数年前から鼻の毛穴の黒ずみがぷつぷつしています。
治したくていろいろ調べてきました。
根気強くシンプルなスキンケアをするしかないとか
逆に洗顔は肌を傷つけるから毎日はしないほうがいいとかいろんなことが書いてありどれをやっても
なかなか黒ずみは治りません。

そこで美容皮膚科に行ってみようかと思うのですが
レーザー治療などプロに頼めば何回か通うにしろ
確実に治りますか?これも調べてみると
対して効果がなかったという声もあったので
お聞きします。数万払って効果がないと嫌なので。
美容皮膚科で毛穴の黒ずみやシミをレーザー治療などして治った方いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>根気強くシンプルなスキンケアをするしかないです。



黒ずみは染みというより、汚れが詰まっている。それが染みになる可能性はありますが、
詰まらせっぱなしにしておくと、毛穴にくぼみが残ります。

常にケアしていく必要があるので、そういうアドバイスをしてくれて、のちに自力で出来るようなケアをしたほうがいいです。高いものを買わなくてもできる基礎方法です。

サイトなどでも情報はあります。

私の知っているものでは、マイクロファイバー製の洗顔パフが毛穴の中まで入ってくれるので
掘り出してくれる効果があります。やり過ぎると炎症をおこしますので、少しずつ行う感じです。
または、泡で溶かすように流布洗い流す。

いずれも一度では無理です。肌に負担をかけないように少しずつ、そして、そうならないように常に行う。

日頃すっぴんの方が、毛穴の汚れが詰まりやすいです。


ケア後は、引き締めローションで開いたままの毛穴を塞ぐようにします。
風呂で行うほうが、毛穴が開きその後ローション引き締めです。体をふくよりも
毛穴にローションです。風邪をひかないように!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生で美容皮膚科に行くのは変ですか。

高校生で美容皮膚科に行くのは変ですか。

私は高2です。
肌が水分不足でいつも顔が異常にテカッてて頬の毛穴が目立ってて困っています。
化粧水をたっぷりつけてDHCのオリーブバージンオイルをぬってますが、ごわごわしてて化粧水が浸透しないかんじです。
なので、皮膚科に行くしかないと思うのですが、高校生でこんな理由で美容皮膚科に行くのはおかしいですか。
いまいち皮膚科か美容皮膚科か分からないのですが・・・。

意見ください。

Aベストアンサー

こんにちは、美容に携わる医者です。
私のところにも、高校生が結構来ています。
デリケートな時期ですからね、肌が気になるのでしょう。
友達同士の口コミで、変なケアの仕方が広まっていて、肌状態がかなり悪くなってから来る人もいます。早めに専門の医者に見てもらったほうがいいですね。

一応注意しておきますが、未成年の方は、保護者と同伴でないと治療できません。
初めてのときは、親に一緒に行ってもらうようにしましょう。

ちなみに、普通の皮膚科ではなく、美容皮膚科に行かないと見てもらえません。
皮膚科は病気を治すところですから、見た目の問題は見てくれないのです。

Q膝の黒ずみをなんとかしたいです…。 膝の黒ずみって消えないんでしょうか?お風呂でよく洗っても黒ずみ

膝の黒ずみをなんとかしたいです…。

膝の黒ずみって消えないんでしょうか?お風呂でよく洗っても黒ずみは消えませんしどうしたらいいんでしょうか、せめて黒ずみを目立たなくできないですか?

