アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私そろそろ転職を考えております。
  私の資格は”普通自動車”以外のレベルでは
 ごく一般の人でしたら少し真面目に頑張ればとれる、国家資格が3個あります。
(3個とも仕事関連で撮らさせてもらいましたのでほぼ唯でたりました^^)
 資格はその程度です。
 趣味はパソコンで、まだ目標の”データベース作成の”プログラムまで来年後半あたりから入れそうです。JAVAなどを取り入れた普通のHPは作れます。
 余談はさておき、本議題に入ります。
今あなたが副業レベルで100万円で事業を起こせと”お金をもらったら”何をなさいますでしょうか!?
 よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• kobochanさん・・”他人の間違いはよく気づき、自分の間違いはあまり気づかない”
     ものなんですよね・・・ 眼鏡がどこかに行っちゃっいまして苦労しております・・・
     誤り!ほぼ唯でたりました^^)
     正解^^ ほぼ唯でとりました^^) 
     その前に日本語を正しく書けるようにしないといけませんね。
     嫌味が強いですね^^

A 回答 (3件)

仮に何かの物品を仕入れて(それを加工し)販売しても、粗利益はせいぜい25%くらいで、ここから経費などを差し引くと手元には数%ほどの純益しか残らないと思われます(しかもうまく行った場合です)。

100万円が元手なら、そんな仕事はダメでしょうね。

100万円では物品の仕入れや経費(営業経費を含む)がかかる仕事は向きません。そうなると、あなたの知識や技術を売りにする仕事しかありません。自宅を事務所に使え、仕入れなどお金をかけずに出来る仕事です。ですが、JAVAなどを取り入れたHPの制作は出来る人が無数にいますから、そういうのは外さないと過当競争になって安売り合戦で終わります(体力消耗戦になります)。骨折り損のくたびれ儲けです。
世の中にあまりない商売で、かつニーズがあり、(自分よりも強い)競争相手がいない分野の仕事にしないとね。

私の場合はかつては大手企業のサラリーマンでありながら、ある分野のモノ書き(文筆業)も副業でやっていました(25年以上も)。これなら元手は僅かで済み、多いときは年収の3割くらいは稼いでいました(安定した仕事になります)。その分野ではそれなりに著名でないと出来ませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいまして誠にありがとうございます。
現時点では私の能力ではお金を稼げないと判断しました。
 今の状態で事業するのは、大きな博打にみたいなものでしょうね!
雇われて続けて数十年、事業もしたいが能力が無い_ _
 本当に能力がないのかな・・「思い込んでいるだけじゃないか」
と自分を奮い立たせてみると少し勇気がわいた来たぞ^^
事業して1円以上を稼ぐ(赤字にならないこと)ような経営が目標ですが_ _
 しかし、何かをしないと始まらいので・リスクはつきもので、それを気にしていたのでは先に進まない・まずは最初の第一歩か!
 あまり深く考えないことも大切か!
 今はその第一歩は運かタイミングか確率論か
 まずは 気持ちと勇気・勇気・勇気大事かな・・・

(3個とも仕事関連で撮らさせてもらいましたのでほぼ唯でたりました^^)

まず、その前に日本語を正しく書けるようにしないといけませんね。
    • 0

100万円を選挙資金にして立候補。

今の政治家を見てると、誰でもOKだから。たとえ、パ*ツ泥って恥ずかしい前科があっても。
    • 0