一生懸命働いて 安月給って言われるのって
かなり辛いですよね?…… 僕が将来 女性に言われたら悲しくなります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

安月給」に関するQ&A: 安月給?

A 回答 (7件)

給料がいくらだとしても、彼女が使いたい金額より少なければ安月給と言われます。



資産家の一人娘と大学のサークルで知り合い結婚した知人は20代半ばで年収800万を超えていましたが、結婚してから2年間安月給と言われ続けました。
あるとき自分の昼食がアンパンなのに奥さんが毎日2000円のランチを食べていると知り離婚を決意したそうです。
(奥さんが2000円のランチで我慢できなくなり怒ったことで発覚。ちなみに奥さんは就業経験0)

金銭感覚が近い女性を見つけられるといいですね。
    • good
    • 1

40代♂


会社で『時間は創るものです。』
という部長がいました。
何を何分、何を何分、何時間。
みんなも忙しいのだと。
私も思いました。
お金は創るものだと。
普段いかに使わずすごすのか?
余ったお金をどうするか?
出し入れ自由、高金利の○○○○。
当時100万円/年の貯金をしてました。
セコい(≧ω≦)といわれればそれ。
無いそではふれません。

節度の無い人間はすべて無理です。
    • good
    • 0

一生懸命働いているのに安月給だという女性は働く大変さを知らない人です。

あなたを一生懸命大切にする女性を見つければ良いのです。とっても素敵な女性を見つけて下さい。メチャクチャ応援しています。
    • good
    • 1

給料の額を基準にするのとは別に、資産、貯蓄で反論できれば、悲しみは吹き飛びます。


がんばろ!(≧∇≦)
    • good
    • 1

誰かが言っていました。


「いくら貰ったか、ではなく、どう働いてその収入を得たか、が大切だ。」と。
1万円の重みが違うと思います。
    • good
    • 1

給料の高い所を探して職を転々としている人を知っていますが、そんな人より安月給で長く勤めている人のほうが魅力的です。


大体の人はせっかく汗水流して稼いだお金を安月給とは言わないと思いますよ。そんなことを言う人は心のない人だと思います。
    • good
    • 1

そういうことを言う女性と結婚しないことを願います。


私は一度も言ったことはないです。
ひどく人として最低な言葉だと思います。
こんなこという女性は性根が悪いのでしょう、そんな人に当たりませんように。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男2人、女5人のイラストってありせんか?探してます^^;

男2人、女5人のイラストってありせんか?
探してます^^;

Aベストアンサー

写真素材・ストックフォト・イラスト素材|アマナイメージズ
http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11002069002&GroupCD=0&no=6

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/VSBA000012

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/GTFA044595

Q働く=辛い ことなのでしょくか? 幸せになるために働くのに、みんな辛そうです。 納得がいかない。

働く=辛い ことなのでしょくか?
幸せになるために働くのに、みんな辛そうです。
納得がいかない。

Aベストアンサー

初めまして
基本的には、あなたが
おっしゃる通りだと思います

納得がいかない事が、現状
の世の中には、沢山ある
と思います。

でも、そんなことを考えない
人が多いですよね❣️❣️
あなたは、そこを疑問に思ったのだから、いい事だと思います❣️❣️

で、納得がいかないのなら
じゃ〜〜 どうするのか?

世の中の流れから、どんどん離れていくのか? なんとかしたいと思うのか? 大事なのは、その次を考えることじゃないでしょうか?

世の中で、一人の人間が何をやっても無駄だと、よくいいますが、決してそんな事はないと思います❣️

物事のスタートは、一人の人間の思いからです❣️
最初の一人がいなければ、何事も始まりません❣️❣️

それと、何が 幸せなのかはよく考えるべきだと思います

幸せとは、その人の価値観で変わります❣️❣️
自分は、何に価値を見いだすのか? 価値を見いだす決定をする事が大事だと思います

くれぐれも、他人から押し付けられた価値観を、自分のものだと思われないように❣️❣️(^O^)

Qblのエロイラストとかマンガとかが 好きな女って変ですか?

blのエロイラストとかマンガとかが
好きな女って変ですか?

