出産前後の痔にはご注意!

妻と離婚しそうです。

皆様にご質問があります。

僕が勤めている会社は典型的な
ブラック企業です。
特に夏が忙しく4時間前出社。
定時が終わったその後3時間残業。(もちろんすべてサービス残業)
で、月に休みは2回だけでした。

子供が産まれたばかりで、それのせいか妻には
そんな会社おかしい。子供の面倒を
誰が見てると思ってるの?協力してよ!と
喧嘩の毎日。お弁当やいってらっしゃい!
など一切ありませんでした。

僕も精神的にも肉体的にも疲弊していて
そんな時に学生の女の子が大丈夫ですか?
いつも頑張ってますよね!尊敬してます!
と、いつも励ましてくれました。

その後好きです。と言われ
僕はその子と何度か肉体関係になって
しまいました。

すごく後悔しました。
僕が本当に愛してるのは家族だって

その子とはすぐに、
こんな関係やめよう。と
すぐに縁を切りました。

しかし今になってその子が
妻の妹にこんなことしちゃいました!と
連絡して来てそれが発覚しました。

妻は激怒し、
実家に帰ってしまいました。

お互いの親は離婚はさせない!と
言ってますが、妻は離婚する!と
考えを曲げません。

僕は夏から変わりたくて
仕事で3時間サービス残業をした後
どれだけ疲れてても妻の負担を減らそうと
部屋を掃除して
食器を洗ってから、寝るようにしました。
休みの日は必ず子供と公園や
テーマパークなどに連れて行き家族
サービスをしていました。

僕がやったことは許されることでは
ありません。

本当に後悔しています。

妻も子供も心から愛しています。

どうしたら離婚しないでしょうか?
どうしたらまたやり直せるでしょうか?
皆様の意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

浮気をしてしまうのは実はその時点で心が離れてしまっていることが多いのです、口で愛を語っても世間体を気にしても心は離れてしまっています今回の事で

つなぎ止めたとしても奥様が理解されないようでしたら。最終的には離婚しか有りません。
どれだけ仕事が辛くても家族のことを常に思えば肉体関係などは起こりません、理性で物事を考える事が出来るヒトが浮気をするのは
その時点で終わってしまっていると考えるべきでしょう。
新しい環境を作る事以外先は無いかと存じます。

しかし。。学生とですか。。。ダメですよ。
恐らく結婚生活には向いてないのかも知れませんね?。
    • 5

難しい話ですね

時間をかけあなたの奥さんに対する愛情表現を欠かさずやり続ける事ですね!
    • 0

浮気した代償は大きいです。

責任を取らなくてはいけません。今の誠意を続けても奥様がダメなら、仕方ないです。

奥様に慰謝料と養育費を支払わなくてはいけません。

貴方のようなシュツエーションでも多くの男性は家族が大切だから理性で止められます。

やはり貴方の自分さえ良ければの生き癖が、出てるような気がします。
    • 0

その学生と新しい家庭を築き直すのはどうでしょう。

でも密告するような性格も怖いし、慰謝料も当然支払わないといけないだろうし、そうなると会社辞められないし、大変ですね。
    • 1