プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

運動不足解消のためジムに行きたいのですが、極度の人見知りなため女性1人で行く勇気がなかなか出ません。

場所にもよると思いますが、仕事終わりの17:00以降だとどんな客層ですか?マシンの方も女性1人の人は結構いるのでしょうか?

因みに私の住んでる場所は地方で、行こうと思ってるジムは駅前にあります!

また、女性1人で入会したが辞めてしまった人はどんな理由で辞められましたか?

A 回答 (4件)

10年近くジム通いしている男です。



その間、たくさんの人を見てきましたが、続かない人の典型的パターンとして、
「友達同士で入会」「カップルで入会」…
このパターンの人って、まず続きませんね。

友達やカップルで入会するって、ほとんどは「一緒に通う」ってのが前提条件な事がが多いようで、
そうなるとお互いのタイミングが合わなければ通いにくくなりますし、当初は良くても相手の予定に自分を合わせる妥協が必要になってきますからね。

逆に言うと1人で入会し1人でトレーニングしている人の方が圧倒的に多いですし、長く続いています。

人見知りだと言っても全く気にする必要はありませんよ。
何にしても「まずはやってみる事」「案ずるより産むがやすし」ですよ。
    • good
    • 2

当方女性ですが、かつてスポーツクラブに一人で通っていました。



自分も人見知りですが、誰かと一緒にとか仲良くなれるかという気持ちよりも
今の自分が悔しいから絶対体重落としてやるという気持ちが勝ったので
一人でスポーツクラブに通うのは全く苦ではありませんでした。

夕方以降ならば、他の回答にもありますが会社帰りの方が大多数でしょう。
駅近であれば尚更かもしれません。
勿論一人で通っている方も多いです。むしろ一人の方が大多数ではないかと。
自分のように一人でマシントレーニングをしている女性もいます。

怖いかもしれませんが、行ってみたら「あーこんなもんかぁ」と案外楽になってしまうものです。
不安なら雰囲気を知るという目的で
自分が通いたい時間帯に見学させてもらえばいいのではと思いますよ。

>どんな理由で辞めたのか
学生から社会人初めにかけて通っていましたが
社会人になってから行く暇が無くなったのと
引っ越しにより自宅からクラブへ時間と手間をかけないと行くことが出来なくなってしまい
自然と足が遠のいてしまったのが理由です。
その数年後に暇が出来たので別のクラブに通いましたが
会費や交通費をかけてまで行かずとも日常生活の改善で減量出来たのでお役御免となりました。
    • good
    • 1

17時以降は主に会社帰りの人です。

以前自分も通っていましたが自宅の近くでしたので一人です。マシーン、プールでアクアビクス、スイミングプログラム(クロール初級など)やっていました。決まった時間帯に行くと大体同じ顔ぶれだったりします。何度か顔を合わせているうちに話をするようになったり、グループで飲み会新年会忘年会などするようになりました。どこまで付き合うかは自由ですが、結構楽しかったです。引っ越してしまったため過去のことです。マシーンはどちらかというと一人で黙々とやっている感じです。プールでは泳いだり休憩でジャグジーでまったりしたりで、まったりしているときに話で盛り上がっていました。ご参考まで
    • good
    • 0

昔私の身長で平均体重が50kgなのに60kgを越してしまったのでダイエットを決意しました。


それが私に一人でジムへ行く決心をさせました。
ジムに行くとダイエットのコツなどインストラクターに付きっ切りで教えてもらえます。
インストラクターに組んでもらったプログラムをこなすのに時間はあっという間に過ぎていきます。人と話している時間はないです。
6ヶ月くらいで47kgという目標体重になったのでやめました。
今は体重を維持するため食事療法とインストラクターに習った運動をしています。
ジムは行ってよかったです。勉強になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!