Aベストアンサー

別に良いと思います。(^o^)v

まだ受け入れてくれる社会だと思います。

逆にホモ雑誌は無理。

ニューハーフやゲイは知ってても

ホモ雑誌を食い入るように見られて良い事ではない。

想像すら無理。清潔感無し。

Q精神疾患になった時点で人生ほとんど終わってますよね?または不幸じゃありませんか?僕は対人恐怖症と言わ

精神疾患になった時点で人生ほとんど終わってますよね?または不幸じゃありませんか?僕は対人恐怖症と言われました。対人恐怖症だと看護師や人と関わる仕事は難しいとのことでした。夢さえ追えない。しかも不細工です。人生終わってますよね。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も対人恐怖症でした。ほかに醜形恐怖 摂食障害 うつ病もありました
今のあなたと同じ 不細工だからと ずっとずっと悩んでいました
そのせいで6年ほど引きこもりになり 生きたかった高校にも行けませんでした

不幸といえば不幸だと思います だけど上を見ても下を見てもきりはありません
生きたくても生きられない人 津波ですべてを失った人 
みんな苦しみながらも必死で生きています 

社会に出たのは23歳 初めて仕事をしました
対人恐怖症はありましたが 仕事をするうち 人ともっと関わりたいと思うようになりました
感謝の心を持つようになり お客さんにいつも笑顔で挨拶をするようになったところ
(私は女性なので)可愛いといわれるようになり 洗い場の仕事をしていましたが レジに行ってほしいなぁ
とまで言われるようになりました 

らべるさんは看護師や人と関わる仕事がしたいと思われているのでしょうか?
逆にそれなら向いていると思います 痛みや苦しみが分かる分 他人にやさしくできると思います
今は苦しいかもしれませんが 本当に 叶えたい夢 があるのなら いつからでも追えます

下ばかり向いていて 暗い顔ばかりしていたら どんなにイケメンでも 誰も寄ってきませんよ
辛い時に無理やり明るい顔をしろと言っているわけではないですが
でも少しだけ上を向いて 希望をもって生きてください
あなただけの人生です 誰にも変えることはできません
人生まだまだこれからです 楽しいことがいっぱい待っています

簡単に終わったと口にしては駄目ですよ
応援しているので諦めないでください

こんにちは。
私も対人恐怖症でした。ほかに醜形恐怖 摂食障害 うつ病もありました
今のあなたと同じ 不細工だからと ずっとずっと悩んでいました
そのせいで6年ほど引きこもりになり 生きたかった高校にも行けませんでした

不幸といえば不幸だと思います だけど上を見ても下を見てもきりはありません
生きたくても生きられない人 津波ですべてを失った人 
みんな苦しみながらも必死で生きています 

社会に出たのは23歳 初めて仕事をしました
対人恐怖症はありましたが 仕事をするうち 人ともっ...続きを読む

Qイラスト評価をお願いしたいです。

イラスト評価をお願いしたいです。イラストのバランスなど、どんなことでも構いません。
友達によく、「イラストのタッチが女の人っぽいね」と言われます。
僕は青年漫画をよく読みますが、たまーに恋愛モノも読むことがあります。やはり影響するんでしょうか?
イラストのキャラクターはundertaleというゲームのキャラクターです。色がついてなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

良い線は引けてると思います。身体が平板との指摘がありましたが、頭の傾斜と肩の中心線が同一次元では無いからです。衣服のネックの形状を見直せば、肩の線が読めます。そうすると身体の厚味が出て来ます。どのような感じか描いて見ました。参考になれば良いです。

Q将来のために勉強が一生懸命なときに依存症の恋人

将来のために勉強をしっかりしたいときに恋人が自分でできることを頼んできたり、必要以上に甘えてくるのは、重いですか?

これが原因で別れた場合、復縁は難しいでしょうか?

