アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏向している順に並べてください。

赤旗、聖教新聞、琉球新報、沖縄タイムス、朝日新聞、産経新聞、毎日新聞、読売新聞、

また、なぜそう判断したかの根拠も いくつか教えてください。

A 回答 (8件)

赤旗、聖教新聞、琉球新報、沖縄タイムス…は読み手を選んでいるので偏向とは言わない。


むしろ適切だ。

朝日新聞は昔から嘘八百を書き連ねる常連だ。
もうこれは社風だから読む側が選ばなければならない。

産経新聞は読み手が偏った意見を持つ人が多いことから偏向しているとも言えなくはないが、
読む側が偏向していることに気づいていないという点がおもしろい。
特に「戦争法」などと言葉を置き換えて憲法改正に反対し、渡航邦人や自衛隊員が海外で一方的に殺されることを望む人がいることが興味深い。
もう【戦後】じゃないんだけどねえ。

・・・
今は力があるならそれを世界のために役立てることが必要な国際社会なのだ。
時代を読めないと恥ずかしいよね。
    • good
    • 4

そもそも情報媒体が偏向しているなんて当たり前です。


日本の場合問題なのは、「自分たちは中立の立場からモノを言っている」とのたまっていることです。
きちんと自分たちの主義主張を明確にしたうえで、モノを言うべきです。
    • good
    • 0

メディアの魔法戦、ヨーロッパのような魔女狩り現象が、発生します。

誰が発信元かを求め始めます。協力体制を壊す道具に使い毒として作用します。メディアの毒味役的な対応を迫られている様にも思います。根拠の無い捏造を経験してきました。コロニーが対応出来無いならコロニーは、壊れる現象を発生させます。難民を作る術なのです。生存で必要な条件を守る為に、原理を把握した対応構築が求められます。バックで、お金が意味する仕組みが無ければ、生存するコロニーは、無事ですが、コロニーを自由にする仕組みの中で学習しましょう。生存に必要な対応を、新たなステージにステップアップしてコロニー賢治して生存しましょう。
    • good
    • 0

サンケイの功利主義と読売の反動っぷりは度を越していますね。


朝日はただの玉虫色。
赤旗や聖教新聞は旗色を明らかにしているので偏向と言うには当たりません。
    • good
    • 2

「戦争法」を主導する読売、産経の御用メディアは偏向どころか堕落してますな。

    • good
    • 2

新聞が真実を書いているということはありえません。


もともと取材情報が偏り、その情報を意図をもって取捨選択し色を付け誇張歪曲捻じ曲げねつ造扇動するすのが新聞という商売です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に 中立な新聞や、偏向していない新聞を質問しているのではありません。

偏向度合いを質問しています。

全ての新聞が多かれ少なかれ偏向しているのは当たり前だのクラッカーでしょう

お礼日時:2016/01/24 10:13

無茶言わんでください。

すべての新聞が偏向してますよ。
ただそれが自分の思想と一致してるかしてないかで「偏向報道だ!」と、叫んでいるだけですので。

私の基準では、「戦争法」とか言ってるところがおかしいと思ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に 中立な新聞や、偏向していない新聞を質問しているのではありません。

偏向度合いを質問しています。

全ての新聞が多かれ少なかれ偏向しているのは当たり前だのクラッカーでしょう

お礼日時:2016/01/24 10:13

聖教新聞 聖教新聞 聖教新聞 聖教新聞 聖教新聞 聖教新聞 聖教新聞 聖教新聞



新聞の体を成していない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!