国には一切通用しません。
法律など朝鮮人には何にも通用しません。
自分さえよければどうでもいい。
金になる事なら何でもやる。
世間の事などお構いなし。
当然、未来志向など韓国人には一切ありません。
日本は利用するだけの都合の良い国。
韓国の国内不満を日本に転嫁する都合の良い国。

日本統治時代を知っている韓国内の老人の方が日本を良く思っているのではないでしょうか。
韓国には日本を理解しているわずかな人がいるにはいますが、圧倒的反日韓国人の前には声を上げる事さえ出来ないというか、命の危険さえあるのです。
多くの韓国人は異常な精神を患っており、スポーツでも日本や諸外国との試合で暴力的行動をして諸外国から非難を浴びています。

たとえねつ造慰安婦問題が解決しても次々と問題をぶつけてくるのが
目に見えてきます。
個人的には関係を断った方がお互いの為と思っています。
日本国内での凶悪犯罪の犯人も朝鮮人の割合が非常に高いようです。
江戸時代265年間に発生した犯罪件数は、いまの日本の一年間の犯罪発生数よりも少ない。
それほど朝鮮人が入ってからの日本国内の犯罪発生率が高くなってしまったのです。
893と付き合えば悪の道に染まってしまう危険があるのです。
本当に怖い国そして朝鮮民族なのです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

>たとえねつ造慰安婦問題が解決しても次々と問題をぶつけてくるのが
目に見えてきます。
個人的には関係を断った方がお互いの為と思っています。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/22 17:55

>日・韓学生・文化交流が、うまくいくと思いますか?



韓国の出方しだい

日本は、うまく行きようが、うまく行かなかろうが、どちらでもよい
媚び諂ってまでまで改善の必要はない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>媚び諂ってまでまで改善の必要はない

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/22 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!