ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

上野駅(高崎線7番ホーム着グリーン車)から京成上野(スカイライナー)の乗り換えは20分あれば十分間に合いますか?
平日朝8時16分上野着、8時43分発のスカイライナーに乗る予定です
スカイライナーの予約をしようと思っているのですが、ラッシュ時で駅構内も混雑していると思うのでこの時間で間に合うかもう一本後のスカイライナーにした方が良いのか悩んでいます
スカイライナー利用のときは日暮里で乗り換えるのですが今回は地元駅~上野の回数券があるため初めて上野で乗り換えます
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

地元民でしたら大丈夫と言いたい時間ですが、普段使ってないとちょっと不安ですね。


上野駅から京成上野まで少し歩きますし、電車の乗車位置とかの事もあるのでもう少し時間見たほうがいいです。

https://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.h …
で、少しでも時間短縮するならしのばず口でなく大きい中央改札からでて京成線に向かうのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し厳しいみたいですね。次のスカイライナーにしようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/23 16:27

順調にいけば20分ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/23 16:28

通常なら間に合いますが、荷物などあったり京成入口を知らないとまごついて間に合わないかもしれません。


次ので間に合うなら1本遅らせて余裕もったほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京成上野駅は見たことはあるのですが利用した事がないため、やはり20分では不安ですよね
次のスカイライナーにしようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2016/01/23 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上野駅から京成上野駅まで必要な時間。

すみません。わかるかた教えてください。

上野駅から京成上野駅までいきたいのですが
上?(上野駅出口から外へでて道路をあるくほう)を走っても歩いても、
また地下道のほうをとおって走っても歩いてもかまいません。
どちらのルートが早いでしょうか。
またおよそ何分かかるでしょうか。目安で結構ですので教えてください。
こんな質問で申し訳ありません。検索できるHPなどが見当たらなかったので
どうぞ教えてください。よろしくお願いします。
あ。当方鈍足の女性ですが、ジョギング程度なら走れます^-^;;
(いえ、全速力だと途中で力が尽きちゃうような気がするので・・)
走る場合荷物は友人に持たせて身軽になるつもりです^-^;;

Aベストアンサー

http://transit.yahoo.co.jp/
で検索したら5分と出ましたが、当てになるか・・・

JR上野駅と京成上野駅の位置関係
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.31.263&el=139.46.39.983&la=1&fi=1&sc=2

JR上野駅は6番出口がいいみたいですね
http://transit.yahoo.co.jp/?val_htmb=exitinfo&val_exitinfo=%be%e5%cc%ee

なお、JRと京成の乗換えなら日暮里を使う手もあります。

Q上野駅から、京成スカイライナーに乗り換える場合

JR上野駅から、京成スカイライナーに乗り換える場合、

(1)京成上野駅まで歩く
(2)日暮里駅まで行き、乗り換える(山手線か京浜東北線の待ち時間はないと考えて)

のどちらが良いと思いますか?
スーツケース持参です。

京成上野-日暮里間は、5分です。
上野-日暮里間は、3分くらいでしたっけ??

どなたかよろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

京成線利用者です。
どちらにしてもJR上野からスカイライナーに乗るまでは15分くらいかかると思っていたほうがいいかと思います。
どちらもあまりかわりませんが
(1)乗り換えが1回の方がいい⇒京成上野まで徒歩
(2)歩く距離が短い方がいい⇒日暮里まで行く
のどちらを選ぶかです。
(1)の場合はNo.3さんの回答が一番わかりやすいですね。
(2)の場合は北からくるなら、上野駅で連絡通路にエスカレーターで上ってからは一旦東京寄りのエスカレーターで2番ホームにあがり乗車、日暮里では、今度は逆に池袋よりに京成連絡乗り換えエスカレーターがあります。

個人的な意見としては、不慣れなようでしたら、No.2さんのおっしゃるように日暮里駅の改良工事でわかりづらいため、京成上野まで歩くのが良いかと思います。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.html

Q上野駅から京成スカイライナーへの移動時間

上野駅(上越新幹線乗り場)から京成上野駅(京成スカイライナー乗り場)までの移動時間を教えて下さい。
子連れでベビーカーで移動します。
いつも上越新幹線で東京駅まで行き、東京駅から成田エクスプレスで成田空港まで行っていますが、
今回、成田までの行きは良いのですが、帰国の際に成田着が土曜日の20時頃なので、
成田エクスプレスが1時間に1本しかないので、スカイライナーで京成上野まで行き、
上野から上越新幹線に乗ろうかと考えていますが、京成上野駅から上野駅(上越新幹線乗り場)まで
どの位の移動時間を見た方が良いのでしょうか?
なるべく早く家に着きたいので、ロスが無いようにと考えています。
京成上野駅とJR上野駅はまったくわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京成からJRに乗り換える人だと、京成上野ではなく一つ手前の日暮里で乗り換える人の方が多いと思います。
ベビーカーがあるならなおさら、JRのホームから簡単に乗り換えられる日暮里駅を利用した方が良いかと思います。
ホームからエスカレーターやエレベーターを上がればすぐそこがJRの改札で
山手線や京浜東北線、常磐線等で上野駅までは3~4分程度です。
現在一部工事中のようですが、重い荷物で駅構内を移動&電車待ち時間込みで考えても、
20分程度見ておけば大丈夫な気がします。
(上野駅の新幹線乗り場までが遠いのですが、これは京成上野から来ても同じでしょう。)
電車の乗り換えは面倒かもしれませんが、京成上野からJR上野まで街中を歩くよりは楽だと思います。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1184.html,http://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.html

