プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

品物をウォッチリストに登録しようと、右上のアイコンをクリックすると、ログインしているにも関わらず、Yahoo!JAPAN IDとパスワードの入力を求められる事が時々あります。その出展者の出品アイテムはすべてみたいです。

最近やけに多くて・・

もしかしてトロイ木馬とかで盗まれてるとかですかね。?
対策教えて

質問者からの補足コメント

  • 10分ほど待ってからリストしてみましたが、普通にチェックできていました。

    駆除はしていますが、nLiteやSP統合ツールとかで作ったインストールディスクで、クリーンインストールしたOSで、回復直後に、インターネットセキュリティをしてみると "画面ジャック" って表示されている事があります。

      補足日時:2016/01/28 19:57

A 回答 (1件)

単純にですが、ログインする時「ログインしたままにする」をチェックしていないからじゃないですか?


違ってたらごめんなさいです。
JAPAN IDとパスワードの入力を求められる事が時々ありますとの事ですが、
「一定時間が経過すると、パスワードの再入力を求める仕組みを採用しています」と有ります。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
基本、リカバリ後最も最初にログインする際は、「ログインしたままにする」にしていると思います。記憶にはないので、たぶんですけど、今度、後ほど確認してみます。

すみません、ヘルプにあったのですね~。昨年の10ヶ月くらいかな? 時々だったので不思議で・・。

本人確認って事ならば、もしかすると、マルチ環境とかも関係しているのかも知れませんけど、一定時間に関しても後ほど確認してみます。

お礼日時:2016/01/27 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!