専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

友達がいきなり、自分が嫌いだって言ってきました、、、どうやって慰めたら良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 自信が無いだけじゃない?と聞いたら、そういう問題じゃないって言われました、、
    この人は私の好きな人なので相談に乗ってあげたいです。
    回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

そういうことは、ここで聞くものじゃないと思うよ。

友達だと思っているのなら自分の言葉で自分の伝えたいことをきっちり言った方が、あなたのためにも友達のためにもなると思うよ。
頑張ってください!
    • 0

好きな人なら、その人の好きなところを10こほど言ってあげてください。

じぶんのことが嫌いでも、私はあなたが好き。まず一つ目...で10番目は一番好きな部分を言ってみてください。
ところどころ、他の人と比べたりしてください。例えば、「私の周りにはあなたのような優しさを持っている人はいないよ!」とか。
感情を入れつつ伝えてください。
最後に「あなたのいいところはこんなにもあるのに、それでも自分を責めるの?」と聞いてください。

頑張って、彼を元気付けて下さい!
    • 0

家庭の問題です。

そう育てられているので、長い年月と深い考えによるので慰め程度ではどうにもならない。「自分嫌いになってなんかいいことあるの?」くらい傷つけてでも言うのが私はいいと思います。
    • 0