Q京成スカイライナーへの乗り換え時間

近々東北新幹線に乗って上野まで行き、そこから京成上野まで行って京成スカイライナーに乗り、成田空港まで行こうと思っています。新幹線が上野に着き、スカイライナーが発車するまで約20分ほどあるのですが、このくらいの時間があれば乗り換えすることができるでしょうか?今まで1度も京成スカイライナーに乗った事もないので京成上野駅までどのくらいの時間がかかるかもわかりません。東北新幹線から降りて京成上野までどのくらいかかるかぜひ教えてください。
そして、京成スカイライナーや成田エクスプレスの他に成田へのいい交通方法がありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

京成上野とJRの上野駅は少し離れているので、乗り換えは避けた方が良いと思います。

私ならば、

(1)上野駅で、JRの山手線か京浜東北線に乗り換え、日暮里駅下車。日暮里駅からスカイライナーに乗車。

(2)そのまま東京駅まで新幹線で行き、東京駅から成田エクスプレスに乗車

(1)は歩く距離が短くて済むのですが、日暮里駅のバリアフリー化が進んでいないため、スーツケースを持って階段の上り下りがあります。

(2)は歩く距離は多少長いのですが、エスカレーターやエレベーターが完備されているので、平らなところを歩くだけで済みます。

個人的には(2)の方が楽かなという気がします。

例えば、居住地からの成田空港行きの長距離バスなどはないのですか?

Q所要時間を教えてください。 日本へ到着した後~入国審査~荷物を受け取る

所要時間を教えてください。 日本へ到着した後~入国審査~荷物を受け取る~税関(最終通過?)解放される?までどのくらいかかるのでしょうか。

オーストラリア発ー成田着 予定時間が18:50の場合、
高速バスに乗って帰りたいのですが、その高速バスの最終時間が成田発20:20なんです。

最終のバスに間に合うのか知りたくて質問させていただきました。

ターンテーブルで荷物を見つけ、税関の申告がない場合です。

おおよそで構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「わからない」というのは全く回答の体を成してないので
敢えて回答するならば

定刻での運航がされて、グラウンドハンドリングも通常であれば
全くして問題はないと思われます。

これが回答になります。

定刻で到着(スポットイン)すればドアを開けるのに数分、
上位クラスの降機で数分待てば動き始めます。
第2ターミナルのサテライトであってもそれほど時間は
変わりません。

一番読めないのは荷物ですね。到着から30分程度で
外まで出てきますが、荷物だけ遅くなって50分くらい
かかることもありました。
こればっかりはバルクかドアサイドでないと早く出てくる
保証はないんですよね。

でも混雑している時間ではないので大丈夫だとは思います。

バスは空席さえあれば出発5分前切ってもチケットを販売
しています。

Q成田に国際線が到着してから出口に出てくるまでの所要時間は?

アメリカから成田に到着してから税関を通り抜け、預けた荷物を拾い、空港の出口に出られるまでどのくらい時間がかかるでしょうか?
17時半頃に到着するのですが、18:50のリムジンバスに乗れるのかを心配しています。
大体で良いのでわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

私が成田に帰国した時は、どの場合も30分もあれば外に出てます。
よって1時間以上時間が空いているのなら大丈夫かと思います。
それよりも飛行機が遅れたら怖いですが。

Q成田空港駅から成田第一ターミナルまで

今度、香港に行くので成田第一ターミナルに行きます。

京成線で行く予定ですが、それだと成田空港駅までしかありません。
第一ターミナルまでは徒歩6分とのことですが、
体感的に遠く感じませんか?
大丈夫でしょうか?

荷物は小さめのスーツケース一つです。

Aベストアンサー

成田空港駅は第一ターミナルの地下にあるので、問題はありません。

QJR総武線快速から新幹線の乗り換え時間

あさって、東京駅から始発の新幹線(のぞみ1号)に乗ります。

東京駅までは総武線快速で行くのですが、
新幹線が6時0分発で、5時44分東京着の快速だと
乗り換え時間的に厳しいでしょうか?

東京駅の総武線快速のホームが地下深いところにあるのと、
新幹線乗り場の位置は、ぼんやりと大体ですが把握しています。
(もう何年も前ですが、東京駅から新幹線に乗ったことはあります)

なので、駅構内の地理が全くわからないということはないのですが
駅についてから新幹線が出るまで15分だと、
途中で迷うとかの問題がなくても、移動距離的に普通に厳しいでしょうか?

