アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、日ごろのブラッシングをどうしていますか?

この時期、静電気が発生すると思いますが、自分もビリっとすると嫌ですが、ネコちゃんもかわいそうです。なるべく静電気が発生しないようにしてブラッシングを行いたいと思うのですが・・

皆さんは、静電気対策をどのようにして、ブラッシングを行っていますか?

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ペティオから出ているプレシャンテ静電気除去ブラシネット


使ってます。

後は、濡れた手で体をひと撫でしてから、ブラッシング。
これで確実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレシャンテ静電気除去ブラシネット

これ良さそうですね。ありがとうございます。
早速使ってみようと思います。

昨日は、お風呂の掃除しながら、猫ちゃんを濡れた手で人撫でしながら行いました。
終わってからドライヤーをかけようとしましたが、その音が苦手で何とかかわかせましたがちょっと・・
でも大分慣れてきてなかなかでした。

お礼日時:2016/01/24 12:46

フーリーという金属製の刃(?)を持つブラシを使っているためか、静電気で困ったことはありません。


抜け毛を集める効果共々、大変気に入っています。
使ったことはありませんが、ファーミネーターというのも同じように使えると思います。
欠点は高いことと、ブラッシングによる毛づやをよくする効果や、地肌をマッサージできないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前ファーミネーターを使っていました。

確かにどちらも高いですよね。
検討します。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/24 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!