アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

縮毛矯正について。
私の髪は癖がほとんどないのですが、自分でできる縮毛矯正セットを買ったのでかけようか迷っています。
やる必要ないですかね??

「縮毛矯正について。私の髪は癖がほとんどな」の質問画像

A 回答 (4件)

美容師です。

なるだけ縮毛矯正はしないほうがいいです。もし液状またはクリームタイプなものであるならご自分でしてはいけません。というか、地肌に液が付かないのであれば問題はありませんよ。地肌に矯正用の液が付くと実はかなり頭皮に悪いです。美容院ではそんなに詳しくは言いませんが、本当は脱毛になるかもしれないほどの強さがありますので、オススメしません。
    • 1
この回答へのお礼

そんなに頭皮に悪いとは思いませんでした!!
美容師さんのお話が聞けて勉強になりました(^^)
ありがとうございました!!

そのままでも、十分ナチュラルで綺麗だと思いますよ。

私は根本からうねっている頑固なクセ毛なので、毎回美容院で縮毛矯正してもらっているんですが、1度節約しようと思って自分で縮毛矯正セットを買って試してみたんですが、単に髪が痛んだだけで全然ストレートにはならなかったです・・。

髪は女の命なので、安易に市販のものは使わない方がいいかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ヘアアイロン等で寝癖はどうにかしようと思います!
ありがとうございました( ˊᵕˋ )

キレイな髪をされているので、そんなことはしない方がいいでしょう。

• 1
この回答へのお礼

わかりました!!
ありがとうございました<(_ _)>

痛みをつけるだけの話。

色が変わるだろうね。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりやめときます!
ありがとうございました♪