Aベストアンサー

私は膝の黒ずみを塩と石鹸で落としました。これは、泡立てた石鹸にひとつまみの塩をまぜて膝を優しく洗う、という方法です。
1.石鹸でモコモコした泡を作ります。
2.細かい塩を使います。
  家にある料理用の塩でもちろんOKですが、出来ればスーパーで塩を選ぶ時に細かいものを選ぶ。
3.ピーリングで剥がす。
  洗ったあとはタオルでポンポンと優しく水分を拭いてから、ピーリングで古い角質を剥がしていきます。「剥がす」  という言葉がちょっと物騒なので、ポロポロするという言葉に変えます。そこらへんの薬局とかで売ってるピーリン  グでOKです。毎日使えるとか書いてる肌に優しいものが好ましいですね。ふき取るタイプは結構キツイものが多い  ので、ジェルタイプでくるくるしてポロポロ出来るやつがいいです。

Q美容皮膚科に通いたいんですが・・・

美容皮膚科に通いたい中2の男子です。

自分はもともと肌の色が白くニキビなど顔の傷跡がほかの人よりも目立ちます。
日焼けしようと頑張っても肌の色が黒くならない体質です。

中2なので美容皮膚科にいけるかどうかわからないんですが、もしいけるならば通いたいんですが。
中2で美容皮膚科に通っても大丈夫でしょうか?

回答お願いします(>_<)

Aベストアンサー

美容皮膚科でなくても普通の皮膚科で女医さんがやってる皮膚科で相談してみては?
美容皮膚科は自由診療なので保険証持って行っても普通の病院みたいに自己負担が安くなることはありませんのでかなりの費用が掛かりますよ。
ニキビの治療なら普通の皮膚科で十分です。
参考に私が行ってる皮膚科ね
西千葉皮膚科クリニック
http://nishichibaskin.webmedipr.jp/
神宮前皮膚科
http://www.jingumae-hifuka.com/
どちらも女医さんがやってるので色白の私の悩みを聞いてくれますよ。

もし、どうしても美容皮膚科に行きたいなら親の同意を貰って初回だけ親と一緒に行くようにしてね。

Q関西で(特に大阪)でお勧めの美容皮膚科・信頼できる皮膚科

関西地区で(特に大阪がいいのですが)
色素沈着をしてしった少しのシミが気になるので

美容皮膚科のような所でお勧めの所教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらの(willクリニック)美容皮膚科で シミをレーザーで消しました。(下記URLをご参考ください)
とてもキレイな病院で駅近です。
値段もメニューによりますが、色素沈着のレーザー使用なら
わりとお安めかと思います。
いろいろ進められる事もあまりなく、カウンセリングもきっちり
してもらえます。
お勧めです。

Q美容皮膚科について。僕は、口元に生まれつき浅くて幅は1センチ位の凹みが

美容皮膚科について。僕は、口元に生まれつき浅くて幅は1センチ位の凹みがあります。目立つので、美容皮膚科で治したいと思っているのですが、どんな治療をするのでしょうか??また、治りますか??

Aベストアンサー

美容皮膚科じゃなくても、普通の形成外科で直りますよ。先天性の診察してみないと詳しく判りませんが、保険適用になるケースも多いので、ワザワザ高額な美容外科よりも良いのではないのしょうか?恐らくヘコミに液体を入れてカナリ細い糸と針で縫いますから、2-3ヶ月もすると判らなく成ります。もしかしたら、もっと早いかもしれませんが、診察したお医者さんじゃないと言い切れません。

Q化粧品かぶれで皮膚科(美容皮膚科)に行った事のある方、教えてください。

元々敏感肌なのですが、今までずっと使っていた基礎化粧品が
3月下旬頃から急に合わなくなり、痒みが出るようになり
アトピー肌、敏感肌でもいける ファンケルのFDFシリーズにして一時期マシにまったのですが
また痒みが出て、常盤薬局から出ている敏感肌用のノブ(NOVE)のトライアルセットにしました。

しかし、顔の頬辺りが特にかぶれているような感じで赤くなり、
ニキビぽいのも出てきてしまいました。

基礎化粧品だけ、敏感肌寄りで化粧品は大体は外資系でも大丈夫だったのですが
クリームファンデを変えた辺りから痒みがでたかな?とも少し思いましたが
それを使わずにいて基礎化粧品も敏感肌用のみ使用していたのですが
洗顔後、前のように普通の肌にならずとにかく赤ら顔になってしまい

