ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

朝シャワーを浴びる習慣をつけたいと思います。
理由は、ボディソープやトリートメントの匂いを1日残したいからです。

ただ朝シャン、朝シャンプーをすると禿げるし雑菌わくし皮脂を洗いすぎる等色んな悪い噂を聞いています。
まあ夜もゴシゴシ洗ったのにまた朝しっかりシャンプーしちゃうとそりゃそうですよね(^_^;)

なのでシャンプーはせずに毛先にトリートメントを揉みこみ、ボディソープで軽く体を洗い、トリートメントを洗い流すだけにしようと思いますが…

朝シャンがダメとゆうのは朝、髪を濡らすこともやめといた方がいいんでしょうか。

皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

21歳女性です。

香りを1日残したいという事なら、好きな香りのボディークリームを全身に塗って、トリートメントは洗い流さないトリートメントにするのはいかがですか?

朝シャンしない方法の提案なので、参考までに。
    • 0