アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの乗換を考えています。
そこでどう売ったらいいものかと。
次のバイクを買う店で下取りなのか、
よくある、ネットで無料査定で、あとで実車を実に来てもらうやつか。

バイクを買って、そこで下取りだと多少高く買い取ってくれると聞きましたけど、ネットで査定しているところの方がもともとの買取価格が高いような気がします。
どっちがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

ネットでの無料査定を謡う業者は、確実に安いです。(ネットでの年式査定結果は客寄せです)
そしてその値段だと売れないと渋ると、向こうも時間と人件費がかかっているのでどうにかして買おうと粘ります。
結局最後は面倒になって向こうの言い値で妥協して終わりになるでしょう。
一番高額取引できるのは、ヤフーオークションなどで個人売買になるかと思いますが
取引の手間や、名義変更などのトラブルもあるので経験がなければ避けるが無難かもしれません。
現在何にお乗りなのかは解りませんが、次のバイクの購入先で下取りでサービスを期待する方がよいかと思いますよ~。
    • 0

極端に安いのは  バイク王ですね・・・

• 0

こんにちは。

今お乗りのバイクを購入されたお店で下取りでしたら、
そちらのほうがお勧めですよ。
「店」と言いますと無機質な印象ですが、人が運営しているのです。
普段からメンテナンス等でお付き合いがあれば、足元を見られたりはしませんよ。

ネット査定などの買取専門業者は、そのバイクの買取値の最高額を表示しているだけです。
ですので、一見高く買い取るように見えますが、そんなことはありません。
買い取ることが業務なのですから、あらゆるイチャモンを付けて値切ってきますよ。
そういう商売なので、良い悪いの問題ではありません。

今のバイクが遠くのお店からの通販などで、
ご近所のバイク店などにもお付き合いがない場合は、
次のバイクをそのお店で買うことにして、普段のメンテもお願いしますと伝えれば、
あなたはお得意様になりますので、なるべく納得のゆく金額で頑張ってくれますよ。

普段から、人と人のつながりを大切にしていると、
こうした場合でも、結局見方になってもらえて損はしないのです。
※大手チェーン店で買われた場合は、マニュアル通りにしか動けませんので期待はできません。

その時だけ得をしようと為さらずに、持ちつ持たれつの考えを大切になさって下さいね。

ではでは(^^)
    • 0