今日の朝は、洗顔後かぶれているような感じで赤く皮膚の下から
ブツブツぽい感じで出ていたので、皮膚科に行こうと思いますが、

原因を調べる為と、これからの為にアレルギーテストや、パッチテストを出来ればしていて
きちんと見てもらえる所がいいのですが、
なかなか探しても、よくわからず、美容皮膚科的なピーリングなどをしている所もあるので、皮膚科選びに困っています。

化粧品かぶれ、基礎化粧品かぶれなどで、皮膚科に行った方
どのような病院が良かったでしょうか?

又関西地区(できれば大阪府)でいい皮膚科や、
皮膚科に行くまでに今どうすればいのか、アドバイスなど教えて下さるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

元々敏感肌なのですが、今までずっと使っていた基礎化粧品が
3月下旬頃から急に合わなくなり、痒みが出るようになり
アトピー肌、敏感肌でもいける ファンケルのFDFシリーズにして一時期マシにまったのですが
また痒みが出て、常盤薬局から出ている敏感肌用のノブ(NOVE)のトライアルセットにしました。

しかし、顔の頬辺りが特にかぶれているような感じで赤くなり、
ニキビぽいのも出てきてしまいました。

基礎化粧品だけ、敏感肌寄りで化粧品は大体は外資系でも大丈夫だったのですが
クリームファン...続きを読む

Aベストアンサー

うーん・・・
化粧品のアレルギーテストって、難しいですよねぇ…。
アトピーであればご存知でしょうが
アレルギー検査で陰性でも、皮膚症状があわられてしまう食べ物や物質ってありますよね。

あと…季節の変わり目に肌があれる人は
敏感肌の人じゃなくてもいるので、アトピー・敏感肌はとくにやられます。
今までなんともなかったのが、3月後半~梅雨明けくらいまで、
皮膚状態が悪化する人は多いんですよ。
アトピーな私も、真冬はステロイドを何ヶ月も使わなかったのに
季節の変わり目に来て、使うほどひどくなりました。

で、美容系の皮膚科ではなく
"アレルギー科・皮膚科"と看板を上げてる所へ行って下さい。
できれば、大きい病院で。
アレルギーパッチテストは、数日風呂に入れないため
暑くなる前がお薦めですが、関東圏に住んでるので
病院まではご紹介できませんが…。

Q美容皮膚科 皮膚科

美容皮膚科と皮膚科の違いってなんなんですか?なにが違うの?

Aベストアンサー

皮膚科はある程度保険が適用。
しみやほくろなども場所によっては保険適用されたりします。
美容皮膚科は病気じゃないものを綺麗にしたり取ったりしますが保険適用外が多いですかね。

Q鼻の毛穴が開いており皮膚科でレーザー治療を考えています。

鼻の毛穴が開いており皮膚科でレーザー治療を考えています。

しかし、幾つかの皮膚科のホームページで料金を確認したところ、料金にひらきがあり大変迷っています。

同じレーザー治療でも、高い料金設定の病院の方が安心して治療を受けられるのでしょうか??

ご存知の方がいらっいしゃれば教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
自由診療の料金はクリニックが勝手に決めるのですが、
「機械の値段」:すべてのクリニックが機械を定価で買うわけではなく、業者と懇意にしていて安く仕入れたり、数台まとめて買って安くしてもらったりと、かなり値段はばらばらです。
鼻の毛穴のレーザーだと、1台1千万円を越すものもありますが、それを半額くらいまで値切って買えてしまうこともあります。
定価近くで買ったクリニックとは、すでに数百万の差がありますから、とうぜん施術料金にも差が出てきます。

