人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

元カレがどうしても忘れられません。
元カレと復縁を望んでいる高校2年生です。
元カレも高校2年生です。
私は振られた側で、元カレとは5ヶ月間お付き合いしていました。
初めて彼と出会ったのは今からちょうど1年前くらいです。
彼との出会いはバイト先で、私がバイト先を移動したら彼がいてそこから仲良くなり始めて付き合ってもないのにお友達として沢山お出かけしたり花火大会に行ったりそのうち両思いだとお互い気づき、お付き合いすることになりました。
初めは私からの一方的の片思いから始まったと思います。
私は好きになったら積極的に好きな人に向かって行く性格なので彼に対してものすごくアプローチをしていました。

付き合いたてはお互いとても大好きで、付き合う前の友達の期間がながかったのか1ヶ月くらいで、お互い素を出せて4ヶ月目くらいまで喧嘩もなく安定した恋愛関係を送っていました。
もうこの人しかいない、この人は運命の人だとお互い思っていたと思います。
4ヶ月目頃になって初めて大きな喧嘩をして、喧嘩の理由が、私が言いたい事、伝えたい事を言わないでLINEでわざと冷たい態度をとって彼を振り回してしまった事です。
その時は、お互い次から直そうね!ごめんね!で終わりました。その後、もう一度同じ内容で喧嘩をしてしまいました。
その時は付き合って初めて彼に叱られました。私は反省して次から治せるようにするね、ごめんなさい。と謝罪しまた彼とは付き合いたての頃のように仲良くなりました。
けど5ヶ月になって、また私が彼を振り回すような冷たい態度を取ってしまって、彼をとうとう疲れさせてしまいました。
私は彼に分かってほしい、私がなんで怒ってるのか少しは考えてほしい。と言う思いで冷たい態度を取ってしまいました。
その出来事が彼が私に対しての気持ちがなくなったと言われ、もう友達に戻ろうと告げられました。
まさか彼から別れを告げられるなんて思ってもいなくて頭の中が真っ白になっていたのですが、彼の事が大好きだったのでその時はもちろん『やだ』と答えました。
そう答えたら彼も同じ気持ちだったらしく『喧嘩1つで別れたくないよね、まだM(私)に対して気持ちはあるよ、一時的な感情で言っちゃったごめんね、1週間距離を置いてからまた気持ち切り替えてお互いやっていこう』と言われ、心の中はホッとした気持ちでいっぱいでした。
1週間距離を置いてる期間、私は色々と考えました。
・なにが彼を困らせたのか
・どうしたら彼は喜んでくれるか
・これからどう改善していこうか
・私から冷たい態度を取って彼はどう感じたか
全てに関して色々と考えて、もうこんな事は絶対ないようにしようと決め、いざ1週間経って彼からLINEが来て、少し期待していた文を待ってましたが、彼からのLINEの内容は
『やっぱり友達に戻ろう。M(私)がいま俺になにを伝えてきても俺の気持ちは変わらない。ごめんね、友達としてやっていこう』との内容でした。
私はその瞬間泣きくずれました。
後悔しかありませんでした。
本当は別れたくなんかありませんでしたが、彼に気持ちがないまま付き合ってもどっちかが辛い思いをすると思い、別れを認めました。
別れてからもうすぐで1ヶ月が経とうとしています。
彼とはバイト先が同じなのでもちろんたまにシフトがかぶったりする事があります。
別れて1ヶ月ですが、かなり気まづいです。
たまに私から一言話しかけたりもするんですが反応がとても薄く、塩対応でそれに傷つきたくない自分がいて逃げてばっかで今では彼を避ける行動を取ってしまっています。
そんな避けるような行動をしてくる元カノとよりを戻したいなんてとてもじゃないけど思わないと今日気づく事が出来ました。
なによりも相手の気持ちになって考える事が大切だと改めて実感させられました。

今でも私は彼と復縁をしたいと思っています。
まずは彼と、付き合う前のとても仲良しな友達に戻りたいと思っています。
友達に戻れるのには、まだ月日が必要ですか?
友達として仲良くしようと私に言ってきた彼からしたら話しかける行為は迷惑だと感じるでしょうか?

参考にしたいので思った事を答えてくれると嬉しいです。

A 回答 (3件)

私も経験ありますよ。

この人しかいないって気持ち…
でも、これから大人になって社会人になっていくとたくさん素敵な方に出会えますよ
その頃にはいい思い出になるといいですね
    • 0

「お互い素を出せて」と言いながら、「言いたい事、伝えたい事を言わない」というのはなぜでしょう。

もう一度同じ内容で喧嘩をした。
また私が彼を振り回すような冷たい態度を取ってしまって。

「彼に分かってほしい、私がなんで怒ってるのか少しは考えてほしい。と言う思いで冷たい態度」って、何度同じ事を繰り返すのでしょう。

言いたい事、伝えたい事を言うしかないのですよ。
最初の時に気がついていれば...。

それができなかったわけですから、彼が離れるのは当然です。

「友達としてやっていこう」って言ってるわけですから、塩対応だからとか言って逃げていては友達にもなれませんよ。

友達になれなければ、仲良しな友達にもなれませんから復縁もムリです。

あなたが何らかのアプローチをしない限り先はないんです。

そのアプローチに対して、どう対応するかは彼の問題です。
あなたがあれこれ考えてみても意味はないです。
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、私がどんどんアプローチをしなきゃなにも変わらないですよね。
頭の中ではわかってるんですけどやっぱり傷つきたくないから逃げちゃう自分がいて。

>友達に戻れるのには、まだ月日が必要ですか?

お互いの価値観次第!
極端な話し 月日必要、月日は関係ない
両極端存在しますよ

>友達として仲良くしようと私に言ってきた
>彼からしたら話しかける行為は迷惑だと感じるでしょうか?

迷惑と感じるのは、その人の価値観によります
極端な話し 感じる人、感じない人両極端存在しますよ

もしかしたら、元カレからしてみたら
アナタと価値観が合わないと感じたんじゃないのかな?

そもそも 本人しか答えようもないのに
参考に聞いて復縁を出来ると思っているの?
    • 0
この回答へのお礼

詳しく質問に答えていただきありがとうございます!!
あくまで参考にするだけです