私は50過ぎの男性ですが、最近めっきり肌(顔、手その他)にシミができたり、ハリがなくなって困っています
DHCのバ-ジンオイルなんかはどうでしょうか?
オリ-ブオイルは日焼けするのではともおもいますが、いかがでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昨日の「発掘あるある大辞典」


ごらんになりましたか?
若いとき日焼けをした人はその後まったく日焼けしないでいても
何年か後に再度日焼けすると急にしみが出来るというものでした
出来てしまったしみの対処法ですが
ベーターカロチンと亜鉛を含んだ食生活で改善されるといってました
詳しくはHPで放送テーマINDEXの第237回6/17を見て下い
今日の時点でははまだ更新されていませんが金曜日ぐらいには見られると思います

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 0

肌の外面からの対策だけではなく、内面からのことも考えて見てはどうでしょう?


特に、肌の張りが無くなるのは、コラーゲン不足が考えられるので普段の食生活において、ビタミンC・コラーゲンを意識的に摂ってみるという事もひとつの手段です。
あと美白の効果等もあります。
    • good
    • 0

今発掘あるある大辞典でやっていますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悩みを打ち明ける意味

今、国語の課題で『自由題意見文』を書いているんです。
それで私は、『悩みを打ち明ける意味』というのをテーマに書いてるんですが、なんだかうまく書けません。


私の意見は、
「人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る。
悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からないものだ。
だからその人はその辛さを少しでも分かって貰おうと悩みを打ち明ける。悩みを打ち明ける事は、少なからず自分を打ち明ける事だと思う。」という感じです。


皆さんは、悩みを打ち明けるという事はどういう事だと思いますか?
意見を下さい。お願いします。

Aベストアンサー

おもしろいテーマですね。人それぞれに違う意見を持っていそうです。

> 人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る

質問文の上記の箇所が、共感できます。

打ち明ける側からすると、人に説明するために「言語化」という作業を行うわけですが、これが「なんだかわからないけど悩ましい」を「ああ、これが悩みのポイントのひとつだったんだ」に変える、重要な処理です。私自身、もっとも大切な点だと考えています。

> 悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からないものだ

この部分も同じ理解をしています。

打ち明けられる側ですが、持ち込まれた悩みについて根掘り葉掘り訊いて、「自分だったらこうする」とアドバイスすることが相談にのることだと考えている人もいますが、勘違いではないかと思います。少なくともそれは二の次ではないでしょうか。

私は、打ち明ける側の「言語化」をサポートするのが第一の役目だと考えているので、きいている側が詳細を理解する/しないは、極論すれば無関係です。目の前で話されている言葉を、さえぎらずせき止めず、やり場がなくならないようにきちんと受け止めることで、役割を果たせると思います。

だから、「愚痴きいて!」「悩みきいてもらっていい?」というのと、「アドバイスほしいんだけどさぁ」とは、かなり意味が違ってくるんだと思っています。

> だからその人はその辛さを少しでも分かって貰おうと悩みを打ち明ける

ここが難しいように感じました。その前の「本人にしか分からないもの」とぶつかりませんか。説明すれば苦しみが伝わるかというと、そうではないわけですよね。

きっと「苦しみの内容」を分かってほしいのではなく、「苦しんでいるんだという心情」を受け止めてくれる人がほしいということでしょうね。

なんだか回答しているうちにカテゴリーの趣旨から離れていきそうなので(^^;、私の思いはこれくらいにして、元に戻します。

> 悩みを打ち明ける事は、少なからず自分を打ち明ける事だと思う

意見文として書かれるわけですから、「私はこう思う!」とパンチのきいていたり、なるほどと思われるような内容にしたいですね。ちょっと上の命題は弱くないですか。悪く言えば意外性がないせいで「あたりまえ」「つまらない」ととられてしまわないかということです。

「悩みを打ち明けることは、本当の親友にはしちゃいけない!」なんてコピーだと、「おっ!?」と惹きつけられますよね。その内容を読むと、実は書き手がいかに親友というものを大切なものと捉えているかが分かったりするかもしれません。

例えば、私だったら「自分“を”打ち明けること」ではなく、「自分“に”打ち明けること」にすることで、ユニークな視点でのびのびと書けます。

おもしろいテーマですね。人それぞれに違う意見を持っていそうです。

> 人に悩みを相談する事で自分の考えがはっきりするし、整理出来る

質問文の上記の箇所が、共感できます。

打ち明ける側からすると、人に説明するために「言語化」という作業を行うわけですが、これが「なんだかわからないけど悩ましい」を「ああ、これが悩みのポイントのひとつだったんだ」に変える、重要な処理です。私自身、もっとも大切な点だと考えています。

> 悩みというものは悩んでいる本人にしか辛さや苦しみは分からな...続きを読む

Q「DHC」と「プチDHC」のオイルクレンジングは同じもの?

