ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

数年前から鼻の毛穴の黒ずみがぷつぷつしています。
治したくていろいろ調べてきました。
根気強くシンプルなスキンケアをするしかないとか
逆に洗顔は肌を傷つけるから毎日はしないほうがいいとかいろんなことが書いてありどれをやっても
なかなか黒ずみは治りません。

そこで美容皮膚科に行ってみようかと思うのですが
レーザー治療などプロに頼めば何回か通うにしろ
確実に治りますか?これも調べてみると
対して効果がなかったという声もあったので
お聞きします。数万払って効果がないと嫌なので。
美容皮膚科で毛穴の黒ずみやシミをレーザー治療などして治った方いますか?

A 回答 (1件)

>根気強くシンプルなスキンケアをするしかないです。

黒ずみは染みというより、汚れが詰まっている。それが染みになる可能性はありますが、
詰まらせっぱなしにしておくと、毛穴にくぼみが残ります。

常にケアしていく必要があるので、そういうアドバイスをしてくれて、のちに自力で出来るようなケアをしたほうがいいです。高いものを買わなくてもできる基礎方法です。

サイトなどでも情報はあります。

私の知っているものでは、マイクロファイバー製の洗顔パフが毛穴の中まで入ってくれるので
掘り出してくれる効果があります。やり過ぎると炎症をおこしますので、少しずつ行う感じです。
または、泡で溶かすように流布洗い流す。

いずれも一度では無理です。肌に負担をかけないように少しずつ、そして、そうならないように常に行う。

日頃すっぴんの方が、毛穴の汚れが詰まりやすいです。

ケア後は、引き締めローションで開いたままの毛穴を塞ぐようにします。
風呂で行うほうが、毛穴が開きその後ローション引き締めです。体をふくよりも
毛穴にローションです。風邪をひかないように!
    • 0