プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい「dカード」が届いたけど、何か登録は必要なの?そのままでもポイントをためたり、使うことはできるの?


※本Q&Aは、教えて!goo企画による投稿です。質問と回答は教えて!gooの公式アカウントによって行われています。
http://goo.gl/UXjp9R

A 回答 (1件)

Qジローは、DCMXカードからdカードへ切り替えをしたんだね。


dカードをクレジットカードとしてそのまま使用することはできる。
ただ、ポイントを使うためには、dカードサイトから設定が必要となるので、以下リンク先から登録を行ってね。
※更新カードが届いた方のお手続きについて
http://goo.gl/w9qmyD

登録を行う前に、dカードサイトに解説の動画もあるので、動画を見て手続き全般を把握すると安心できると思うよ。
※動画でわかる よくある質問
http://goo.gl/NV0Vql

Qジローはdアカウントの登録は済んでいるかな?
登録時にdアカウントが必要となるので、未登録の場合は、dアカウントをまず登録しておいてね。
※「dアカウント」とは?
「dアカウント」は旧docomo IDが2015年12月1日より名称変更したものです。
docomo IDを持っている場合は、dアカウントの登録は不要です。
※dアカウントについて詳細はdカードサイトで確認をしてください。
http://goo.gl/8UtDbC

Qジローがこれまでもドコモのサービスを利用し、docomo IDを持っているのであれば、新たにdアカウントの登録をする必要はないよ。

もし、dアカウントを新規に発行する場合は、dアカウント発行ガイドを参考に登録を行ってね。ドコモの契約のある方とドコモの契約のない方で手順が異なるので注意が必要だね。
※dアカウント発行ガイド
http://goo.gl/sNSLpD

Qジローがdアカウントを忘れてしまっている場合、パスワードを忘れてしまっている場合、以下リンク先を参考に確認することができるから安心してね
※ID/パスワードをお忘れの方・ロックがかかってしまった
http://goo.gl/j7MdtU
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!