お願いします。

Aベストアンサー

>恋人が自分でできることを頼んできたり、必要以上に甘えてくる
重いというより
「結局、自分だけ自分の欲求だけで私のことを本当に好きではない、理解してくれないのだ、この人」
 と 率直に思います。
私の学生時代、当時付き合っていた社会人の彼の立場が(国家試験もパスしないとまずい職業)全くわからず必要以上に甘えて振られたことがあります。”もう、疲れたよ”って。
しかし数年後、別の男性とお付き合いしてなんと逆の立場に立ちました。
彼の気持ちがよーーーーくわかりました
で、付き合ってた男性に辟易してふりました。
理由は前述の「」が全てです。
やはりやたら相手に依存しなくて応援してくれる爽やかな人間 
かつ、自分も情熱を傾けるものがある人間
それなら 復縁までいかなくても知人としてやりなおしたいなとあるかもしれません。
つまり人間的に成長してないと結果は同じで復縁はNGでしょうね。

Q皆さんで考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか? ※ずっと前に描いたイラ

皆さんで考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

※ずっと前に描いたイラスト「謎の美女」です。

1女優

2精神科医

3暴力団幹部

4女教師

5その他

正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

5.その他
ショップの店員さんかな

Q今が人生で一番辛いです みなさんが人生で一番辛かったことって何ですか? 辛いことを思い出させてしまっ

今が人生で一番辛いです
みなさんが人生で一番辛かったことって何ですか?
辛いことを思い出させてしまって申し訳ありませんが、是非教えてください。

Aベストアンサー

旦那の親に理不尽に怒鳴りつけられて(完全な勘違いで)、旦那が庇ってくれなかった事です。思い出すたびに涙が出ます。たいしたことじゃないかもしれませんね。世の中にはもっともっと辛い思いをしている人が一杯いる筈です。私は結婚相手選びを間違えたようです。それは私の責任。質問者さんは今辛いんですね。きっといいこともありますよ。雨はいつか降り止んでお日様が顔を出します(*^_^*)。

Qホームページに使ってよいフリーの写真・イラストしっていますか?

ホームページを作成しようと思っているのですが
勝手に、ホームページに使ってよいフリーの写真や、
イラストが多くある便利なサイトってないでしょうか?

欲しい写真。イラストは、ビジネスっぽいのや、人物(男・女両方)関係の
写真や、イラストが欲しいのですが、知っていたら教えてください!!

Aベストアンサー

とりあえず検索すればたくさん出てきます。
どういうのがお好みかわかりませんので、この中からご自分でそれぞれ見てみてください。

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=t6d&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E5%86%99%E7%9C%9F+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=LTJ&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ビジネスっぽい…商用に使うのでしょうか?
もしそうなら、使用規約に「商用可」とあるのを使われるのがいいと思います。

Q最近振られました。 中学生です 元カレは私に二度と学校で話しかけないでといい、別れました。 すごく悲

最近振られました。
中学生です

元カレは私に二度と学校で話しかけないでといい、別れました。
すごく悲しくて泣いてしまいました。
理由は男子友達の冷やかしに耐えられないらしくて
別れて二ヶ月くらいたってから

私としゃべっている友達ににあえてはなしかけてきて、気まずいので私は逃げます。
話しかけるなと言ったのはそっちなのになんでくるの?っておもいます。
でも友達に戻りたいです。
好きな人から逃げるのは疲れます。
悲しいし、嫌なんです。
けど自分から話しかけちゃダメだし。
電話してうざがられたりするのもいやで
このまま卒業はいやです!
どうすればいいですか?

Aベストアンサー

その彼が情けない男なのですよ。

「冷やかされるのがイヤ」という気持ちと、「あなたが好き」という気持ちを秤にかけて、「冷やかされるのがイヤ」を取ったんです。

でも、「あなたが好き」はあるから、あなたの友達に話しかけたりしてあなたに接近するのです。
冷やかされなければ何の問題もないのです。

まあ、やることが姑息ですが。

でも、あなたは友達に戻りたいんでしょ。
できれば復縁もしたいんでしょ。

「学校で話しかけないで」というのなら、学校以外はいいわけですよ。
電話もダメとは言ってないし。

学校以外の場所で連絡してみたら?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報