通販で売られている「DHC」のオイルクレンジングとコンビニで売られている
「プチDHC」のオイルクレンジングとはそれぞれ同じ成分が入っている商品なのですか?ただ量と商品名と価格だけが違うのですか?

それと、「プチDHC」を使用している(使用した事がある)方にお伺いしたいのですが、何プッシュしてオイルを出しておりますか?適量ってどのくらいなのか・・・(オイル自体あまり使用したことがないため)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんばんは。

その商品に限らず、コンビニと通販の両方で販売されている
「似かよった商品名のもの」について、中身が全く同じなの
か違うのか、私も疑問に思っていた時期があり、電話で問い
合わせしたことがあります。

DHCさんの回答は…
「全く同じ名称でないものは、厳密に言えば違う」そうです。

ですからお尋ねのクレンジングは
通販では「薬用ディープクレンジングオイル」で
コンビニの商品は「薬用クレンジングオイル」なので
違う…ということになるかと思います。


メイクの方でも、例えば
「フェースパウダー」と「フィニッシュパウダー」は別物で
「2ウェイコンパクト」と「2ウェイファンデーション」も別物。
「チークカラー」と「チークカラー(G)」も違うのだそうです。
色味も同じ呼称だし、同じだろうと思っていたもので、少し驚
いて「えっ?」と言いながら問答しました(笑)

ですから「ベルベットスキンコート」などは、全く同じもので
「DNAローション」や「薬用レチノAエッセンス」なども同じ
だということでしょうね。名称が完全に同じですから…。


クレンジングオイルの量についてですが、私は「薬用ディープ
クレンジングオイル」の方しか使用したことがないので、参考
にならないかもしれませんが、2プッシュくらいです。DHCの
小冊子にも、2プッシュと記載してありました。
でも、プチシリーズとは、1プッシュに出る量が若干違うかも
しれないですよね… m(_ _)m。

ちなみに「薬用クレンジングオイル」は80ml 1400円ですが
「薬用ディープクレンジングオイル」は200ml 2800円。でも
1月10日(今日だ!)までの通販キャンペーンで1700円でした。

初めまして、こんばんは。

その商品に限らず、コンビニと通販の両方で販売されている
「似かよった商品名のもの」について、中身が全く同じなの
か違うのか、私も疑問に思っていた時期があり、電話で問い
合わせしたことがあります。

DHCさんの回答は…
「全く同じ名称でないものは、厳密に言えば違う」そうです。

ですからお尋ねのクレンジングは
通販では「薬用ディープクレンジングオイル」で
コンビニの商品は「薬用クレンジングオイル」なので
違う…ということになるかと思います。


メイ...続きを読む

Q皆さんは年下に悩みを打ち明けることはありますか?

現在32歳の男性です。現在の会社には中途入社のため同期がいません。仕事での悩みは上司となりますが、新社会人と言えない年齢が理由なのかも知れませんが、全く相談に乗ってくれません。自動的に年下の社員に悩み相談という形になりますが、皆さんは年下に仕事上の悩みを打ち明けることはありますか?

Aベストアンサー

34歳会社員ですが後輩に悩みをうちあけることありますよ。
また相談もします。
同年代と違った意見が聞けて参考になる場合もあります。
中途採用でしたら年下の社員でも先輩になるでしょうから相談してみるといいのではないでしょうか。

Q日焼けサロンと日光による日焼けだと、どっちがシミ

になるリスク、シミの程度が高いのですか?
日焼けサロンに興味があるのですが、将来的にシミができてしまうのが怖いです。
日焼けサロンのことをネットで調べたら「日サロは日光にくらべれば安全」などという意見があったのですが、どうなのでしょうか?
シミのできやすさは日サロと日光どちらの方ができやすいですか?

Aベストアンサー

#2です。

今おいくつか判りませんが、20代でしたら
まだお手入れ次第で何とでもなりますし、
今は美白用品も進化してますので、
諦めることはないと思います。

http://www.be-fine.co.jp/

小林ひろ美さんて凄く日焼けしていたみたいです。
今は綺麗な肌になってますね。

ご参考になれば幸いです。

Q家族に悩みを打ち明けること

あなたは家族に悩みを打ち明けることはできますか?
自分は打ち明けたことがありません。
家族に悩みを打ち明けると後々、面倒くさいことになってしまうような
気がするからです。
でも、最近になって自分は自分の抱えている悩みを家族に打ち明けたいという欲求が高まってきています。
そこで悩みを家族に打ち明けられる方に質問なのですが、
打ち明けたらその後、家族はあなたに対して
どのように接するのでしょうか。
面倒くさいことになってしまいませんか?
後悔したりしませんか?
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

