プロが教えるわが家の防犯対策術!

バッファローのWXR-1750HPをノートパソコンcompaq620 OSはwin7 で無線LANを設定したいと思っています。iPhoneではWi-Fiは接続可能ですがノートではSSIDが出てこないので有線でしかネットができない状況です。パソコンが大手じゃないようなので本当にお手上げです、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 教えてくださりありがとうございます!すみません初心者なもので大手だったとは知らなかったです。
    無線LAN内蔵らしいのですが、頂き物で説明書も何もないので確認の仕方が分かりません>_<テンキーの近くにワイヤレスのマークがあり光がついてるのでオンになっているようです。

    「SSIDが出てきませんiPhoneではW」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/23 13:07
  • オレンジはオフだったようで、解決できました!ありがとうございましたm(_ _)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/25 23:22

A 回答 (6件)

どうやらオレンジ色は無線OFFですね。

白色がONです。(まぎらわしいです、OFFなら消灯でいいですよね)
添付図および下記リンク参照
http://support.hp.com/jp-ja/document/c03438729

写真のボタンをもう一度押せばONになるはず!
これで解決かな?
「SSIDが出てきませんiPhoneではW」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジがオフだとは思いもしませんでした(´Д` )助かりました!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/01/25 23:23

すでに解決済みなら無視してください。



> 説明書も何もないので確認の仕方が分かりません
ユーザーガイド↓を読んでみました。
http://h20565.www2.hp.com/portal/site/hpsc/publi …

とりあえず、
無線ランプを白色に点灯させる必要があるようですので、
P.22「無線LAN接続を作成できない場合」の手順を参考に、
無線LANデバイスが正常に表示されているかを確認します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/01/25 23:24

#3です。



基本的にHPとcompaqは同じメーカーです。
※確か、大分昔にHPがcompaqを吸収したのではなかったかと
    • good
    • 0

ウチのHP Probook 4520sだと、キーボードの無線LAN LEDはWindows起動途中まで「オレンジ」、その後「白色」に変わります。


画像だと「オレンジ」なのでオフ状態だと思われます。
一度キーを押して「白色」オンにしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オフの仕方が分からなかったのですがAltと一緒に押したら切り替わりました!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/01/25 23:26

オンになってますね。


HPワイヤレスアシスタントがインストールされていたら実行してみてください。なければ、ここからダウンロードしてインストールしてください。
http://h20565.www2.hp.com/hpsc/swd/public/detail …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大手じゃない・・・


かつては世界一のパソコンメーカーだったのに。いまではブランドしか残ってない、悲しいなぁ。

無線LANは内蔵されているんですよね?
無線LANはオンになっていますか? 無線ランプを確認してください。
オフなら無線キーまたはHP Wireless Assistantでオンにしてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!すみません初心者なもので大手だったとは知らなかったです。
無線LAN内蔵らしいのですが、頂き物で説明書も何もないので確認の仕方が分かりません>_<テンキーの近くにワイヤレスのマークがあり光がついてるのでオンになっているようです。

お礼日時:2016/01/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!