5時44分東京着よりも1本早い総武線快速だと、5時23分着で
その電車に乗れるかどうか(朝早いので)、ちょっと自信がなくて…

できれば23分着の快速に乗って東京に向かいたいですが、
44分着の電車だと、かなり急がないと時間的に結構厳しいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

その総武線快速電車で品川まで行って乗り換えた方が楽ですよ。
乗車予定の列車は横須賀線の横須賀行きで、品川には5:54に着きます。品川駅での新幹線への乗り換えは隣のホームなので、東京駅のように長いエスカレーターを昇る手間がなく楽に乗り換えられます(品川は地上駅なので階段・エスカレーターが東京より短い)。
のぞみ1号は品川6:07発です。

では、お気をつけて。

QJR山手線から京成線へ(日暮里駅にて)

日暮里駅にて、JR山手線から京成線へ乗り継ぎをします。
色々と調べたのですがどうも乗り継ぎの方法が良く分かりません。
ちなみに、スカイライナーではなく普通特急を使って成田空港まで行くつもりです。
ぜひ回答を下さい。

1. 京成線への乗り継ぎに、Suicaとパスネットは使えますか。
池袋でSuicaを使って山手線に乗り、京成線にはパスネットで入ろうと思っています。

2. 平日の昼頃の電車に乗るのですが、10分あれば山手線から京成線に乗り継げますか。
上記の通り、乗り継ぎ方がよく分からないので10分で足りるのか不安です。

Aベストアンサー

すでにNo.1とNo.2の方が回答されていますが、私の経験に基づき、回答いたします。私も池袋→日暮里→成田空港で行っていますので。

1. Suicaとパスネット
 特急電車であれば、可能です。やった経験があります(スカイライナーでは専用の切符が必要ですので、パスネットの使用はできません)。日暮里駅では、JRの出口と京成線の入り口が一カ所の改札口で兼用されています。そのため、その改札では、Suicaをかざした直後、パスネットを挿入口に入れます。それでOKです。

2. 乗り継ぎ
 日暮里駅では、山手線と京成線は駅の両端に平行して配置されています。イメージとしては、一番線が京成線、九番線が山手線という感じです。そのため、山手線で下車して階段を上がり、日暮里駅構内の連絡通路を約150メートルほど歩けば、京成・日暮里駅の改札があります。私の場合、日暮里駅で山手線を下車してから京成・日暮里駅の改札まで、5分以内で到着します。案内標識が駅構内にありますので、迷うことはまずありません。

■お勧め
 池袋から山手線に乗車する場合、後方の車両に乗ることをお勧めします。

■理由
 日暮里駅で山手線から他のプラットフォームに乗り換える際の階段は進行方向の前方と後方にあります。前方の階段は駅の出口に向かうための物です。後方の青い階段を登れば、京成・日暮里駅の改札に直行することができます。

すでにNo.1とNo.2の方が回答されていますが、私の経験に基づき、回答いたします。私も池袋→日暮里→成田空港で行っていますので。

1. Suicaとパスネット
 特急電車であれば、可能です。やった経験があります(スカイライナーでは専用の切符が必要ですので、パスネットの使用はできません)。日暮里駅では、JRの出口と京成線の入り口が一カ所の改札口で兼用されています。そのため、その改札では、Suicaをかざした直後、パスネットを挿入口に入れます。それでOKです。

2. 乗り継ぎ
 日暮里駅では、山手線と...続きを読む

Qスーツケースベルトは必要ですか?

卒業旅行のためにスーツケースは買ったのですが、スーツケースベルトを買おうか迷っています。スーツケースベルトはスーツケースが開かないように固定するのと、目印のためだと言われますが正直必要ないと思います。経験者の方は教えてください

Aベストアンサー

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕分場に監視カメラを付けているところもあります。ニュースで、監視カメラによる窃盗の現場の映像を見たことがあります。
窃盗は素早く行わなければならず、スーツケースベルトがあるとベルトを外すのに手間が掛かるため、窃盗者が手を掛ける可能性が低くなる、ということになっています。そのため、取り外しが便利なスーツケースベルトというものは一切売っていません。

なお、米国は安全確認のためスーツケースを明けることが認められおり、TSAロックという公認の鍵以外は施錠しないようアナウンスされてます。渡航先が米国の場合は、スーツケースベルトも意味が無いと思います。

スーツケースベルトの目的は、3つあります。
2つは、ご質問者の方も言われているように、スーツケースが開かないように固定するため、それと「目印」のためです。(「目印」は、主たる目的ではないと思います。)
もう一つ、重要な目的があります。空港職員による解錠-窃盗を防止するためです。スーツケースは、合鍵やピッキングで簡単に明けることが出来るそうです。ダイヤルロックも、慣れた人にとっては10秒程度で明けることが出来るそうです。昔からこの手の犯罪は後を絶たず、外国の空港では荷物の仕...続きを読む


人気Q&Aランキング