やはり悩みの種類にもよるんじゃないですか?
相手がどんな人間であるかにもよるでしょうし、それをどう理解してどう対応するかによっては面倒な事になるのは避けられないでしょうから・・
気持ちは楽になりますけどね。

私の場合ですが・・
ウチの中での接し方は普通でしたが、面倒な事になりました。
聞いた家族もどうしたらいいのかわからないから第三者に相談するのですが、おかしな解釈をしているのが相談した相手から伝わってくる事があります。
相談するのが母の友人ではなく全く無関係な別の人の場合、両者の話を聞くと必ず母が注意をされるのですが・・

Q日焼け止めでわなく綺麗に日焼けするオイルorクリーム?教えて

こんにちわ
ムラなく健康的に日焼けできるオイルみたいなものをかなり前にテレビでチラッと見たんですがどんな物だったか忘れてしまいました。
どなたかお勧め商品を教えてください。
あと薬局とかで売ってるものなんでしょうか?
それと男なので男物でお願いしますね。

Aベストアンサー

Coppertone(コパトーン)のクイックタンローションは、
肌に有害な紫外線をシャットして、日焼け効果のある紫外線だけを通す、そして塗るだけでも日焼け色になる、というのが売り?らしいですよ☆

ですが↓のURLのちびトロピックのほうが効く気がします!!
でもこれはテカるので海とかプールとかで日焼けするときはかなりいいと思いますが、
日中はやめたほうがいいですね☆
なので
普段:コパトーン
海などでガンガン:ちびトロピック
って感じでどうでしょう?

そうそう!!ボクはLoftで購入しました☆
薬局では見かけないですねぇ~

タンニングオイルってYahooとかで検索すれば
いろいろ出てきますょ♪

参考URL:http://www.nadja.co.jp/hawaian.htm

Q悩みを打ち明けるのが恐い。

悩みを打ち明けるのが恐い。

自殺しようとしたことがあるなんて。
弱い人間なんだと思われたくない。

今の職場もやめてく人が多くて、わたしも人間関係がどんどん悪くなっていくのでいるのが辛くなってきました。

それを打ち明けることもなかなか出来ず、平気なふりをするのも
限界になってきました。


どうしたらいいでしょう?

Aベストアンサー

極端に打ち明けたら。
相手だって受け止めたくても受け止められないでしょ?
ただびっくりするだけ。しかも貴方は弱い部分を見せてこなかった。
貴方がそこまで思い詰めた背景だったり、流れだったり、原因理由がある。
貴方だって簡単には説明出来ない筈。
ならば相手はさらに理解しにくんだよ。
少しずつ丁寧に分かち合える関係。
その中で。貴方も相手を信頼して、自分の思いを伝えられるようになるんだと思う。
それには段階、積み重ねが必要なんだよね。
一気に貴方の中の全てを打ち明けて、スッキリしようとする事は。
それは実は貴方だけの都合になってしまう。
打ち明けるなら。受け止められる相手に対して、貴方が受け止めてくれると感じる相手に対して。
丁寧に打ち明けていけば良いんだと思う。
いきなり深い部分を伝えなくても。
貴方が悩んでいる、苦しんでいる部分は伝える事が出来る。
貴方にとっては伝える事自体に意味があるんだよね。
そして伝えながら。その伝えた相手とのコミュニケーションの中で。
貴方も相手を感じる事が出来る。
貴方にとってもこの人なら話せるなという感覚は大切なんだと思う。
相手からしても。少しずつ丁寧に伝えれくれれば。
丁寧に受け止めやすい。そして貴方を深く知っていけるんだと思う。
まずは誰でも良いんだから。
貴方が信頼出来るなという相手に対して。
不安定な自分を誤魔化さずに。今の貴方の懊悩を伝えてみれば良いんだと思う。
それは弱いからではないんだよ。
弱い人は。自分の悩みと向かい合う事を避けてしまう人。
貴方は弱くない。むしろ受け止められる強さがある。
でも一人で抱えて、一人で解決しようとしすぎるから。
貴方自身が不安定になってしまうんだよ。
そのバランスを立て直す意味で。自分に新しい風を取り入れる意味で。
相談する事には価値がある。
貴方を近くで見ていれば。貴方が何か抱えて苦しんでいる事は何かしら感じてるんだと思うからね。
今更お芝居は必要なくて。
貴方は素直に自分の抱えきれない部分を他者に委ねて良いんだと思うよ。
自分がパンクしてしまう前に。
自分自身を立て直していかないとね☆

