アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再び失礼します。履歴書の本人希望欄の書き方でご助言いただきたいです。

本人希望欄に躓いています…。
というのも応募先の募集条件が今の段階ではわからないためでして、「採用の場合にお伝えする」と言われました。全く何も知らされていません…ただブラックな雰囲気ではなかったです。初めてのパターンで「?!」となったものの、今度、履歴書持参で面接です。

ただ基本は、どの曜日、時間帯でもOkなので、そのことを文にしたいのですが↓

○○店での勤務を希望いたします。
どの曜日、どの時間帯も勤務可能です。

で問題ないでしょうか?
…それとも少しは「週何日で~」など、希望を出した方がいいでしょうか?どれくらいを相手が求めているのかわからない状況ですが、全曜日、全時間帯OKは警戒されると調べたサイトであったので…。

すみません、またしても取り留めないですが、どうかお願いします。

A 回答 (2件)

問題ないですよ。

本当にそれが可能なら。
詳しい話は、面接のところですればいいだけですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご助言通り、この文章にしました。
面接で詰めた話もしまして、今は合否の連絡を待つ身です。

お礼が遅れてすみませんでした。
前回ともどもお世話になり助かりました。

お礼日時:2016/01/26 23:51

パートかアルバイトの応募ですか?


本当にどの曜日、どの時間帯でも良いのならその通り書けば良いと思います。
主婦だと子供が学校に行っている時間しか働けないとか、土日は無理とか。
学生ならテスト期間はムリとか。
雇うのに、同じ時間帯しか都合のつかない人ばかり採用してもシフトを組めません。
人が足りてない時間帯や曜日に働いてくれる人が欲しいのです。
ですから、本人希望欄があります。
ただ、注意したいのは、お休みが不規則になる可能性大ということ。
今週は火、金休みで、次週は水、木の2連休、次は月、金休みのような。
私が昔定休日の無いショップでフルタイム働いていた時は、火金休みで希望を出しました。シフトは早番遅番どちらでもOKとしましたが。
特に火金に予定があった訳ではありませんが、土日は休めないところだった所で、規則正しく休みを取りたかったのでそうしました。
2日働いて休み、3日働いて休むパターンは私には合ってました。
あと、同じ曜日に休みを設定する事で、歯医者など定期的に通院が必要なものの予定も入れやすかったし、当時は習い事も休みの曜日に合わせて2週間に1回でしたが通いました。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご自身の経験もあわせてご助言くださり、考え方の幅も広がりました。
どの曜日、どの時間帯でもよかったので、そう記入して面接に行きました。

お礼日時:2016/01/27 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A