アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日docomoで乗り換えの予約番号をもらい、auに行き審査しました。

過去7年前に自己破産その後auガラケー新規審査通過滞納解約、解約後au料金代債務整理で分割、今日auで支払いしました。

auのiPhone6sに乗り換えしたくて家族で乗り換え私の名義で、3台iPhone6sの審査を通したところ、docomoの先月料金が未納な為審査NMPエラーとでました。

後日docomoの先月未納料金を支払って領収書を持ってきてくださいといわれました。

その未納を支払って後日auにdocomoの未納料金の領収書を持っていったら、審査は通るのでしょうか?

auの人は領収書を必ず一緒にもってきてくださいね。
それから、また、auの審査になるとのことを言ってました。

この場合審査はとおるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 後日きていただければといわれました。

    間違えました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/24 02:44

A 回答 (3件)

>その未納を支払って後日auにdocomoの未納料金の領収書を持っていったら、審査は通るのでしょうか?



KDDIに、NTTドコモの未納分がないと言う証明をすることにより、携帯電話の契約の審査は通る可能性があります。
ただし、過去に強制解約になったなどの過去があるなら、預託金が求められる可能性もあります。
預託金の額は、KDDIにお問い合わせ下さい。(個々に違う)
KDDIの社内のブラックリストに入っていると契約不可となる場合があります

ただし、割賦契約を行う場合は、携帯電話の審査以外に別と審査が行われます。
この審査は、他社の金融機関の支払い状況なども含めての判断となります。
割賦契約が出来ない場合は、店頭で一括で支払いすれば、割賦契約の審査はありません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、わかりました。

お礼日時:2016/01/24 23:26

通らないでしょう


CICなどの信用情報センターがクリアになっていたとしても、auでは契約を結ばない人リストに入っているでしょうから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

契約を結ばないリストがあるんですね。
ありがとうございます。

参考になりました!

お礼日時:2016/01/24 02:50

信用状態はきわめて悪いようです、



審査はau次第ですが恐らくスンナリとは行かないでしょう、ケラれる確率が高そうです、
貴方の名義じゃなくて他の人の名義ならどうなんでしょうね、
ダメなんですか?。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね、、、
auの人には事前にその旨を話しているのですが、
7年前だといけそうな、やってみないとわからないのでやってみましょうといわれました。
後はdocomoの未納料金の領収書をもってきて後日きていぢければと言われました。

名義は私の名義じゃないと他はしてくれません。

お礼日時:2016/01/24 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!