プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べる量を減らし、運動をすれば生理を遅らせることはできるでしょうか?

2月3日から6日まで旅行に行くのですが、予定では1月30日頃に生理がきてしまいます。
温泉や山登りをするので、どうしても避けたく、ネットで生理を早める方法や、遅らせる方法を検索しています。

遅らせる場合は、いつ来るのか不安な状態で、常にナプキンを装着しなければなりませんが、早くきてしまえば後は旅行を楽しむだけなので気が楽なのだと思います。
できれば早めたいのですが、検索していると、早める方が難しいのかと思ってしまいました、、、。
旅行のためにダイエットをしようと思っているので、食べる量を減らしたり運動を始めたいと思っています。
検索してみると、断食をしたり、激しい運動をすると生理が止まると書いてあったので、この方法で生理を遅らせてみようかと思っているのですが、今からやって間に合いますでしょうか、、、?
あと10日後に旅行の日がきてしまいます。
予定では6日後に生理がきます。
今から生理を3日早める(27日までに来るようにする)べきか、8日遅らせる(2月7日以降に来るようにする)べきか、どちらの方が望みはあるでしょうか?
ピルを飲むというのは考えていません。

今から食べる量を極端に減らし、今まで全く運動をしていなかったところに激しい運動を始めたら、生理を1週間遅らせることはできますでしょうか、、、?
早めることが可能であれば、急なダイエットはやめて早めたいのですが、、、

教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

食生活で生理日を調整しようなんて考える人がいることにびっくりです。


生理をなんだと思っているんでしょうか…

ピルを使うと生理日の調整は可能ですが、日程的に動き出すのはもう遅すぎます。
ピルで調整する場合は、最低でも前回の生理からピルを飲んでいないといけません。

楽しみにしている旅行で生理がくるかこないか微妙なタイミングだと、楽しみが半減する気持ちはとてもよく分かりますが、女性にとって生理は大切なものなので向き合って下さい。
    • good
    • 0

確実に生理を早めたり遅らせたりしたいのであれば、ピルを飲む→婦人科に相談しかないと思われます。


それも残されているのは今となっては遅らせる方法のみで、しかもぎりぎりです。
ご存知かもしれませんが、これに関する婦人科クリニックのサイトです。

http://www.w-clinic-sapporo.or.jp/contents/m_mov …

早めるのは現状ではピルを使用しても困難であり、ましてやツボの刺激でどの程度効果があるかは疑問です。
一応こんなサイトはありますが。遅らせるのも同様です。一応科学的根拠のある方法を紹介しますが
本当にダメ元の方法に過ぎません。

早める方法

http://192abc.com/50117

遅らせる方法

https://seinaya.com/okurasetai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!