プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の兄が自動車教習所に通っています。
ある日兄が教習所の指導員を指名する機能が使えると職員から聞いたり教習所のHPに書いてあったのですが、その機能が使えず、それを報告してその機能を使わせてもらおうと考え、教習所の事務に連絡したのですが・・・
兄「すみません。指名する機能が使えない状態になっていまして・・・」
事務員「そういった機能はない。」
兄「えっ!?そういった機能があるって説明を受けたんですけど・・・」
事務員「だから、ないものはないんだよ!」
兄「でも、HPには『教官の指名ができる』てありますよ。」
事務員「じゃあ、後でそれ消去しておくよ。とりあえず、ウチは指名制ができないから!」
といったやり取りがあったことを兄から聞きました。
(兄はその教習所を選んだ理由の一つとして教官の指名ができることに魅力を感じたからだと言っていたので、今回の一件はかなりショックだったみたいです。)
教習所の教官の態度が悪いというのはよく聞く話ですが、文章にもあるようにタメ口などの事務員の態度が悪いというのはよくある話なのでしょうか。尚且つ、今回の一件以外で教習所にだまされたというエピソードはありますか?教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

わたくしは、有りません。



それは、詐欺に当たります。授業料の全額返納を要求し、別の自動車教習所へ行かれる ことわ、お勧めします。
    • good
    • 1

うちの父親が教習所の教官だったこともあり、いろんな教習所を知っていますが、事務員の態度が最悪、というのは少なくないみたいです。


というのも、どこも小さな会社なので事務員を事務員として雇っているところは少なく(ましてや受付のお姉さんなんてありえない)、数いる教官の中で持ち回りで配車とか事務「も」担当する人がいる、そのような形式が多いんですな。(もちろん違う教習所もありますよ)
なので「貧乏くじを引かされて仕方なく配車ばっかりやらされてる」という人(または教官)がいるようでして。
逆に考えれば、そこの所長に質問なり掛けあってみれば簡単に事務員(じゃなくて係と言うべきか)を交替してくれるかもしれません。
所詮小さな会社なので融通はきくと思います。
    • good
    • 1

一介の事務員にホ-ムページの内容を勝手に操作できる権利がない事は明白。



貴方では話に成らない、と言ってやるべきでした。今からでも。
    • good
    • 1

質問からずれますが、消去される前にホームページの「指導員を指名する機能が使える」に関する記載を印刷し、無料の弁護士相談を



利用されることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!