極端に打ち明けたら。
相手だって受け止めたくても受け止められないでしょ?
ただびっくりするだけ。しかも貴方は弱い部分を見せてこなかった。
貴方がそこまで思い詰めた背景だったり、流れだったり、原因理由がある。
貴方だって簡単には説明出来ない筈。
ならば相手はさらに理解しにくんだよ。
少しずつ丁寧に分かち合える関係。
その中で。貴方も相手を信頼して、自分の思いを伝えられるようになるんだと思う。
それには段階、積み重ねが必要なんだよね。
一気に貴方の中の全てを打ち明けて、スッキリしようと...続きを読む

Q現在26歳・・肌のハリ・シミについて&韓国の黄土香美石鹸について

ここ最近ほっぺや目の下にシミらしきものを発見しました!!
今はコーセーの雪肌精を使っているんですがどうもイマイチで・・。
シミに効きそうな物や効果のあったもの金額は問いませんのであれば教えてください。
また、顔全体的にハリが無くなってきてる気がしてなりません!
ハリを出すのにも効果的なもの教えてください。
ちなみに今シミには良いと教えて貰った「アスコルビン酸」は毎日飲んでます(喫煙者なのでちょっと多めに1日5グラム)
最後に石鹸で「黄土香美」というものをご存じでしょうか?
使ってみたいんですがどこで売ってるのか探しましたが見つからず・・
オークションでもないみたいで不明です・・。
ご存じの方教えてください。
*沢山質問しちゃいましたが分かるものだけでいいです。
お願いいたします。

Aベストアンサー

 
 
1です。
URL間違えました、ごめんなさい。

どうもこの石鹸は品切れのようですね。


ハリを出すには、
毛穴のクレンジングをして角質ケアをします。
すると次のステップの化粧水が浸透しやすくなります。
その他の効果として、くすみが取れ、肌の代謝もよくなります。
そして、保湿効果の高い化粧水の200mlを1ヶ月で1本使いきるようにしてみてください。
コットンを使ったパッティングや、コットンを利用した部分マスクなど。

秋・冬ですが、紫外線によるダメージもあなどれないので、
その点もしっかり防御すると、今の乾燥からの後退が防げると思います。

内側からも、あたたかい飲み物を摂取するように心がけると良いと思います。

ハリは一朝一夕には回復は難しいと思いますが、今よりも悪くなったりしなければ、『小さな前進』と考えてケアしてみてください(*^-')b

Q就活中の学生です。 どうして企業は面接の時に、親友の数や悩みを誰に打ち明けるか、などといった質問を

就活中の学生です。

どうして企業は面接の時に、親友の数や悩みを誰に打ち明けるか、などといった質問を投げかけるのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。
たしかにこうした質問多いですよね。

主に2つの意図があって聞いているケースが多いと思います。

①類は友を呼ぶと言いますが、信頼する人のことに触れ、その方の話しを聞く中で応募者の方の価値観やキャラを掴むヒントを得ようとしている。
自己PRは最近ではトレーニングをたくさんして聞こえの良い文章を用意できる人が増えているので企業もあの手この手で、応募者の価値観を掴みにいこうとしています。
②腹を割って相談できる仲間がいるかを知りたい。なぜなら仕事上では職場内で協業が求めらるし、仕事がしんどい時に力になってくれる人の存在がモチベーションと直結するため。周囲の人間にしっかり向き合い心を開けるかどうかが、生産性向上や離職防止のうえでも重要です。

以上のような理由だと思われますよ。

参考になれば幸いです!

Q毛穴を目立たなくして肌にハリを出したいのですが。

肌をふっくらさせて毛穴を目立たなくしたいです。。

最近鼻の横のとこの毛穴が目立つのです。。

ビオテルムのデンシティっていうクリームがよいって聞いたのですが、使ってみた方感想を教えて下さい。

いろんなコスメのサイトを見てみたのですが、これというものがなかなか決まらなくて、迷っています。。

「これとこれを組み合わせて使ったら効いた!!」っていう体験談などある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

毛穴が目立って来たのは最近ですか?
私は去年まで美容部員でしたが、私が思うのは最近なら失礼かもしれませんが肌が少し衰えてたるんできたのでは?ないでしょうか?
肌がたるんでくると毛穴も伸びて楕円形になります。
肌のお手入れで大切なのは、肌の要らない物を落とすクレンジングと洗顔をきちんとして、潤いを与える事です。
あと身体が運動するのと同じでマッサージで肌の代謝を良くする事が大切です。
朝は特に毛穴が開いているので朝用の引き締め効果の高い化粧水が良いと思います。
コスメデコルテの商品は良いものが多いですよ。
バイタルサイエンスは張りがでますよ。
乾燥防止=張りを出す事にもなるのでコスメデコルテのモイスチュアリポソームはべたつかずに潤い効果
抜群です。ちょっと高いですけど
薀蓄みたいですみません。


人気Q&Aランキング