数年前から鼻の毛穴の黒ずみがぷつぷつしています。
治したくていろいろ調べてきました。
根気強くシンプルなスキンケアをするしかないとか
逆に洗顔は肌を傷つけるから毎日はしないほうがいいとかいろんなことが書いてありどれをやっても
なかなか黒ずみは治りません。

そこで美容皮膚科に行ってみようかと思うのですが
レーザー治療などプロに頼めば何回か通うにしろ
確実に治りますか?これも調べてみると
対して効果がなかったという声もあったので
お聞きします。数万払って効果がないと嫌なので。
美容皮膚科で毛穴の黒ずみやシミをレーザー治療などして治った方いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>根気強くシンプルなスキンケアをするしかないです。



黒ずみは染みというより、汚れが詰まっている。それが染みになる可能性はありますが、
詰まらせっぱなしにしておくと、毛穴にくぼみが残ります。

常にケアしていく必要があるので、そういうアドバイスをしてくれて、のちに自力で出来るようなケアをしたほうがいいです。高いものを買わなくてもできる基礎方法です。

サイトなどでも情報はあります。

私の知っているものでは、マイクロファイバー製の洗顔パフが毛穴の中まで入ってくれるので
掘り出してくれる効果があります。やり過ぎると炎症をおこしますので、少しずつ行う感じです。
または、泡で溶かすように流布洗い流す。

いずれも一度では無理です。肌に負担をかけないように少しずつ、そして、そうならないように常に行う。

日頃すっぴんの方が、毛穴の汚れが詰まりやすいです。


ケア後は、引き締めローションで開いたままの毛穴を塞ぐようにします。
風呂で行うほうが、毛穴が開きその後ローション引き締めです。体をふくよりも
毛穴にローションです。風邪をひかないように!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデリケートゾーンの黒ずみを治す方法ってありますか?

デリケートゾーンと足の付根辺りに黒ずみができてて、最初は気にしてなかったんだけどどんどん黒くなっているような・・・。
彼氏ができたのにこのままだとどう思われるか心配で。

石鹸とかクリームがあるのは知ってるけど、どうやったら無くなるか教えてください。

Aベストアンサー

デリケートゾーンって気づいたら黒ずみができてて、しかもなんか徐々に黒くなってるような気がして嫌ですよね・・・。
私もあそこの周りとか足の付け根辺りが黒ずんでいて、しかもそれを彼氏に指摘されて大喧嘩しました。

で、なんとか薄くできないかなと思ってネットで調べてたんですけど、「美容外科系の病院でレーザー治療か塗り薬を使う」、「黒ずみ用石鹸を使う」、「黒ずみ解消のクリームを塗る」の3つの手段があるって分かりました。

・美容外科系の病院でレーザー治療か塗り薬を使う:
短時間(2~3ヶ月)で治るがお金がかかるし、痛みや副作用が起こることがある

・黒ずみ用石鹸を使う:
1つの値段は安いが効果が弱く、治るまでに半年~数年かかる

・黒ずみ解消のクリームを塗る:
値段もそこそこ安く、治るまでの時間も3週間から4ヶ月と早い

正直、黒ずみが治るなら多少お金がかかってもいいかなって思ってたので、美容外科のレーザー治療とか塗り薬で治そうと思ったんですが、よくよく調べるとめちゃくちゃ痛いことがあるらしく、あそこって皮膚が薄いし、怖いなと思ってやめちゃったんです^^;

で、結局、黒ずみ解消クリームを使って今で3ヶ月目ですが、結構薄くなってきたと思います。

オススメは黒ずみ解消クリームで治す方法ですよ!

デリケートゾーンって気づいたら黒ずみができてて、しかもなんか徐々に黒くなってるような気がして嫌ですよね・・・。
私もあそこの周りとか足の付け根辺りが黒ずんでいて、しかもそれを彼氏に指摘されて大喧嘩しました。

で、なんとか薄くできないかなと思ってネットで調べてたんですけど、「美容外科系の病院でレーザー治療か塗り薬を使う」、「黒ずみ用石鹸を使う」、「黒ずみ解消のクリームを塗る」の3つの手段があるって分かりました。

・美容外科系の病院でレーザー治療か塗り薬を使う:
短時間(2...続きを読む

Q美容皮膚科 皮膚科

美容皮膚科と皮膚科の違いってなんなんですか?なにが違うの?

Aベストアンサー

皮膚科はある程度保険が適用。
しみやほくろなども場所によっては保険適用されたりします。
美容皮膚科は病気じゃないものを綺麗にしたり取ったりしますが保険適用外が多いですかね。

Q目の下の皮膚が薄くて… 目の下がクマみたいに黒くなっちゃって… どうしたら目の下の皮膚を厚くしクマみ

目の下の皮膚が薄くて…
目の下がクマみたいに黒くなっちゃって…
どうしたら目の下の皮膚を厚くしクマみたいに黒くならずできますか?

Aベストアンサー

こんにちは

目の皮膚は薄いので触らないで皮膚科で見てもらうほうがいいですよ

Q膝の黒ずみをなんとかしたいです…。 膝の黒ずみって消えないんでしょうか?お風呂でよく洗っても黒ずみ

膝の黒ずみをなんとかしたいです…。

膝の黒ずみって消えないんでしょうか?お風呂でよく洗っても黒ずみは消えませんしどうしたらいいんでしょうか、せめて黒ずみを目立たなくできないですか?

Aベストアンサー

私は膝の黒ずみを塩と石鹸で落としました。これは、泡立てた石鹸にひとつまみの塩をまぜて膝を優しく洗う、という方法です。
1.石鹸でモコモコした泡を作ります。
2.細かい塩を使います。
  家にある料理用の塩でもちろんOKですが、出来ればスーパーで塩を選ぶ時に細かいものを選ぶ。
3.ピーリングで剥がす。
  洗ったあとはタオルでポンポンと優しく水分を拭いてから、ピーリングで古い角質を剥がしていきます。「剥がす」  という言葉がちょっと物騒なので、ポロポロするという言葉に変えます。そこらへんの薬局とかで売ってるピーリン  グでOKです。毎日使えるとか書いてる肌に優しいものが好ましいですね。ふき取るタイプは結構キツイものが多い  ので、ジェルタイプでくるくるしてポロポロ出来るやつがいいです。

Q膝の黒ずみを治したいです

産後、子供の世話などで膝をつく機会が増えたせいなのか最近、膝が黒くなったなぁと最近とても気になります。何か白くするものはないかとネットで探したのですが、ロコシャイン、イビサクリーム、ラスター、ホスピピュア、etc色々と検索結果に出てきてどれが良いか悩みます。
どなたか使って効果があったものありましたら教えてください!いまから使用して半年後の夏には治したいと考えています。

Aベストアンサー

こんばんは

皮膚科で見てもらう方がいいですよ
http://www.skincare-univ.com/article/017811/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報