また、賃貸物件で診療しているところは、家賃が施術料金に反映しているところもあります。
同じ治療でも、都心と田舎では、大幅に料金が変わってきます。

あとは、宣伝広告費の有無です。
宣伝広告費をかけずに口コミで患者さんが集まるようなクリニックでは、そのぶん料金を安くすることができますが、莫大な広告費をかけていると、そのぶんは患者さんから徴収するしかありません。
やたら宣伝しているのに安いところは、それなりのからくりがあり、おすすめしません。

というように、料金の高い安いは、腕がいい悪いを反映しているものではなく、それだけでクリニックを選ぶと後悔することになります。

ちなみに鼻の毛穴の治療では、エコツーという機械が一番よく効きます。
どの治療を選ぶかというのも重要です(安くても、全然効果がないのでは意味がありません)。

こんにちは。
自由診療の料金はクリニックが勝手に決めるのですが、
「機械の値段」:すべてのクリニックが機械を定価で買うわけではなく、業者と懇意にしていて安く仕入れたり、数台まとめて買って安くしてもらったりと、かなり値段はばらばらです。
鼻の毛穴のレーザーだと、1台1千万円を越すものもありますが、それを半額くらいまで値切って買えてしまうこともあります。
定価近くで買ったクリニックとは、すでに数百万の差がありますから、とうぜん施術料金にも差が出てきます。

また、賃貸物件で診療して...続きを読む

Q美容皮膚科について教えて下さい。

65歳の母の事なのですが、生理の始まった頃(中学生)に、右のこめかみから耳前、目じりにかけて茶色のような青黒いような濃いシミ(3cm×6cm程)が突然出来たそうです。当時、京都大学の有名な皮膚科の先生にも診て頂きましたが治療方法はないと言われ、ずっとコンシーラーを塗り、髪の毛で出来るだけ隠すように過ごしてきました。旅行に行っても、このシミを見て周りの人が嫌な気分にならないかと思いながらの旅行だったようです。
先日「美容皮膚科に行ってみたい」と母が言い出しました。私もシミが消えて母が少しでも鏡を見て楽しい気持ちになるのなら協力したいと思っています。受診したい美容皮膚科も二人で決めましたが、何分私も美容皮膚科について無知ですし、母もカウンセリングで聞いておくポイントが分からずにいます。私も少しだけネットで調べたりしていますが、実際母の様なシミで美容皮膚科を受診されている方がおられましたら、施術の事等教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。返信ありがとうございます。

(4)肌がぼこぼこにならないか(レーザー治療後かさぶたが出来る?)

これですが、私の母が行った場合は、ぼこぼこにはなりませんでした。ただ、少しかさぶたにはなったかな?
レーザーとフラッシュの違いがあるようですが、レーザーで治療した場合は数日経つとかさぶたになるようです。それまでは乾燥させないように、もらったクリームを塗っていました。その間は少しメイクは控えたるように言われたと思います。程度にもよると思いますが、レーザー治療になると上記の点で不便はあるかもしれません。

後、質問としては「施術後、いつから化粧をしていいか」とかでしょうか・・・。
多分、一度ではあまり変化がなく、数回目から効果が出てくると思います。その辺りも予め聞いておいたほうがいいかもしれません。うまくいくといいですね~☆

Q美容皮膚科又は、皮膚科

こんにちは~。2年ほど前からシミに悩んでいます。年齢は20代後半です。
レーザー治療は予算に合わないため、病院処方の化粧水などを試してみたいと
思っております。
東京の調布在住ですが、近場で良いところありますでしょうか?
教えてください!
少し遠くてもおすすめの病院ならば伺いたいと思っています。

Aベストアンサー

病院処方での化粧水なんかでは、シミは改善されません。
ハイドロキノンとかトレチノインなどを使用するほうが良いです。
ちなみに、予算はどの程度を考えていらっしゃるのでしょうか。
下手したら、レーザーのほうが安く済むかもしれませんよ。
あと、シミの大きさや数なども、補足してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報