縮毛矯正について。
私の髪は癖がほとんどないのですが、自分でできる縮毛矯正セットを買ったのでかけようか迷っています。
やる必要ないですかね??

「縮毛矯正について。私の髪は癖がほとんどな」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

美容師です。

なるだけ縮毛矯正はしないほうがいいです。もし液状またはクリームタイプなものであるならご自分でしてはいけません。というか、地肌に液が付かないのであれば問題はありませんよ。地肌に矯正用の液が付くと実はかなり頭皮に悪いです。美容院ではそんなに詳しくは言いませんが、本当は脱毛になるかもしれないほどの強さがありますので、オススメしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに頭皮に悪いとは思いませんでした!!
美容師さんのお話が聞けて勉強になりました(^^)
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/01/25 22:25

そのままでも、十分ナチュラルで綺麗だと思いますよ。



私は根本からうねっている頑固なクセ毛なので、毎回美容院で縮毛矯正してもらっているんですが、1度節約しようと思って自分で縮毛矯正セットを買って試してみたんですが、単に髪が痛んだだけで全然ストレートにはならなかったです・・。

髪は女の命なので、安易に市販のものは使わない方がいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘアアイロン等で寝癖はどうにかしようと思います!
ありがとうございました( ˊᵕˋ )

お礼日時:2016/01/25 22:21

キレイな髪をされているので、そんなことはしない方がいいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2016/01/25 22:20

痛みをつけるだけの話。

色が変わるだろうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりやめときます!
ありがとうございました♪

お礼日時:2016/01/24 11:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラーと縮毛矯正 カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか? 3ヶ月前に全体を縮毛矯正しま

カラーと縮毛矯正

カラーと縮毛矯正は同時にしたことある人いますか?

3ヶ月前に全体を縮毛矯正しました。
今回、前髪だけ癖が強いので縮毛矯正しようと思っています。


そこで、カラーもしたいのですが、どうなんでしょう。
美容室のメニューでセットがあります。
ということは、そんなに傷まないのですかね?

縮毛矯正かけてから、数日後にセルフカラーをするよりは、美容室で同時にやってもらった方が良いと思いますか?

Aベストアンサー

私はいつも同時にしてますよ(^-^)
今は矯正の薬も随分良くなったみたいで、カラーと同時に出来ます。トリートメントもした方がいいと思うので、
矯正、カラー、トリートメントをお勧めします

Q縮毛矯正について 約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。

縮毛矯正について

約一週間前に私は美容室で縮毛矯正とカットをしました。縮毛矯正はこれが初めてです。
私は普通の薬だとペッタンコになり過ぎると言われたので弱い薬でしてもらったのですが、今もう髪の毛がうねったりはねたりボサボサになったり前髪が縮毛矯正する前と同じようになったりしています…。何故なんでしょう??縮毛矯正の事はする前から自分なりに知り合いに聞いたり調べたりしました。
縮毛矯正したその当日は頭は洗わず放置しました、心配でその次の日も頭は洗わず放置しました…。3日目あたりから普通に洗ってタオルで頭をゴシゴシしてすぐ髪を乾かしました。それから毎日普通に洗って拭いて乾かして…それで今になります。もう縮毛矯正がほぼ取れてます。シャンプーやリンスがいけないんですか?濡れた髪の毛の拭き方に問題があるんでしょうか??
ちなみにシャンプー、リンスはエッセンシャルを使っています。
私の髪の毛は細く、癖がつきにくい?と言われますが癖は結構つくと思っています。
何が原因なんでしょうか?教えてくださいッ!
あとお直しなどはしてもらえるんでしょうか??

