最新閲覧日:

県警の部署に管区機動隊がありますが、約2年から3年の勤務を終えて除隊後はどんな部署につくのが多いのでしょうか?また訓練が厳しいと聞いた事があるのですが……お分かりになる方是非お答えをお願いします。

A 回答 (1件)

もと警察官だった方の警察小説をよく読んでますが、

特にどの部署とは決まりは無いようですよ。

刑事希望なら、刑事に配属されるでしょうし、、、。

国民の「命」を預かってる職場は、消防でも、自衛隊でも

訓練は厳しいです。

厳しい訓練が嫌なら、最初から希望しない方がいいですよ。

なんせ、我々国民の「税金」が使われているのですから。

息子の親友が東京消防庁に勤めています。

ひょろひょろとして頼りなさげだった彼が、厳しい訓練に耐えて

今は、逞しい「男」になっています。

何でも、当人の覚悟次第です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人次第ですね。