人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先日ラブホテルに行った際に帰りの精算のあとでお財布を部屋のどこかに置いていってしまいました。
次の日にお財布が無いことに気づいてホテルに電話して事情を説明したのですが見つかったら連絡すると言われてからずっと電話が来ません…。
見えるところなので絶対あったはずなんですが…。
清掃人が盗んだなんてことはありえますかね?
まだ学生なので親に無くしたことを言えずにいます(;_;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

地域にもよりますが、


ラブホの清掃員なんてたいてい外国人労働者なので、まず出てこないでしょう。
日本人であっても、訳ありで働いている人ばかりです。
コンプライアンスなんてどうでもいい、という人が多いです。
何日か経って出てくるなんてことは考えにくいので、
残念ですが、諦めるべき状況かと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラブホテルの忘れ物保管について

説明がわかりにくかったらすみません。

繁華街(風俗街)のラブホテルなのですが、以下に書くものが忘れ物として扱われるのか、またはゴミとして扱われるのか気になってるので、おわかりになる方教えていただけないでしょうか?

文書(遊び、プライベートな内容)を印刷したL判サイズの用紙数枚を部屋に置いてきてしまった(いらなかったので)のですが、後から考えると内容的にあまり見られたくないものも含まれてたのでゴミ箱に捨ててくれば良かったと後悔してるのですが、こういった物は保管されるのでしょうか?
それともゴミとして扱われるのでしょうか?
また、保管される場合、利用した人物の特徴なども一緒に記されてたりするのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

落し物の扱いは、その施設によって違うと思います。
以前、ラブホじゃないんですが某所で落し物係をやったことがあります。
そこでは、お金が入っていればお財布だろうがなんだろうが「現金」扱い、カメラや時計(ゲーム付き時計も)などは「貴重品」として、警察に届けていました。
書類だと、どんなに大事そうな内容でも、警察には届けていなかったですね。数日間保管した後、捨てていました。
利用者の特徴なんかは覚えていないのが普通なので、もしこれといった特徴があれば書きとめて保管することはあると思いますが、書いたとしても貴重品ぐらいだと思いますが…。
だから、多分書類であれば、もし落し物として取っておいても、数日で捨てているんじゃないかと思います。
たまにおせっかいなところは、書類にかいてある連絡先に電話してくれちゃったりすることもあると思いますが、ラブホという性質上、それはないんじゃないかと思います。
ちなみに、ヘンな話なんですけど、ゲームボーイは時計がついていないから保管後捨てるんですけど、たまごっちは時計つきなので警察行きです。運命の分かれ道といった感じがします。

落し物の扱いは、その施設によって違うと思います。
以前、ラブホじゃないんですが某所で落し物係をやったことがあります。
そこでは、お金が入っていればお財布だろうがなんだろうが「現金」扱い、カメラや時計(ゲーム付き時計も)などは「貴重品」として、警察に届けていました。
書類だと、どんなに大事そうな内容でも、警察には届けていなかったですね。数日間保管した後、捨てていました。
利用者の特徴なんかは覚えていないのが普通なので、もしこれといった特徴があれば書きとめて保管することはある...続きを読む

Qラブホテルでした忘れ物の入手方法

ラブホテルで忘れ物をしてしまいました。
電話をすると置いてくれていたのですが、着払いで送って欲しいというと、そういうことは通常していないといわれました。

旅行先で行ったホテルですので遠く、困っているのですが、何か向こう側の負担の少ない方法などありませんでしょうか?

宅急便の集荷をホテルに向かわせてピックアップしてもらうとか。。。でもこれだと梱包とかの負担をホテルにかけるので断られそうですよね。

やはり取りに行くしかないのでしょうか。 忘れ物は彼女に貰ったプレゼントで小さなカバンなのですが、諦められません。

Aベストアンサー

梱包セット(箱か紙袋に自分の住所を書いた着払い伝票を添付したもの)を、ホテルあてに送って、中身を入れて返送してもらう。


…と思ったのですが、従業員に責任がかかる対応自体断られそうな感じですね。
(「○○が賜りました」って時点で責任がかかりそうなので。。)

でも梱包くらいしてくれたらよいのに。。


てことで、梱包セットを送って返送してもらうのを打診してみてはいかがでしょうか。。

その近くにあなたのお知り合いがいれば、その人に取りに行ってもらうのもありですけど。


人気Q&Aランキング