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
なるべく早く施術して貰った美容室へ連絡して下さい
お直しは、大体期間が定められていますから、早い方が良いです
原因は、単に失敗ですね
シャンプーやリンスが原因で縮毛は、とれませんし
今回のケースは、還元不足が原因でしょう

Q黒人とハーフで元の髪はパーマなのですが、小さい頃からそれがコンプレックスで2年前から縮毛矯正をかけて

黒人とハーフで元の髪はパーマなのですが、小さい頃からそれがコンプレックスで2年前から縮毛矯正をかけています。

でも今になってパーマを生かそうと思ったとのですが、縮毛矯正を3ヶ月前にかけたばっかりで根元からの地毛がまだまだ短く伸ばしていく過程では顔まわりのストートのところとの差で変になるのは分かっているのです。
(だからいつもなら根元のリタッチで縮毛矯正をかけてました。)

なので上からスパイラルパーマをかけたいのですが、それって可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です

実際の髪の状態が解らないので
美容室で相談された方が良いです
薬剤履歴で、不可能な場合も有ります
可能であれば縮毛を掛けたお店が良いです

Q縮毛矯正している髪に合うシャンプーとかってありますか? 私はくせっ毛で、年に2、3回縮毛強制を して

縮毛矯正している髪に合うシャンプーとかってありますか?

私はくせっ毛で、年に2、3回縮毛強制を
しています。それで、つい最近メリットから
ひまわりにしてみたのですが、なんだか
頭皮の脂が取れてない感じがするんです。
指で頭をぐっとおしてみると、脂が取れてない臭いがするんです…
このまましばらく分はあって、変えてみたい
と思ってもひまわりをつかいます。
髪自体はいい感じです。サラサラになった感じです。でも頭皮の脂が…。ちなみにひまわりシャンプーの種類は、リッチ&リペアです。
このまま使い続ける上で、どうしたらいい
でしょうか?
それと、またドラッグストアに行って
シャンプーとリンスを買うってなった時、
市販でオススメのシャンプーを教えて頂けませんか?できればそこまで高値ではないものがいいです…。
何かあれば教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

凛恋と言うシャンプーをご存知ですか?素髪に戻してくれますよ。

パーマヘアにも、癖毛にも、ペシャンコの髪にも合うのが本当にいいシャンプーです。

余分なものが入っていないので、最初は物足りないかもしれませんが、使い続ければ納得できます。

Q縮毛矯正、髪はどの段階でのびるのでしょうか?

かなり癖のひどい髪なので、定期的に美容室で縮毛矯正しています。

(全体はとうてい無理だと承知していますが)
せめて前髪だけでも自宅で出来ないものかと思い
ネットで縮毛矯正剤を購入し(サロンで使用しているようなものです、ややきつめ?)試してみました。

説明書にかかれてある軟化具合の確かめ方や、放置時間をきちんと守り、
数回チャレンジしましたが癖がのびません。

具体的には、一剤を洗い流した時点でほとんど癖が残っており
その後アイロンできちんとまっすぐのばすのですが、
二剤処理後、乾かすとまた癖がでてきてしまいます。

そこで質問なのですが、これはやはり軟化が不十分なのでしょうか?
きちんと軟化できていれば、一剤を洗い流した時点でほぼ髪もまっすぐになっているのでしょうか?

もうひとつ、もし軟化は十分だったと仮定して、
うまくのびない原因として考えられるのは
アイロンのパワー不足ですが、
現在最高温度130℃のものを使っています。
やはり130℃ではのびないでしょうか?

原因がアイロンであるなら、もう少しハイパワーのものを購入するつもりです。

縮毛矯正に詳しい方のご意見をお聞きしたいです。

かなり癖のひどい髪なので、定期的に美容室で縮毛矯正しています。

(全体はとうてい無理だと承知していますが)
せめて前髪だけでも自宅で出来ないものかと思い
ネットで縮毛矯正剤を購入し(サロンで使用しているようなものです、ややきつめ?)試してみました。

説明書にかかれてある軟化具合の確かめ方や、放置時間をきちんと守り、
数回チャレンジしましたが癖がのびません。

具体的には、一剤を洗い流した時点でほとんど癖が残っており
その後アイロンできちんとまっすぐのばすのですが、
二剤処理後、乾...続きを読む

Aベストアンサー

美容師です。
軟化不足です、適度な軟化状態なら1剤を流して濡れた状態で真っ直ぐです。
タオルドライをしてドライヤーで乾かした時に若干ウネリが出るくらいです。
アイロンはストレートを記憶させるのが目的です、美容師でもアイロンで
真っ直ぐにすると思っている人がいます、そのため同じところを何度も
アイロンしたり引っ張ったりするんですが、軟化していますから、
引っ張る必要は無いんです、アイロンの適温は160度くらいです。
130度は極度なダメージヘアに施術する場合ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報