ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

上野駅(高崎線7番ホーム着グリーン車)から京成上野(スカイライナー)の乗り換えは20分あれば十分間に合いますか?
平日朝8時16分上野着、8時43分発のスカイライナーに乗る予定です
スカイライナーの予約をしようと思っているのですが、ラッシュ時で駅構内も混雑していると思うのでこの時間で間に合うかもう一本後のスカイライナーにした方が良いのか悩んでいます
スカイライナー利用のときは日暮里で乗り換えるのですが今回は地元駅~上野の回数券があるため初めて上野で乗り換えます
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

地元民でしたら大丈夫と言いたい時間ですが、普段使ってないとちょっと不安ですね。

上野駅から京成上野まで少し歩きますし、電車の乗車位置とかの事もあるのでもう少し時間見たほうがいいです。

https://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.h …
で、少しでも時間短縮するならしのばず口でなく大きい中央改札からでて京成線に向かうのが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

少し厳しいみたいですね。次のスカイライナーにしようと思います
回答ありがとうございました

順調にいけば20分ですね。

• 1
この回答へのお礼

通常なら間に合いますが、荷物などあったり京成入口を知らないとまごついて間に合わないかもしれません。

次ので間に合うなら1本遅らせて余裕もったほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

京成上野駅は見たことはあるのですが利用した事がないため、やはり20分では不安ですよね
次のスカイライナーにしようと思います