アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
BARの食事メニューを考えています。
現在のメニューはチーズの盛り合わせやナッツ・キャビアや野菜スティックなどがあります。
食事をされてから飲みにいらっしゃる方が多いと思い軽い物を考えていましたが食事をされずにいらっしゃる方も多くそんな中お腹にたまるものはサンドウィッチ位しかありません。
こんなものがあったらいいなとかこんなものを出してみてはどうかというものがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

バーでもある程度の料理があった方が、お酒にあまり強くなくても酔わなくなるし、たしかに嬉しいですね。


以前よく言ってたバーではこんなのがありました。

○マルゲリータのピザ
○鶏肉の唐揚げ
○数種類のウィンナーの盛り合わせ
○シザーサラダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。早速の回答ありがとう!!シザーサラダはあるけれどやっぱり揚げ物は嬉しいですね。マルゲリータもシンプルでお酒飲む人も飲まない人もいいかも。ありがとう!

お礼日時:2004/07/06 00:25

あまりお腹にたまるものではないですが、



・自家製の新鮮なサルサソースにチップス。キャビアをのせたアボカドもあるとうれしい。
テキーラやラムベースのカクテルと食べたい。

・即席オムレツ。中味はプレーンでもいいし、ハム、チーズ、温野菜などなどゲストのリクエストで。サイズはタマゴ1個~1.5個くらい。
カンパリソーダでさっぱりと食べたい。

・即席チーズフォンデュ。中身をくり抜かれたパンの中には5種類のチーズをブレンドして、ワインの酸味も利いたチーズフォンデュが湯気を立てている。温野菜やウィンナー、うずらの卵などをチーズにからませて召し上がれ。最後はチーズが染み込んだパンも食べられます。
ワインが欲しくなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉぉう。かなりのお酒好きとお見受けしました。
どれもにくいチョイスですね。なんか飲みたくなっちゃったので今からGトニ飲みます(笑)ありがとう!!

お礼日時:2004/07/06 02:41

カウンターバーなら何も出さないでほしーって思うことが多々あります。

お酒を飲みに来てるんだからと。

横で何か食べられると、んなもん食いながら酒飲むんだったら居酒屋に行けよ。って思うことがありますね。

100歩譲ってナッツとチーズがあればいいです。

お役に立ちませんがm(_ _)m
そんな人も居るよってことで(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際そうなんですよね。食後いらっしゃる方が普通と思ってたのに何も食べずにいらっしゃる方がけっこういらっしゃるんでメニュー考え直すことになっちゃったんです(笑)

お礼日時:2004/07/06 09:09

居酒屋の板前なのでBARのおしゃれなメニューは中々思いつかないですが、ご参考までに…(レシピなんかはいりませんよね?)



フランスパンのガーリックトーストや、ピザトースト
軽食にもつまみにもなると思います。

カルパッチョ系
蛸でも鯛などの白身魚でもいいと思います。

揚げ物でしたらこんなのどうでしょう?
クリームチーズの包み揚げ
ワンタンの皮の中央にクリームチーズを置き、皮を三角に折って水で密着させる。揚げた後、軽く塩を振る。

蝦や帆立のフリッター等も良さそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。チーズと言えばカマンベールやモッツァレラを揚げてもおいしいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/06 09:10

ホテルにふさわしいかはどうか分かりませんが、アンティチョークのディップなんていかがでしょうか。

カラマリも結構お腹にたまりそう。スペインのタパスなんかを参考にされてもいいかも。前の方もおっしゃっているようにフォンデュも楽しそうだし美味しいし良いなあと思うんですが、普通にバーの雰囲気を楽しもうとされてきた方がちょっとびっくりしてしまうような気もします。
私はホテルのバーではフルーツの盛り合わせが大好きです。旬の果物の奇麗に切られて盛り付けられているのを見ただけで、うっとりとしてしまいます。因にお酒はたしなむ程度です。あまり参考にならないかもしれません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。フルーツ盛はうちでも人気があります。タパスはいいですね。参考になりました。

お礼日時:2004/07/07 02:51

こんにちは。



よく行くバーが二ヶ所あります。

一つは、食べ物は二種類しかありません。
チーズの盛り合わせか、ビーフジャーキー。
本当は野菜スティックも欲しいところです。

もう一つのところはしっかり食事も出すバーです。
お腹が減っている人は、スパゲティーなど頼んでいるようです。
ひらめのカルパッチョなどは私も頼みます。
あっさりとしたものが嬉しいですね。
奥に厨房があって、作っているのを見るのも楽しいです。

聞くと、案外しっかりバーで食事をされる方も多いそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。うちはバーとラウンジがあるのですがラウンジでは食事がてら飲む方が多く感じます。ひらめのカルパッチョはさっぱりしてお酒にあいますね。

お礼日時:2004/07/07 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!